Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
411
view
全般

自作PCでBIOSを起動できないのでおかしな点があれば教えてください...

自作PCでBIOSを起動できないのでおかしな点があれば教えてください。 モニタはVS229H-P、マザーボードはP8Z77VPROで、マニュアルにBIOSの起動方法は「システム起動直後にDelキーを押す」と書いてあります。

僕は以下の様にしています。

①DVI端子がパソコンとモニタにしっかりと刺さっていることを確認してモニタの電源を点ける。

②モニタの出力をDVIに設定する。

③PC本体にキーボードを接続して電源を入れる。

④電源を入れた直後にDelキーを押す

このようにマニュアル通りにしているのですが、モニタにはDVI NO SIGNALと出ます。

以下要点:

・これは自作PCで組み立てたばかりの段階です。BIOSを設定後OSを入れる予定です。

・PCは今日PCショップで全て点検を終わらせ、実際に目の前でBIOSを起動確認してもらいましたのでPC自体の不具合ではありません。

以上の点を踏まえまして、手順や準備に何かが抜けているなど原因が少しでも分かれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4206日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>②モニタの出力をDVIに設定する。
これは、どこを操作したのでしょうか?モニタの設定をしたのですよね?お店で確認したモニタではないモニタなのですね?

起動時にDeleteキーを押すのは、BIOSの「設定」のためです。Deleteを押さなければ、BIOSが働いている画面が表示されるはずです。

========
>動いてる事を確認とはどういうことでしょうか
「お店で確認したモニタ」と「BIOSが働いている画面」とは書きました。

「モニタの設定」の方は、どうなんでしょうか?

BIOSの方については、デフォルト(既定の)設定があるので、Deleteで入る「セットアップ画面」の他に、押さなくてもPOST画面は出るはずで、Deleteが効く効かない以前に、MBからの信号が、モニタに行っていないことになります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
257
Views
質問者が納得通常、モニタにドライバは不要ですし、汎用PnPモニタで全く問題ありません。 ノートPCの液晶画面も、汎用PnPです。ここは、全く気にするところではないです。 VS229と識別される件も、ハードウェア上の識別名と、製品型番が異なることは、よくあることなので、気にするところではないです(製品型番は、ハードウェア識別名に、オプション機能、付属品、梱包タイプの違いなどを英記号でぶら下げていたりする)。EDIDはVS229シリーズで共通と言うことなのでしょう(入力信号仕様は同じ)。
4009日前view257
全般
82
Views
質問者が納得うんうん。まあまあいいんでないかな。。まあこればかりは好みもあるしね。 CPU Core i5 3570K BOX 発熱を考慮したんだね。正解。21,480円 マザーボード P8H77-V 安値 8,980円 メモリー W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 4,660円×2組 16GBにしましょ。 HDD ST1000DM003 [1TB SATA600 7200] 5,859円 これはデータ用にしてメインはSSDにしましょ。 例えばインテル335...
4017日前view82
全般
50
Views
質問者が納得モニターとの接続はDVIではないでしょうか? GeForce FX5200はほとんどのモデルでDVI接続でのワイドへは未対応です。 ですのでD-Sub接続でしたら表示できるかと思います。
4045日前view50
全般
134
Views
質問者が納得ゲーム用途のPCとしてはさすがにケチり過ぎだと思います。 特にCPUにCeleronを選ぶのはあまり賢いとはいえませんね。 Celeronでは全く歯が立たなくなります。 Core i3が最低ラインですよ。
4094日前view134
全般
130
Views
質問者が納得>②モニタの出力をDVIに設定する。 これは、どこを操作したのでしょうか?モニタの設定をしたのですよね?お店で確認したモニタではないモニタなのですね? 起動時にDeleteキーを押すのは、BIOSの「設定」のためです。Deleteを押さなければ、BIOSが働いている画面が表示されるはずです。 ======== >動いてる事を確認とはどういうことでしょうか 「お店で確認したモニタ」と「BIOSが働いている画面」とは書きました。 「モニタの設定」の方は、どうなんでしょうか? BIOSの方については、デフ...
4206日前view130

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A