Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
320
view
全般

初・自作パソコンに向けて助言お願いしますヽ(´Д`;)ノ 新しく自作...

初・自作パソコンに向けて助言お願いしますヽ(´Д`;)ノ 新しく自作パソコンを作ってみようと思います。

↓材料は以下のとおり↓
OS Windows 7 Home Premium 64bit DSP版 DVD-ROM
CPU Core i7 950 BOX
メモリ WS220UX4G9
HDD WD20EARS
マザーボード GA-X58A-UD5 Rev.2.0
ビデオカード RH5670-E1GHD/AC
光学ディスク BR-H816FBS-BK
PCケース Zero 2
モニタ FLATRON E2250VR-SN
電源ユニット ST-850Z-AF

これに足りないもの、もしくは不必要なのと
これで組み立てられるかなど・・・・

高校生なんで予算的には
¥160000程度です。
Yahoo!知恵袋 4976日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の人も言ってるけど、この構成でいったい何をしたいのかがさっぱり見えてきません。

ハイエンドゲームを楽しみたいならグラボが貧弱すぎるし、快適性優先ならHDDが遅すぎるし、安定性優先なら電源が安物過ぎるし。
かといってコストパフォーマンス優先というならCPUとメモリが豪華すぎるし。

PCを自作する最大のメリットは、使用目的に合わせて構成を選択できることにあります。
まずは、そのPCで何をしたいのかを見極めてください。全てはそれからです。

一応具体的なアドバイスをさせていただければ、これだけ予算をかけるのならモニタにもうちょっとお金を掛けましょう。
PC本体より、モニタのほうがずっと長持ちします。ずっと眼にし続けるのもモニタです。人間と直接触れるパーツ・・・モニタ、キーボード、マウスは物を選んだほうがいいですよ。

○追記
補足拝見。
ゲーム目的というなら、CPUの予算を削ってその分をグラボに回したほうがいいですよ。そのほうが快適に使えます。
あと、電源にも、もうちょっと予算を掛けましょう。3Dゲームの安定動作には電源が重要です。

HDDは、容量が減るけど、こっちにしたほうがいいですね。アクセスも速く、コストパフォーマンスも高いです。
http://kakaku.com/item/K0000079275/

ゲームのプレイにはキーボードとマウスの性能も重要です。できれば、合わせて1万円くらいは掛けたいところですね。

あとまあ、当たり前だけど、セキュリティソフトの予算も忘れないように。
Yahoo!知恵袋 4975日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得21.5インチです。 http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2250VR-SN.jsp
4462日前view86
全般
130
Views
質問者が納得価格コムに同じような質問がありました。 この機種にはスピーカーが付いていないそうです。 しかし、イヤホンジャックが付いているので、そこからスピーカーに繋げば問題ありません。 スピーカーは別に買うということですね。 私としては予算さえあるなら、日本メーカーのプラズマや倍速液晶にします。 倍速液晶やプラズマだと必然的にインチ数が大きくなり、42型くらいからになります。3Dも搭載するとおねだん20万円からです。 PS3でどのようなゲームをされるのか分かりませんが、あまり早い動きのゲームだと液晶は残像が残って醜い...
4804日前view130
全般
55
Views
質問者が納得最近新たにPCを購入したのですが、私個人的には日本製の液晶のほうが良いかもしれません。 一応、私はMITSUBISHIの、「RDT231WLM-S」をデュアルモニタとして2台使用しているのですが、そのモニタに地デジチューナーなどを取り付けても、見れました。 文字の輪郭や、応答速度は実際数値を見てもよくわからないので、実際に店頭販売しているものを見て購入したほうが確実です。 PS3をやりたいのであれば、応答速度が速いものや、「FullHD(1980×1020)」と書かれているもので、HDMI端子がついているも...
4893日前view55
全般
52
Views
質問者が納得モニターは片方ずつ接続すれば、両方とも映るのですね だとすればモニターには問題は無いでしょう ドライバを違うバージョンにしてみたらどうでしょうか? 普通はNVIDIAコントロールパネルにある複数のディスプレイの設定で、追加したモニターにチェックを入れるだけなんですけどね ケーブルを入れ換えてみる メインとサブを逆にしてみる など 何してもダメならグラボの故障も可能性は低いけどあるかも知れない VRAMは気にしなくていいですよ 512MBあるのならまったく問題ありません 256MBでもいけます もっと少な...
4952日前view52
全般
122
Views
質問者が納得他の人も言ってるけど、この構成でいったい何をしたいのかがさっぱり見えてきません。 ハイエンドゲームを楽しみたいならグラボが貧弱すぎるし、快適性優先ならHDDが遅すぎるし、安定性優先なら電源が安物過ぎるし。 かといってコストパフォーマンス優先というならCPUとメモリが豪華すぎるし。 PCを自作する最大のメリットは、使用目的に合わせて構成を選択できることにあります。 まずは、そのPCで何をしたいのかを見極めてください。全てはそれからです。 一応具体的なアドバイスをさせていただければ、これだけ予算をかけるの...
4976日前view122

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A