Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

auのiPhone4SかXPERIA acro HD IS12Sの...


auのiPhone4SかXPERIA acro HD IS12Sの購入で迷っています。

スマホ初心者です。

色々と調べ過ぎて何が良いのか頭がグチャグチャです(;_;)

今のところiPhoneの魅力はカバーが可愛く豊富な事ぐらいで、XPERIAの防水、カメラの画素数、メモリーカードの魅力の方が私の中で勝っています。

どちらも一長一短あるかとは思いますが、どちらが初心者に向いていますか?


Yahoo!知恵袋 4479日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは、というよりこんばんは
Xperia acro HD所持者です。

使いやすさ
初心者向き という面だけで決めるのであれば、iPhoneだと思います。
とにかく使い易いです。
僕はipod touchを持っているのですが、
操作が分からなくてイライラーなんてことは少ないです。
むしろ、Xperiaの方がよくあります。
iPhone>>>>>>>Xperia

カバー
やはり、カバーバリエーションでは圧倒的にiPhoneの方が多いです。
もはやカバーなのかどうか分からないものまで売ってます。
iPhone>Xperia

防水
これは大きいと思います。
僕の友達が、Apple製品を水没させて、保証期間なのにも関わらず有償修理となった というケースを聞いて以来、特に気を遣っています。
実際、水没すること自体稀ですが、まんがいちとい宇こともありますので、あって損はない機能だと思います。
iPhone<Xperia

画素数
もうここらへんの画素数までくると、気にしないでいいと思います。
きれいです。とことん綺麗です。
めっちゃデカく拡大して映すような機会がない限り、iPhoneのカメラで十分すぎると思います。
iPhone=Xperia

メモリーカード
これは、いがいに魅力にならなかったりします。
というのも、市販のmicroSD(class4)だと、内蔵ストレージより遅いので、そこにアプリなどを入れると、かえって動作が遅くなってしまいます。
それに、フルハイビジョン撮影の保存のSPEEDについていけません。
それなら、iPhoneの64GBモデルを買った方がいい気もします。
iPhone>Xperia

以上でしょうか
ということで、結論は
スマホ初心者はiPhoneだ!!!
ということです。


補足
あら、おめでとうございますo(^▽^)o
iPhoneのカメラは、A4サイズに拡大しても綺麗なまま くらいの画質です
そして、ビデオカメラは地デジと同じくらいの画質です。
映ってるヒトのしわまで見えちゃう画質です。


また防水についてなのですが、
iPhoneは、防水機能付きカバーなるものが売ってあります。
Xperiaと同等の防水性能を誇るカバーもあるようなので、是非一度確認してみては??

しかし、百聞は一見にしかずといいます。
ショップに行き、デモ機を実際に触ってみて、決めるのがよいかと思われます。
僕がiPhone好き、というより、ジョブズ好きなので、どうしてもiPhone寄りの意見になってしまいます、ごめんなさい<(_ _)>

というわけで新たな結論
使いやすさ重視ではiPhone(カバーもつけて)、スペック重視ならXperia、とりあえずデジカメを常備するように心がけよう!
ということです。

豆知識
スマホは尋常じゃなくバッテリーを食います。
満充電にしても1日持たない日もあります。
なので、予備バッテリー(ポケットチャージャー)なども購入しておくこともお勧めします。

長文失礼しました
では、おやすみなさい(-_-)zzz
Yahoo!知恵袋 4477日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2713
Views
質問者が納得こんばんは、スマホはパソコンと同じです。一日一回は再起動しましょう。さて、再起動しましたか?アップデートはしてますか?修正も何回かでています!
4369日前view2713
全般
108
Views
質問者が納得本体のSDカードの合計容量の 3文の1位以上の合計容量のアプリをインストールして、愛称の悪いアプリが 3つ以上在ると、こう言う現象が 起きる、けれどもね。 でも、現象が出て2日以上経って居たら、初期化(お買い上げ状態)に するしかないよ。 まもなく、「fmr ERROR」します。 どっちみち、初期化デスョ。 アプリの合計容量は、アプリ本体の容量ですよ バックデータをいれないで、外部SDカードに1部移動中は、プラスで 。 今度から、計算して アプリをインストールしましょう。
3624日前view108
全般
105
Views
質問者が納得PCCompanionまたはSONY Update Serviceというパソコン用ソフトで初期化出来ますよ。
3804日前view105
全般
113
Views
質問者が納得auショップの店員より回答いたします。 結論もうしあげますとISフラットコース変更にしたほうがいいという内容になります。 ISNETコースはEZWINコースで代用で可能なので何もしなくていいです。 ダブル定額シリーズのままでスマートフォンを使用するとマックス5985円になります。 パケットをかなり使うのであればISフラットにして5460円で両方SIMを入れ替えながらにすれば使えます。 それと携帯電話の保険サービスは継続利用可能なのでガラケーで故障が発生したときは修理の保険が適用できますが、HDのほうは故...
3811日前view113
全般
146
Views
質問者が納得こんにちは xperiaの連絡先データを復元するには、「Dr.Fone for Android(Win版)」というandroidスマホデータ復元ソフトがオススメです。 periaに内蔵してあるメモリに直接アクセスして、連絡先データを根こそぎ取り出してくれます。詳しく操作方法については、以下のURLページへご参考ください。 http://www.wondershare.jp/android-recovery/xperia-data--recovery.html
3871日前view146

取扱説明書・マニュアル

3974view
http://www.au.kddi.com/.../is12s_start.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A