Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
475
view
全般

pcスピーカー(音)について質問です。 先日pcを買い換えたのですが...

pcスピーカー(音)について質問です。 先日pcを買い換えたのですが音を出すのに困ってます。
pcは全く詳しくなく初心者です。
前に使っていたものがディスプレイと本体が一体型だったのでわからなかったのですが
どこにさしていいのかわからないです。
今回ディスプレイ自体も一応スピーカー搭載されてるみたいですがつないでみても音出なく
別で買ったスピーカーセンターサブウーファー?も音が出なくお手上げです。
スピーカーと本体を繋ぐ線は本体の黄緑色(スピーカー端子って書いてあったかと)のとこ
ディスプレイと本体を繋ぐ線は本体の青色(ライン端子って書いてあったかと)のとこ
という感じで自分はやってみてだめでしたorz
何か必要な設定があったり線をどこに繋げればいいかなど
初心者なので細かく教えて頂けると幸いです。
もし概出でしたら申し訳ないですがまたお願いします。

自分の買ったpc情報載せます
Prime Galleria JFM(本体)ドスパラにて購入
Edifier M1350 Multimedia speaker(スピーカー)ドスパラにて購入
acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ ブラック G235HBMD(ディスプレイ)アマゾンにて購入
Yahoo!知恵袋 4614日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どんな安物PCでも初期セットアップガイドはペラペラ紙でも付いていると思うのだが。

普通は色で合わせるか、小さな記号(マイク、スピーカー、ライン)を読んでわせるか、形状で合わせるか、そんな難しいものではないのですが、特に(マイク、スピーカー、ライン)は並んでいたら間違えやすいのはわかりますが、試行錯誤でやっても直ぐ当たるはずで、そんなに悩むものではないんですがね。

ただし、HDMIなどではモニターと繋ぐとPC本体のスピーカーアウトは遮断されるのもあり、またはHDMIは映像信号しか扱わず、モニタースピーカーは別途スピーカーアウトから貰わねばならないのもあるとか、これも試行錯誤ですね。

壊れているわけではないのなら試行錯誤の中でやがて解に行きつくでしょう。 あと勘違いですね。音量絞っていたとか。
Yahoo!知恵袋 4613日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得どんな安物PCでも初期セットアップガイドはペラペラ紙でも付いていると思うのだが。 普通は色で合わせるか、小さな記号(マイク、スピーカー、ライン)を読んでわせるか、形状で合わせるか、そんな難しいものではないのですが、特に(マイク、スピーカー、ライン)は並んでいたら間違えやすいのはわかりますが、試行錯誤でやっても直ぐ当たるはずで、そんなに悩むものではないんですがね。 ただし、HDMIなどではモニターと繋ぐとPC本体のスピーカーアウトは遮断されるのもあり、またはHDMIは映像信号しか扱わず、モニタースピーカー...
4614日前view170
全般
181
Views
質問者が納得サブウーファー部の出力が5ワット未満のようですね なら問題は無いです。 コタツが振動するほどの低音は出ないのでハードディスクの劣化を促進させるような事にはならないと思います。 ですが、HDDには歪みの振動は、NG ですので、音量を上げすぎて歪ませないように気をつけてください。
4631日前view181
全般
91
Views
質問者が納得あくまでも1個人の意見です。(自己責任でお願いします。) ③セキュリティ対策 ご契約されているプロバイダーによってはプロバイダーのHPでサポートされている場合があります。(BBIQなど) ⑥グラフィック機能 何のゲームをされるのかにもよりますがもう少し低いスペックのグラボでも大丈夫かもしれません。 遊ばれるゲームの推奨スペックを参照されて決められたらいかがでしょうか? ⑧パーティション分割・静音パック パーティションの分割はプログラムファイルが逝った時の事を考えるとやっておいた方がいいと思います。 ...
5173日前view91
全般
109
Views
質問者が納得ぼったれましたねwww ①のOSではWindows7でいいんじゃないかと思います。 (意外とゲームとかWindows7で動く(古いものについては無理かも・・・)) 同じ値段でしたら、現在の構成のままで^^; ②Kingsoftを買うんだったら、OpenOfficeでいいんじゃないかと・・・(無料) http://ja.openoffice.org/ ③マカフィ買うよりは、同じ値段でカスペルスキを買ったほうがセキュリティが高いような^^; http://www.justsystems.com/j...
5173日前view109
全般
103
Views
質問者が納得XPHomeエディションは2コアまでしか対応してません。 i7などほぼ無意味ですからE8500などの2コアで CPUクロックが高いものを選んだ方が良いでしょう。 4コア対応はプロフェッショナルかビジネスのみです。 (Vistaも同様) i7の4コア2スレッド(見かけ8コア)ならWin7でなければ意味がありません。 XPプロやVistaであればi5で十分でしょう。
5388日前view103