Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

27インチモニターの購入 現在27インチモニターの購入予定で悩んでお...

27インチモニターの購入 現在27インチモニターの購入予定で悩んでおります、もし使用している方などいましたら感想やアドバイスをお願いします。
使用目的は主にゲームです、今後のタイトルなどではBF3やSkyrimなどを予定しております。
純粋なFPS用でしたら遅延もすくない鉄板のBenQ XL2410Tがあるのですがこちらですとサイズが24インチな上、FPS特化ということで若干画質は悪いとよく耳にします。
そこで支障がないぐらい遅延なく、なおかつ27インチサイズで映像もそこそこきれいなマルチに対応するモニターを探しておりました。

個人的に気になっているのは以下のモニターです。
三菱電機
Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/index.html

LGエレクトロニクス
FLATRON E2770V-BF
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2770V-BF.jsp

使用している方などいましたら是非感想等お願いします、またこのような条件でほかにもお勧めがありましたらアドバイスお願いします

【モニタサイズ】 27インチ
【パネル】 特に指定はないです、コスパ重視なのでTNでもあり
【入力端子】 DVI-Dがあれば
【付加機能】 スピーカーなどはいりません
【表面処理】 ノングレア
【解像度】 フルHD
【応答速度】 これはFPSもやる為に早い方がいいです
Yahoo!知恵袋 4566日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、LGの27インチを使っていて、今はBENQのXL2410Tを使っています。私はFPSしかやってませんが、画質、性能と共にBENQが上です。買って良かったです。一番はやっぱり120hz出るのが良いです。他のモニターで120hzは試してませんが、FPSするならオススメしますよ。残像がないので視認性抜群です。
Yahoo!知恵袋 4563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得27インチで2万円台からの選択ですか…。画面サイズは大きいのですが、ドットピッチも大きくて、表示範囲は1920x1080のフルHDですよね。22インチ位のモニタと、情報量は変わりません。 オフィス用途でしたら、WUXGA(1920x1200)モニタが断然、生産性が高いです。フルHD(1920x1080)より縦が11%以上長くなる分、Excelでもブラウザでも、一度に、より広い範囲を見ることができます。 また、ピボット(回転機能)対応のものを選ぶと、PDF閲覧、WORD、ブラウザが非常に楽です。モニタを縦...
4401日前view96
全般
112
Views
質問者が納得以前、LGの27インチを使っていて、今はBENQのXL2410Tを使っています。私はFPSしかやってませんが、画質、性能と共にBENQが上です。買って良かったです。一番はやっぱり120hz出るのが良いです。他のモニターで120hzは試してませんが、FPSするならオススメしますよ。残像がないので視認性抜群です。
4566日前view112

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A