Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1265
view
全般

液晶モニターの電源がすぐ切れてしまいます。 いまBENQのT905と...

液晶モニターの電源がすぐ切れてしまいます。 いまBENQのT905という液晶モニタを使っています。
さっきまで普通に使えてたのがいきなり電源が切れてしまいました。
コンセントが抜けたのかと思い見ると抜けてないし
差込がゆるいのかと思って差し込んで電源入れても
勝手にすぐ落ちてしまいます。
PCの方は通常に動いてるのでモニタの内部に問題あると思います。

電源のボタン押すと一瞬会社名のBENQの青い画面が映り
1秒しないで電源が勝手に切れます。

原因は何だかわかりますか?
何を交換すれば電源が切れないようになりますか?
Yahoo!知恵袋 5528日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DellのデスクトップPCのモニターでよく発生する症状ですが、モニターの電源を入れても一瞬映るもののすぐに画面が消えてしまうというものです。原因はコンデンサーの不良で、今では自分たちで修理できるようになりましたが、それなりの技術が要りますので、メーカー修理に出した方が無難ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得モニタにドライバというものはありません。PCのグラフィックチップのドライバならあります。
5047日前view133
全般
78
Views
質問者が納得T905が新品で2万円、RDT202WMが新品で5万円 程度で販売されていたようですね。(今はどちらも販売終了) 型落ち品ですし中古屋に持っていっても かなり安価(1/10~20)で買い叩かれると思われます。 知り合いに売るとして、高くてもT905が5,000円、 RDT202WMが12,000円くらいじゃないでしょうか。 私ならRDT202WMは5,000円くらい、 T905なら食事を1回奢ってと言うくらいだと思います。 まあ相手の出せる範囲で無理がなければいいのでは?
5243日前view78
全般
250
Views
質問者が納得DellのデスクトップPCのモニターでよく発生する症状ですが、モニターの電源を入れても一瞬映るもののすぐに画面が消えてしまうというものです。原因はコンデンサーの不良で、今では自分たちで修理できるようになりましたが、それなりの技術が要りますので、メーカー修理に出した方が無難ですね。
5528日前view250
全般
96
Views
質問者が納得考えられる要因 ①グラフィックボードが壊れている。または、PCがGeforce8800GTを認識していない ②パソコンのBIOS設定で、PCI-Eから信号を送るように設定されていない。 (PCI用のグラフィックボードがささってるとか。。。 確率は低いと思いますが) ③ディスプレイが壊れている PC構成など状況に関する情報がないのでなんともいえませんけど、 サブPCがあるのでしたら、べつのPCにディスプレイを繋いで、 まずは、ディスプレイそのものが壊れていないか調査したらどうですか? 他のPCでディスプレイ...
5875日前view96
全般
92
Views
質問者が納得モニタのほうじゃなくてPC内部のグラフィック(PC内部の画像を出力する装置)がオンボードの XGI XG20 というやつだからそれようのドライバがCD-ROMで付属してないか?
6584日前view92

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A