Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

ドスパラでPCを組んでみたので購入前に質問です。 ドスパラでPCを購...

ドスパラでPCを組んでみたので購入前に質問です。
ドスパラでPCを購入しようと思い自分なりに組んでみました。
初心者につき不安なので購入前に質問や確認等よろしくお願いします。

用途はネット、動画鑑賞、エロゲです スペック
●OS
【64bit】Windows7 Home Premium のインストール
●CPU
AMD A8-3850 APU(クアッドコア/2.90GHz/4MB L2キャッシュ)
●メモリ
8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)
●グラボ
AMD Radeon HD 6550D グラフィックス(CPUに内蔵)
●マザーボード
AMD A75チップセット搭載 マイクロATXマザーボード
●HDD
HITACHI 1TB(HDS721010CLA332/7200rpm/512byteセクター)
●SSDパック
インテル80GB(インテルSSD320シリーズ)
●光学ドライブ
シリーズDVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)
●サウンドボード
マザーボード標準オンボードHDサウンド
●ケース
Coolermaster CM690ⅡPlus ブラック
●電源
Antec Earthwatts EA-650-green(650W静音電源/80PLUS BRONZE)

●ヘッドセット
なし
●スピーカー
オプション
●ディスプレイ
BenQ G920WL

●リアケースファン
なし
●LAN
ギガビットLANポート(マザーボードオンボード)
●パーテーション2分割(Cドライブ100GB+Dドライブ残り容量)、カードリーダーなし、地デジチューナーなし、無線LANアダプタなし

●合計金額
満足プラン980円+128806円



質問なのですが
①このパーツはやめたほうがいいなどの改善点はあるでしょうか?。


②このパーツでもいいけどここに注意!など不安要素や注意点などはあるでしょうか?(パーツ個別だけではなく全体のバランス等もありましたら)
③エロゲーをいちいちアンインストールしないで快適に動かし、インターネットが快適なのが目標ですがいかがでしょうか?
④大事なパーツがついていないことはないですよね?
⑤パーテーション分割がよくわかりません。どうしたらいいでしょう。
⑥パソコン保険に入ったほうがいいでしょうか?それともセイフティサービスでしょうか?パソコンの3年保障とは同じものですか?
⑦液晶は他で見つけてきても設置可能ですか?配線などは同梱されますか?
⑧OSは64bitにしました。32bitのほうがエロゲーにはいいと聴いたのですがどちらにしたらいいんでしょう。
⑨この構成でインターネットやエロゲーが快適にできるでしょうか?
駄文な上に質問が多くて申し訳ございません。
わかる方よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4733日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の方とかぶりますが・・・
・OSは32Bitを選択。(64Bitはエロゲーのメーカー動作保証外)

・メモリは4GBでいいと思います。(体感的には差が感じられない)

・内蔵より中堅クラスのグラフィックボードを増設(1.5万円くらいので)。最初は無しで様子見でもいいです。必要になったら買って空きスロットにさせばいいので。電源も650Wあったら大丈夫。

・ディスプレイは19インチでもいいですが、24インチでも2万くらい。勿論、他のお店で買っても使えますし、普通電源コードやDVIのコードはあります。ちなみに私のはHDMIケーブルは無かったので900円で買いました。勿論、しばらく安物の中古で我慢して・・・お金がたまったらでかくていいのを買うのもありです。私も、本体しか買えなくて、しばらくは貰い物の薄汚れたキーボードとマウス、モニターに至ってはCRTの15インチを半年使いました。

・OSはSSDに入る(起動ドライブ)ので、HDD(データドライブ)は1TBあったら充分。パーテーション分割は必要なし。エロゲー1作約2GB~4GB。いちいち消さなくてもいっぱい入ります。一杯になったらまた買えばいい。

・質問者様のPCライフどのような環境か分かりませんが、一人暮らしでない限り、エロゲー爆音で出来る人はなかなかいません。ヘッドフォンを是非ご用意ください。

・無線LANは私はバッファローのWLI-UC-G301Nという子機をつかっています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/
PCショップで「イオ光、無線LAN、子機2個、一番売れているやつ」と呪文のように唱えたら、コレを薦められました。たしか親機も含めて1万いかなかったと思います。ちなみに親機は2階、1階でネットしても問題無しです。(木造です)大変快適です。
有線の場合は、ただ単に長い線を買えば良いです。我が家も無線にする前は廊下を挟んで線を這わせていたので、家族に「足が引っかかる」と文句を言われたものです。

色々書きましたが、改善必要かと思うのはOSだけです。後は個人的な意見です。参考にしていただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/c3200/spec.html ここに使用可能な解像度が明記してあります。 1440×900は含まれてませんね。
4648日前view111
全般
71
Views
質問者が納得http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1589&page=specifications こちらのページにDVIケーブル付属と書いてあるので問題なく使用できるでしょう。
4667日前view71
全般
49
Views
質問者が納得あーなるほど 確かにLenovoはコストパフォーマンスいいですからね まぁ、悪い選択ではないかと思うんですが 失敗してるといえばゲーム性能がひくすぎるってことですね その、性能を補ってさらに安定性をあげたパソコンとして http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici5g-3_main.php このパソコンを勧めます グラフィック性能が一気に5倍くらいになってます CPU性能は同じくらいです これで、6万円ですね 特にカスタマイズで何もいじらずに6万円のまま購入し...
4682日前view49
全般
46
Views
質問者が納得アナログもデジタルもケーブルは付属しているようです。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1589&page=specifications 【補足】 書いた後で補足します。モニターにもアナログ(D-SUB)、デジタル(DVI)とあります。 調べたところ、D531はアナログのモニターにはつなげられるようです。 また、モニターのG920WLは上記の通りアナログもデジタルも対応していて、 ケーブルも付属しています。 よってモニターを買えばそのまま使...
4715日前view46
全般
48
Views
質問者が納得他の方とかぶりますが・・・ ・OSは32Bitを選択。(64Bitはエロゲーのメーカー動作保証外) ・メモリは4GBでいいと思います。(体感的には差が感じられない) ・内蔵より中堅クラスのグラフィックボードを増設(1.5万円くらいので)。最初は無しで様子見でもいいです。必要になったら買って空きスロットにさせばいいので。電源も650Wあったら大丈夫。 ・ディスプレイは19インチでもいいですが、24インチでも2万くらい。勿論、他のお店で買っても使えますし、普通電源コードやDVIのコードはあります。ちなみに...
4733日前view48

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A