Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

スマートフォンの携帯充電器について 携帯充電器を買おうとして悩んでい...

スマートフォンの携帯充電器について 携帯充電器を買おうとして悩んでいるんですけど、

パナソニックのCharge Pad QE-PL201-W(http://kakaku.com/item/K0000147751/)と三洋電機eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS(http://kakaku.com/item/K0000147751/)とSONY スマートフォン用USB出力(2口)機能付 ポータブル電源(高容量リチウムイオン) CP-A2LS(http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8USB%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90-%E9%AB%98%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-CP-A2LS/dp/B004U37IPS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311607560&sr=8-1)

この3つの中でしたら何が一番良いのでしょうか。

なるべく一発で良い方買いたいと思っているのでアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4763日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パナソニックのチャージパッドですね

サンヨーが吸収されたのでチャージパッドはL2BSの技術だと思いますが、L2BSより設計が新しく当然足りない部分も補われています

使い込んだL2BSがくたびれてきたのでPL201に買い換えましたが少し高価ですが容量も増え1.5A出力対応になったのでバッテリーの大きいスマホの充電もかなり早くなりました

ちなみにドコモのギャラクシーSⅡ(1600mAバッテリー)ですと
L2BS→1.9回分充電、空から満充電2時間
PL201→2.5回分充電、空から満充電1時間30分
ぐらいです

PL201自体の充電口もmicroUSBになっているので、スマホなどのACアダプターや100均で買えるーブルでPCから充電など取り回しも柔軟になりました

なによりリチウム電池は開発が盛んですのでできるだけ新し物の方がいいと思いますよ


※本文のリンクが間違っていますよ
両方L2BSです
Yahoo!知恵袋 4757日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得下記解答者間違いです L2BSを満タンにはするには約35whの電気が必要ですので標準的な電気料金1000wh=22円で計算すると 22÷1000×35=0.77円が正解です どうやっても0.22円=10Whでは18.5whもあるL2BSを満タンにはすることは不可能です そもそも5V出力で2000mA 何を計算しているのか、大きな間違いです なぜ容量計算に出力が関係あるのか不思議です やたらと充電効率と書いていますが充電効率が100%でも22÷1000×18.5=0.4円です L2BSは3.7v...
4528日前view44
全般
108
Views
質問者が納得お考えの通りKBC-L2BSもしくは新型のKBC-L54Dがお勧めです L54Dは新型になりL2BSに比べ携帯に充電できる量が25パーセントほど増えています SH-01Dはバッテリー容量が1500mAhととても大容量なので 新型のKBC-L54Dでも、1回目の満充電と2回目は50~60%程度しか充電できません L2BSならさらに少なく、2回目の充電は30%もできないと思われます L2BSは旧商品のため店舗の在庫限りです ケーブルの問題はたしかにあります SH-01Dをこの手の持ち歩き充電器で充電するな...
4566日前view108
全般
65
Views
質問者が納得パナソニックのチャージパッドですね サンヨーが吸収されたのでチャージパッドはL2BSの技術だと思いますが、L2BSより設計が新しく当然足りない部分も補われています 使い込んだL2BSがくたびれてきたのでPL201に買い換えましたが少し高価ですが容量も増え1.5A出力対応になったのでバッテリーの大きいスマホの充電もかなり早くなりました ちなみにドコモのギャラクシーSⅡ(1600mAバッテリー)ですと L2BS→1.9回分充電、空から満充電2時間 PL201→2.5回分充電、空から満充電1時間30分 ぐら...
4763日前view65

関連製品のQ&A