Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
499
view
全般

複合プリンター SHARP UX-MF10CLを使っている方に質問。...

複合プリンター SHARP UX-MF10CLを使っている方に質問。黒が濃い行と薄い行が縞々になってしまいます。インク残量は十分です。アラートは「インク黒のカートリッジが正しく取り付けられていません。」です。 「一度はずして付け直してください。直らない場合は新しいカートリッジを購入してください。」と出ます。カートリッジは高いので、新しいのを買うのも…。同じようなエラーを経験した方がいたら、教えてください。

実は、不調の原因は、ひどい紙詰まりの結果、無理やり紙を引き出したため、カートリッジの取り付け口が曲がったか何かしたんじゃないかと思うのです。この機械は買った時から、紙の引き込みが悪く、紙詰まりもひどいし、苦労してきました。
Yahoo!知恵袋 5382日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
詰まった紙を取り出したとき、

インクの吹き出し口にごみが詰まった可能性があります。

診断ページの印刷を行い。

インクカートリッジのクリーニングをしてみてください。

その後もう一度診断ページの印刷を行い、改善されたか

確認をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5381日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得プリンターに対応しているソフトで編集や設定をしなければ、プリンターが勝手にこちらの要望を満たしてくれるとは限りません。PCからダイレクトに印刷は出来ないにしても、書類などを作成するソフトはプリンターに対応してものを使って下さい。
4451日前view143
全般
140
Views
質問者が納得調べて見ましたが、下記の様に利用可能です。 本体に挿してあるメモリーカードをパソコンのリムーバブルディスク (外部記憶メディア)として利用することが可能です。 ただ、写真では満足の行く結果になるかは不明です。 参考:本機をパソコンと接続して使える機能は?を参照 http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/faq_mf10.html USBケーブルで接続して使う:USB仕様 http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/faq_mf10...
4741日前view140
全般
191
Views
質問者が納得家の場合は携帯電話の充電を親機の側でしていたら同じような症状になりましたよ。 参考になるかは分かりませんが… メーカーに聞いた方が早いと思いますよ。 http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/index.html http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/repair.html
4904日前view191
全般
173
Views
質問者が納得親機が子機を認識していないのでは、ないかと思います。 子機を増設するのと同じやり方で子機を再認識させてはどうでしょうか。 http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/doc/uxmf10cl-cordless.pdf http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/product/option_c.html
5038日前view173
全般
96
Views
質問者が納得正直、1万以下ならどこもそんな変わりません 1万で高性能なんてどこも作れません でも前トレータイプは普通のより紙詰まりしやすいですね 無駄な動きをしてますから
5382日前view96

取扱説明書・マニュアル

1226view
http://www.sharp.co.jp/.../mirakurul_mn_1.pdf
211 ページ9.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A