Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

初めて自作パソコンを作ろうと思っています。 使用用途は、主にハイビジ...

初めて自作パソコンを作ろうと思っています。 使用用途は、主にハイビジョンカメラで撮影した動画編集になります。
3Dゲームも興味があります。
予算は10万程度を考えております
自分なりに検討した内容について、問題ないか御意見頂けますでしょうか?

CPU: Core i5 760
M/B: P7H57D-V EVO
HDD: HD103SJ (1TB SATA300 7200)(SAMSUNG )
メモリ: DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組
ビデオカード: R5750 Storm 1G
光学ドライブ: GH24NS50BL バルク(LG)
PCケース: CASE by CASE2 SCBC02-BK 500W電源付き
モニター: FLATRON W1946SM-BF [18.5インチ ブラック](LG)
OS: Windows 7 Home Premium 64bit DSP版

CPUは、Core i7 870にするか悩んでます。i5と1万円程の差がありますが、この1万の差程、変わらないのであればi5でいいかなぁと思っています。

ちなみに動画編集ソフトには、「AVCHD* にはIntel Core™2 Duo 2.4GHzが必要, AVCHD* 1920にはIntel Core™2 Quad 2.66 GHz またはIntel Core i7 が必要」と書いてありますが、Core i5 760でも問題なく動きますよね?
Yahoo!知恵袋 5096日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バランスはいいと思います。
ただ、HD103Sjに関してはうーんというところがあります・・。

http://review.kakaku.com/review/K0000079275/

上は価格.comのHD103SJのレビューです。ひとつだけいえるのは、バルク品でハズレを引く可能性がほかより若干高いようです。
あと、ケース付属電源は正直微妙な感じです。すぐ壊れることはそんなにないとは思いますが、なんか不安です。予算に余裕があれば電源を別途購入されるかしたほうがいいかもしれません。また、現状ではCPUはこのままでいいと思います。選択されたモニターが、解像度1920*1080(いわゆるフルHD)に非対応なので、AVCHD* 1920を使うことがないと思われるからです。まあ、どちらにしろ動きますが・・・。i7 870にされるかどうかは予算と相談という形でよろしいかと思います。あえてi7 860を選択されるのもアリでしょう。最後に、グラフィックボードは、GTS250もしくはRADEON HD 5770にされるとさらにバランスがよくなると思います(GTS250は5750より価格が安い上に性能がいい、HD5770は5750との価格差がわずか)
長々となりましたが失礼します。
Yahoo!知恵袋 5095日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得バランスはいいと思います。 ただ、HD103Sjに関してはうーんというところがあります・・。 http://review.kakaku.com/review/K0000079275/ 上は価格.comのHD103SJのレビューです。ひとつだけいえるのは、バルク品でハズレを引く可能性がほかより若干高いようです。 あと、ケース付属電源は正直微妙な感じです。すぐ壊れることはそんなにないとは思いますが、なんか不安です。予算に余裕があれば電源を別途購入されるかしたほうがいいかもしれません。また、現状ではCPUはこ...
5096日前view99

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A