Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2089
view
全般

ダッジマグナム ロアアームブッシュの取替えについて ダッジマグナムR...

ダッジマグナム ロアアームブッシュの取替えについて ダッジマグナムRT(RWD)に乗っています。タイヤを外して足回りを見ていたら、フロントロアアームのブッシュが切れているのが確認できました。サイトを見ているとブッシュのみの交換(販売)ができないとのことで、アームごと?の交換になるのでしょうか?これまで経験のある方アドバイスお願いいたします。参考までに交換時の金額も教えていただけたら助かります。
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロアアームボールジョイントのブッシュでしょうか?

アフターパーツですが、アメリカでは
メーカー:MOOG-Chassis
型番:K80996
アメリカ売価:70ドル前後(日本までの送料や手数料で1個8000円程度、左右同時交換しましょう)
が適合します。

ダッジ乗りということは、クワッドドライブさんはご存知ですか?
6月に私のマグナムSRT8(シルバー)も同じところを修理してます。
同時に足回りのリフレッシュをかねて、ウレタンブッシュ化、パワステホース(油漏れ)交換を行ったので、該当部分だけの工賃となってませんが、該当部分の修理だと部品代込7~8万円だと思います。

修理時の写真を添付します。
なお、日本でアフターパーツで修理したマグナムの第1号車だと思います。
業界で名の知れた、クワッドドライブさんでも始めて修理でてこずった、初めて取り寄せた部品で品質が心配だったと言ってましたので。


クライスラーからはロアアームのアッセンブリ供給で、ロアアーム部品代19万円(片側のみ)×2個、ディーラーでの工賃8万円~10万円の50万円コースの修理です。
Yahoo!知恵袋 4629日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得マグナムはクライスラーLXプラットフォームで、300C、チャレンジャー、チャージャー、マグナムの4兄弟となっています。ダイムラークライスラー時代のよき遺産で、フロントにメルセデスW220、リアにW210のサスペンションを応用しています。マグナムと顔だけ異なる300Cツーリング(写真左上)がありますが、こちらは正規輸入があり右ハンドルです。リアは全く同じスタイルです(リヤフォグ追加あり)。新車は買えませんが、中古であればよい個体があると思います。その他伸びやかなスタイリングということでいくつかピックアップして...
3005日前view24
全般
32
Views
質問者が納得テスターなど使わなくても、水の流れを辿るか、水回りをじっくりと確認すれば目視でもわかりますよ。 水が流れるような音は、オーバーヒートしてヘッドガスケットが壊れた時に聞こえる事があります。 但し、国産車の場合です。 でも造りは変わらないと思います。
3337日前view32
全般
431
Views
質問者が納得マグナムR/Tに乗ってます。 やっぱり乗るならHEMIですよ! 運転が楽しいです。 燃費もハイオクですが、街乗りでもアクセルガンガン踏まなければリッター7~8はいきますよ(^-^)/ 余談ですが、たまに走ってるのを見かけるマグナムはSE(2.7)ばかりなのでHEMIに乗ってるとやはり少し優越感ありますw
4239日前view431
全般
670
Views
質問者が納得マグナムは05の方が僕も好きですね。 08はなんかアメ車っぽくないというかオーラが薄いかな。個人的な主観ですが。
4414日前view670
全般
235
Views
質問者が納得BMW318ツーリングには乗ったことがないのでわかりません。 C180Kワゴン(S203)に大型犬を乗せていましたが、スペース的には問題ありませんでした。 犬を載せてのハードな走りはできませんでしたが、加速に不満があったので、昨年11月に同じCの63AMGワゴンに変えました。 私の場合は乗るのは2人だけで、リアシートは常に倒して犬のスペースにしていますが、Cでは幅が狭くて後席に3人乗るのは苦しいと思いますので、もっと幅の広いワゴンを選ぶほうが良いような気がします。 また、走行中犬の体を安定させるため...
4460日前view235

関連製品のQ&A