Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
716
view
全般

このBTOパソコンどう思いますか?(その2) ヤマダ電機でフロンティ...

このBTOパソコンどう思いますか?(その2) ヤマダ電機でフロンティアで見積もってもらったところ以下のようなスペックで14万7千円でした。
・Windows7 home premium 64bit
・Core i7-2600 3.4GHz
・インテル P67 ezpress チップセット搭載マザーボード
・1000W ATX電源
・メモリ16G[DDR3-SDRAM 4GB PC3-10600×4]
・HDD 2TB×2
・NVIDIA Geforce GTX550Ti 1024MB
・フロンティアオリジナルキーボード
・フロンティアオリジナル光学マウス
・FR2302B 23型ワイドLED液晶


以前の質問欄に記し忘れましたが、使用用途はDTMという音楽制作です。
なので、自分が希望するスペックは
「Core i7以上」
「メモリ8ギガ以上」
「HDD1テラ(又は2テラ) ×2か3」
「64bit」
「7200rpm以上」
という点くらいです。

他のマザーボードや電源はよくわからないですが、普通に安定して使えれば良いです。。
それで選らんでもらったのですが、以前の回答であまり良くないという気がしてきました。


なのでもし他のメーカーで希望する点を踏まえた上での、オススメの製品があれば教えてください。
無知で申し訳ないですが、回答を宜しくお願い致します。。
Yahoo!知恵袋 4438日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前回の質問&回答も見ました。

あくまで私見ですが、使用用途はDTMと言う事で多分グラフィックはたいしてスペックいりませんよね?
であれば、マザーをP67からH61かH67のチップセットでオンボードグラフィックでも良さそうだけど

後は、他の人も言っていたが電源かなぁ
ちゃんとした物であれば良いけど、BTOだとどうしても安物を使っているんじゃ?って思っちゃうw
これは、お店で確認してみると良いかと
自作とまでいかずとも、パーツを自分で交換できるなら
標準の安いの付けてもらって、自分で交換した方が良いかも
自分は、(安物)電源のトラブルはほぼ無いのでそれ程こだわりは無いけど
やはり良く言われるように、電源のトラブルは
マザーを含め、その上に載っているCPU・メモリ・GBなどの主要なパーツを巻き込む可能性が高いから
特に高出力の電源は、値段も安くないと思うので(と言うか、値段と信頼性は比例するみたいだから)
その辺を注意すればOKじゃないかなぁ?
DTMは詳しくないけど、そんなに高負荷をかけ続けるとか
周辺機器に電源が必要とかでなければ、細かく計算してないけど600Wで足りそうだけど…

上記2点が、ちと気になった。
余裕を見て作りたいのも分かるが、余裕を見るには少々コストかけすぎな気がしたので
まぁ、たまには息抜きでゲームとかもするとかなら、スペックダウンする必要は無いと思うが
DTMやるなら、浮いたお金でサウンドボードでも増設した方が良い気がする>既に別の予算をとっているなら余計なお世話かも
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得FR2302Bは、モニターですよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000316870/
3915日前view185
全般
706
Views
質問者が納得同じ内容がヒットしました。 autoボタンを長押しすると入力切替が出来るそうです。 ユーザーマニュアルには記載してないらしいです、不親切ですねぇ、、、。
4333日前view706
全般
707
Views
質問者が納得ここから自動検索で最新のグラフィックドライバが落とせますよ http://www.nvidia.co.jp/Download/indexsg.aspx?lang=jp
4411日前view707
全般
213
Views
質問者が納得前回の質問&回答も見ました。 あくまで私見ですが、使用用途はDTMと言う事で多分グラフィックはたいしてスペックいりませんよね? であれば、マザーをP67からH61かH67のチップセットでオンボードグラフィックでも良さそうだけど 後は、他の人も言っていたが電源かなぁ ちゃんとした物であれば良いけど、BTOだとどうしても安物を使っているんじゃ?って思っちゃうw これは、お店で確認してみると良いかと 自作とまでいかずとも、パーツを自分で交換できるなら 標準の安いの付けてもらって、自分で交換した方が良いかも 自...
4438日前view213
全般
221
Views
質問者が納得ネトゲするなら、ネトゲにもよりますが、このPCは見た感じスペック高いのである程度満足できそう。 まぁ、とりま電源とケースは大きい方が良いと思います。長く使うなら。
4438日前view221

関連製品のQ&A