Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1775
view
全般

プリンターの黒インクだけが印刷されません。。。 ブラザーのMyMio...

プリンターの黒インクだけが印刷されません。。。 ブラザーのMyMio(DCP-155C)を使用しています。

印刷しようとしたところ、他のカラーはきれいに印刷されるのですが、黒だけが全くうつりません。
インクカートリッジを新しい純正のものに交換し、残量はしっかりあります。
ヘッドクリーニングを何度も行ったり、色々試してみましたが変化はありませんでした。

修理に出す以外にに解決方法はないんでしょうか?
私自身がパソコン関係にあまり詳しくないので、詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。


P.S.印刷しなければいけない案内状がありますので、急ぎの回答お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 5490日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンセントさえ差しておけば定期的にクリーニングするらしいですが、コンセント外してしばらく放置していたのであれば、黒のインクヘッドが目詰まりを起こしている可能性が高いです。

ユーザーがインクヘッドを交換できない機種はこれがあるので、私はいつもヘッド交換できる機種を購入します。

今回はメーカー送りですね。
というかコスト的に買い換えですかね。
Yahoo!知恵袋 5485日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得しょうがないです インクは
5318日前view92
全般
188
Views
質問者が納得カートリッジ内部に、空気でもかみこんでいるのでは・・・取り付け時にカートリッジ軽く数回振りましたか?? インクが出るところに空気が入ってるとインクが出ませんので、 カートリッジとりはずして、インク出口からインクを吸引機で吸いだすと、出ると思いますけど・・
5428日前view188
全般
218
Views
質問者が納得無理かも知れませんが・・・・ ヘッド洗浄してみては・・MyMio DCP-155C が、どのタイプかわかりませんけど・・・ キャノンとエプソンの方法なら、私のプログにUPしてますので・・参考にしてください!! 専用洗浄液のリンクも 貼り付けてありますので、 是非どうぞ・・・
5428日前view218
全般
168
Views
質問者が納得ブラザーに直接確認した方がよさそうです。。。 お客様相談窓口 0120-590-381 また、下記から取扱説明書をダウンロードできますよ♪ http://solutions.brother.co.jp/public/manual.aspx?dept=IDC
5481日前view168
全般
993
Views
質問者が納得コンセントさえ差しておけば定期的にクリーニングするらしいですが、コンセント外してしばらく放置していたのであれば、黒のインクヘッドが目詰まりを起こしている可能性が高いです。 ユーザーがインクヘッドを交換できない機種はこれがあるので、私はいつもヘッド交換できる機種を購入します。 今回はメーカー送りですね。 というかコスト的に買い換えですかね。
5490日前view993

取扱説明書・マニュアル

1283view
http://download.brother.com/.../dcp155_jpn_usr_b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A