Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
271
view
全般

ニコ生をする際に、HDMI端子でPS3とPCのモニターを繋いだのです...

ニコ生をする際に、HDMI端子でPS3とPCのモニターを繋いだのですが・・・ ニコ生で放送をしてみたいと思い、
PCのモニターとPS3をHDMI端子で接続した まではよかったのですが、
SCFHとメニカムを使用して、ゲームの映像をキャプチャーしようとしてみたのですが、
モニターの表示設定を DVI→HDMIに変えた際にモニターにはゲームの映像が映っているのですが
キャプチャーした映像には、デスクトップがそのまま表示されてしまいます。

どうにかゲーム映像をキャプチャする方法はないのでしょうか?

モニターの機種は
acer X243H です。
Yahoo!知恵袋 5254日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それはそうでしょ、PCとPS3をつながないと映る訳ないでしょ

実際その状態でPCのコンセントを抜いても、PS3楽しめますよ


わかりやすく言うと、あなたはこういう質問していることになる
「テレビとPS3をつなぎました、ですがノートパソコンの画面にPS3は映りません」
いやいや、テレビとPS3じゃなくて、PCとPS3を繋ごうよ





ということで、PCとPS3をつなぐ機械が必要となります。
キャプチャーボードなどですね。
赤白黄のコンポジットケーブルで接続するものが安価に購入できます
3500円程度です

事細かに記載することもできますけど、原稿用紙三枚分になりそうなので
参考URLをはっておきます
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html


要は赤白黄のコンポジットケーブルで、テレビと同時にPCに接続することになります

S端子を使用すれば結構綺麗になります

PS3をD端子やコンポーネント端子対応のキャプチャーボードを使用すれば
HD画質で配信できますね

だけど実質的にニコ生の画質的にはS端子レベルで十分です


もちろんコンポジットではなく、hdmiケーブルで接続できるキャプチャーボードはありますが、非常に高価な上、hdmiでの映像データにはhdcpというプロテクトをPS3が掛けているため、違法行為的なゴニョゴニョをしないといけないため、非常に面倒です
Yahoo!知恵袋 5254日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得私ならAcer X243HAbid で、スピーカーはLogicool Z-4にします。 27インチも魅力です。予算があれば27インチもいいかも知れません。 ドスパラ以外にもPC工房、マウスコンピューターなどでもゲームモデル販売していますよ。 http://bto-navi.com/game.html
5205日前view56
全般
86
Views
質問者が納得>×1個に変更 が妙に紛らわしい。(^^ゞ パーツ構成については文句付けるところは僕的にはありませんが、ゲームとかするのであれば64bitOSは辞めた方がよいと思いますよ。 下図のようなことは結構ありますので。 *部分拡大しました。 追加 >パーティション分割 オプションでパーティション分割されるということですよね。 だったら必要ないです。VISTA以降はOSで自由にパーティション分割可能になりましたから。 http://www.coolandcool.net/blops/20070908.htm
5230日前view86
全般
64
Views
質問者が納得それはそうでしょ、PCとPS3をつながないと映る訳ないでしょ 実際その状態でPCのコンセントを抜いても、PS3楽しめますよ わかりやすく言うと、あなたはこういう質問していることになる 「テレビとPS3をつなぎました、ですがノートパソコンの画面にPS3は映りません」 いやいや、テレビとPS3じゃなくて、PCとPS3を繋ごうよ ということで、PCとPS3をつなぐ機械が必要となります。 キャプチャーボードなどですね。 赤白黄のコンポジットケーブルで接続するものが安価に購入できます 3500円程度で...
5254日前view64
全般
50
Views
質問者が納得液晶に関してはどれも似たり寄ったり。 正直、発色の好みくらいしか差がないので店頭で確認するのが一番かと。 フルHDモニターを買った経験談としては ドット抜け保証があるかどうか(ドット抜けが気にならないのならスルーして結構です) モニターサイズが21.5インチだとPC使用はきつい これは、ドットピッチ(一ドットあたりの大きさ)が小さくなりすぎて文字が読みにくくなるためです。 24インチくらいがおすすめ。 外付けスピーカーを使う場合はモニターにイヤホン端子がついている場合はそこからスピーカー。 ついていない場...
5279日前view50
全般
53
Views
質問者が納得システムの復元をしてみては? フリーソフトでビデオの再生を試みるできると思います。
5301日前view53

取扱説明書・マニュアル

2079view
http://gizport.jp/.../1856257_20130906111533.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A