Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
14544
view
全般

マグナム ダッジ・マグナムって故障は多いでしょうか?

マグナム ダッジ・マグナムって故障は多いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6337日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
最近のアメリカ車ですから少なくなったとは思いますが、米国"Consumer Guide"によると、

○ 炎天下や多湿状態でエアコンを使用するとエバポレーターが凍り風量が徐々に低下する (2006年式)
○ フードスイッチの不良が原因でリモートスターターが作動しない (2005年式)
○ テフロンを含んでいるパワーステアリング添加剤を使用するとリザーバータンク内のフィルターが目詰まりを起こす (2004-05年式)
○ A/Tソレノイド、プレッシャースイッチ、電気コネクターガイドからATFが漏れチェックエンジンライトが点灯する (2005年式)

このようなトラブルがあるようです。
但し、古くなってくると国産車では考えられないような部分の故障が増えると思います。
ダッジ・マグナムは現在並行輸入車しかありませんから、保証のしっかりした店で購入しましょう。
並行輸入業者の店は突然なくなることも多いので、そういう意味でもしっかりした店を選んで下さい。
正規ディーラーのように何年間も保証してくれるような並行輸入業者はないと思いますが。

因みにリコール情報は、

○ バルクヘッドのバッテリーケーブル取り付け部不良 (2005年式Magnum)
○ スポット溶接の不足によるリアフロアパンの強度不足 (2005年式Magnum)
○ 不適切なループボルトの取り付けによるフロントシートベルトの作動不良 (2005年式Magnum)
○ 不適切なカッププラグの組み付け方法による"P"ポジションへのA/Tシフト不良 (42RLEミッション搭載2005-06年式Magnum)
○ リアブレーキチューブとEGRチューブが干渉し損傷することによるブレーキの制動力低下 (V6-2.7L搭載2006年式Magnum)

となっています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得マグナムはクライスラーLXプラットフォームで、300C、チャレンジャー、チャージャー、マグナムの4兄弟となっています。ダイムラークライスラー時代のよき遺産で、フロントにメルセデスW220、リアにW210のサスペンションを応用しています。マグナムと顔だけ異なる300Cツーリング(写真左上)がありますが、こちらは正規輸入があり右ハンドルです。リアは全く同じスタイルです(リヤフォグ追加あり)。新車は買えませんが、中古であればよい個体があると思います。その他伸びやかなスタイリングということでいくつかピックアップして...
2985日前view24
全般
32
Views
質問者が納得テスターなど使わなくても、水の流れを辿るか、水回りをじっくりと確認すれば目視でもわかりますよ。 水が流れるような音は、オーバーヒートしてヘッドガスケットが壊れた時に聞こえる事があります。 但し、国産車の場合です。 でも造りは変わらないと思います。
3317日前view32
全般
431
Views
質問者が納得マグナムR/Tに乗ってます。 やっぱり乗るならHEMIですよ! 運転が楽しいです。 燃費もハイオクですが、街乗りでもアクセルガンガン踏まなければリッター7~8はいきますよ(^-^)/ 余談ですが、たまに走ってるのを見かけるマグナムはSE(2.7)ばかりなのでHEMIに乗ってるとやはり少し優越感ありますw
4219日前view431
全般
670
Views
質問者が納得マグナムは05の方が僕も好きですね。 08はなんかアメ車っぽくないというかオーラが薄いかな。個人的な主観ですが。
4394日前view670
全般
235
Views
質問者が納得BMW318ツーリングには乗ったことがないのでわかりません。 C180Kワゴン(S203)に大型犬を乗せていましたが、スペース的には問題ありませんでした。 犬を載せてのハードな走りはできませんでしたが、加速に不満があったので、昨年11月に同じCの63AMGワゴンに変えました。 私の場合は乗るのは2人だけで、リアシートは常に倒して犬のスペースにしていますが、Cでは幅が狭くて後席に3人乗るのは苦しいと思いますので、もっと幅の広いワゴンを選ぶほうが良いような気がします。 また、走行中犬の体を安定させるため...
4440日前view235

関連製品のQ&A