Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
215
view
全般

自作PC このPCでスペシャルフォースは快適にできますか? 自分のP...

自作PC このPCでスペシャルフォースは快適にできますか? 自分のPCスキルを上げたいのと、3Dオンラインゲームを快適にするために

今回自作PCに挑戦してみようと思います。

予算は4万円(OSとディスプレイはなし)で考えて構想を練ってみました。

以下のスペックでスペシャルフォースは快適にできますか?

CPU AMD Athlon II X2 260(Socket AM3, 3.2GHz, L2 1MBx2) 6000円

グラボ GeForce 210 4500円

マザーボート Micro-ATX M4A88T-M LE 6500円

メモリ DDR3 4GB W3U1333Q-2G×2 3500円

HDD ST3500418AS-BOX 4000円

DVD-R LITEON iHAS324-27 2500円

ケースTM-363 BLACK 5000円

小計 32000円

ディスプレイ G610HDPL 9000円

マウス G500 所有

マウスパッド 所有

キーボード 電気屋さんで見かけたキーボード 800円

合計 41000円

ほかに必要なものはありますか?

また改善するべきところはありますか?
Yahoo!知恵袋 4914日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何回もいいますが、その構成以上には拡張できないと思ってください。
小さいケースは熱かこもりやすいですし、ケースファンも必要最低限しかないので、高性能のCPUやグラボをつけると最悪焼けちゃいますよ。
こちらのケースが少し大きくて気持ち程度ですが電源容量も多いです。
http://kakaku.com/item/05802311158/

9000円以内のモニターですと
http://kakaku.com/item/K0000137503/

http://kakaku.com/item/K0000121484/
でしょうか。
これ以上小さいモニターですと、小さすぎて不満になると思います。

補足について
こちらが詳細スペックですが
http://www.links.co.jp/items/vtech-case/vtech-vt324bs350w.html
3.5インチシャドウベイってとこにHDDが付けられるので4つです。が、
ただでさえ電源ぎりぎりなのに増設するの!?やめておきましょう。
もう少し張り込んでこっちにしたほうがまだ安心できますよ。
http://kakaku.com/item/05802311241/spec/
http://www.links.co.jp/items/vtech-case/vtech-vt580mw450w24p.html
これもHDDは4つまでですが。
450wあればなんとかこのグラボ
http://kakaku.com/item/K0000162839/
がいけるかも。
とにかくPCでゲームをやりたいのであれば、いくらお金をつぎ込んでも損はしないので、安く仕上げると欲求不満になりますよ。
あんまり画面が小さいと迫力なくなりますし。
くどいですが実際に店舗で現物を確認して店員さんと相談したほうがいいですよ。通販はモノが届いてみるまでは分からないですし。届いてみて後悔するより遠くてもお店に足を運ぶことをおすすめします。絶対に自作してやるんだ!!という気合があるのならなおさら。
組んだ後は
Speccy
http://www.gigafree.net/system/systeminfo/speccy.html
や、
GPU-Z
http://gigazine.net/news/20071108_gpuz/
で、温度管理をお忘れなく。
Yahoo!知恵袋 4913日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得何回もいいますが、その構成以上には拡張できないと思ってください。 小さいケースは熱かこもりやすいですし、ケースファンも必要最低限しかないので、高性能のCPUやグラボをつけると最悪焼けちゃいますよ。 こちらのケースが少し大きくて気持ち程度ですが電源容量も多いです。 http://kakaku.com/item/05802311158/ 9000円以内のモニターですと http://kakaku.com/item/K0000137503/ や http://kakaku.com/item/K000012148...
4914日前view83
全般
80
Views
質問者が納得今までお使いになってたRDT156VはスクエアタイプのD-sub15ピンのアナログ接続のみのモニターなので、 G610HDPLでも問題なく接続できますが、こちらは今流行りのワイドタイプで画面が光沢処理されており仕事用にはあまり向きません。 光沢画面は照明や外光が反射して細かい文字が読みづらく、目が非常に疲れやすくなります。 なので、こちらをお薦めします。 ・PRINCETON PTFBLF-17 [17インチ] http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K
4926日前view80
全般
77
Views
質問者が納得DVIまたはミニDsub15ピンが付いていれば大抵の物は接続可能。 もしかするとDVI-ミニDsub15ピン変換アダプタがいるかもしれません。 +3000円出して20インチのフルHD液晶とかにした方が良いような気もしますけどね……。
4928日前view77
全般
90
Views
質問者が納得残念ですがG610HDPLではPS3をプレイできません。 PS3をつなぐにはディスプレイがHDMI端子に対応している必要があります。 以下PS3対応のお勧めモニターを紹介しておきます。 ・BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD http://pkface.blog137.fc2.com/blog-entry-25.html#E2420HD # 解像度:1920×1080 # 入力信号:アナログ、デジタル # 入力端子:D-Sub,DVI-D(HDCP),HDM...
4930日前view90
全般
129
Views
質問者が納得G610HDPLは、D-sub端子にしか対応してないので物理的に無理ですね。 PS3に使えるモニターは以下のようなものがあります。 ・BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD http://amzn.to/eLWzfv 解像度:1920×1080 入力端子:D-Sub,DVI-D(HDCP),HDMIx2 スピーカー:あり 21インチで15000円以下です。 また個室に最適な大きさかと思います。 HDMI端子に対応しているので、当然PS3をつなげ...
4944日前view129

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A