Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
372
view
全般

VGA端子の外部モニター接続について デスクトップパソコン(バイオP...

VGA端子の外部モニター接続について デスクトップパソコン(バイオPCVHS13BL5)のディスプレイが壊れてしまいました。
PC本体自体の電源は入る&起動しているようなのですが、画面が真っ暗で何もうつりません。
モニターの電源ランプも点灯してない状態です。

ディスプレイの故障かなと思いまして、外部モニター接続という方法を試してみようと思っています。
以下のモニターの購入を考えていますが、見当違いではないでしょうか?

『PTFWLF-17 / PTFBLF-17』
http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfwlf17.html

またケーブルをつなぐ意外に何かする作業はありますでしょうか?
(カスタマーセンターに聞いてもあやふやで答えてくれませんでした。)

(参考)
「バイオPCVHS13BL5」
外部CPU Celeron/2.30GHz
2次キャッシュ 128KB
チップセット Intel 845GL
メモリ(標準/最大) 256MB/1GB(PC2100対応DDR)
HDD 80GB(Ultra ATA/100)
その他の補助記憶装置 DVD±RWドライブ、外付けFDドライブ
インタフェース USB 2.0×3、IEEE1394×2、PCカードスロット(Type II×1、CardBus対応)、メモリースティックスロット
ネットワーク 10BASE-T/100BASE-TX Ethernet、モデム(V.90規格準拠)
サウンド AC97準拠
ビデオ/メモリ チップセット内蔵/最大64MB(メインメモリ共用)
最大解像度/最大表示色 1600×1200ピクセル/1677万色
ディスプレイ 15型TFT
OS Windows XP Home Edition
サイズ(W×D×H) 108×408×321mm
(今は詳細わかりかねますが、グラフィックボードとメモリを追加しております。)
Yahoo!知恵袋 4741日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いちおう、その前に、モニターの電源ケーブルの差し込みも疑った方がよろしいかと思います。

カスタマセンターの応対も、修理に出す話なら親切でしょうけれど、買い換えの相談ですから、まぁ、多少温度が下がっても仕方無いかと思います。

接続は、グラフィックボード追加しているのでしたらそちらからの接続になります。Dsub15pinでしょうか?

このモニタはDsub15pinでの接続専用ですから、今と同じであればモニタ側をつなぎ替えるだけで完了ですね。

後は解像度を合わせるだけです。
もう、映らないのだから確認のしようも無いのですが、今まで使っていた解像度覚えてますか?
今度買うモニタは同じ解像度に対応しておりますか?

液晶画面ですと、モニタ画面の解像度と、PCの出力解像度が合っていないと残念な結果になる事がありますので。
老婆心ながら、参考までに。
Yahoo!知恵袋 4741日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得①動きますよ(^^) ②OSとモニター込み5万程ですかね!?違うならIntelでも行けそうですよ(^^) 込みならスペック下げてになっちゃいますもんね(^^;) モニターできてば19インチワイドにしたいですね時より特価で気持ち悪いくらい安い時あるのでそんな時を狙ってみては(^^)
4712日前view54
全般
69
Views
質問者が納得1 動くよ 2 x3は微妙 x4にして ケースはこれ使う GIGABYTE GZ-X5BPD-493 価格は同じぐらいになるよ
4712日前view69
全般
126
Views
質問者が納得いちおう、その前に、モニターの電源ケーブルの差し込みも疑った方がよろしいかと思います。 カスタマセンターの応対も、修理に出す話なら親切でしょうけれど、買い換えの相談ですから、まぁ、多少温度が下がっても仕方無いかと思います。 接続は、グラフィックボード追加しているのでしたらそちらからの接続になります。Dsub15pinでしょうか? このモニタはDsub15pinでの接続専用ですから、今と同じであればモニタ側をつなぎ替えるだけで完了ですね。 後は解像度を合わせるだけです。 もう、映らないのだから確認のし...
4741日前view126
全般
66
Views
質問者が納得USB接続のサブモニターはどうでしょうか。 参考 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-usb7x/index.htm http://www.iodata.jp/product/lcd/tp/lcd-usb10xb-t/
4813日前view66
全般
79
Views
質問者が納得一度一台のモニタで起動して、もう一台のモニタを接続してもダメですか?
4828日前view79

取扱説明書・マニュアル

686view
http://www.princeton.co.jp/.../PTFWBLF-17-rev-2nd.pdf
24 ページ0.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A