Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
645
view
全般

個人用でオススメのUPSを教えて下さい! 私はPC5代目にして初のデ...

個人用でオススメのUPSを教えて下さい!
私はPC5代目にして初のデスクトップを購入しました。
来週届きます。
今までノートPCだったので、停電の事考えてませんでした。 ノートPCのノリで構いません。
停電になったら自分で終了を選択します。
それまでの1分間もてば良いです。
余計なソフトは要りません。

APC SurgeArrest BE325-JP
は安く売ってますが、クチコミ評判があまりよくないですよね。

APC ES 500 BE500JP
はLED点灯中で警告音がなり、突然電源断。
ありえないっすね。

APCは避けた方がよろしいのでしょうか??

私んちは工事とかあると、
短時間ですがすぐ停電しちゃいます。

エアコン+ドライヤー+扇風機でも停電します。

必要な条件は

①停電になったら1分は持つ(終了が出来る時間)
②ノートPCのノリで充分(余計なソフトは要らない)
③小型
④しょーもない不具合がない(電源断は論外)
⑤とりあえず1年は持つ(もっと持って欲しいけど・・・)
⑥値段は2万以内

以上です。

ベストアンサー様には私があげられる最大の100枚差し上げます。
500枚差し上げたい気分ですが、上限が100枚になってしまったので・・・
Yahoo!知恵袋 4829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PC構成が判らないので何ともいえないが・・・
750Wギリギリぐらいまで使うならちょっと予算オーバーだけど下記の機種あたりかな
http://kakaku.com/item/K0000078567/

400Wぐらいの負荷まで耐えれればひとつ下の
http://kakaku.com/item/K0000061851/

このあたりでも耐えられますが、PCの消費電力から算出して耐えられる物を選ぶべきでしょうね。


ただAPCの電源断に関しては正直言って品質の問題だけではないと思われます。
この商品500VAですのでW換算で行くと300Wが限界です。
環境が定かじゃないので算出出来ませんが、最近の普通のPCではCPUもそれなりでしょうからこのくらいの容量、それ程負荷をかけて無くてもCPU負荷だけで超える事は有りえると推測します。
製品仕様を超えた範囲で使用すれば停止しても文句は言えません。

勿論APCの品質に問題が無いと断定する根拠もありませんが、一般的な評価を見るところ相当外れロットを当て続けない限りは、仕様範囲内で電源がブチブチ切れることは無いと判断していいと思いますが。
Yahoo!知恵袋 4822日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得PC構成が判らないので何ともいえないが・・・ 750Wギリギリぐらいまで使うならちょっと予算オーバーだけど下記の機種あたりかな http://kakaku.com/item/K0000078567/ 400Wぐらいの負荷まで耐えれればひとつ下の http://kakaku.com/item/K0000061851/ このあたりでも耐えられますが、PCの消費電力から算出して耐えられる物を選ぶべきでしょうね。 ただAPCの電源断に関しては正直言って品質の問題だけではないと思われます。 この商品500VA...
4829日前view154
全般
160
Views
質問者が納得BE325-JP http://www.apc.co.jp/products/surge/es325.html の仕様が325VA/185Wしかないようですので、 PCがフル稼働した場合の消費電力が 450Wはないとしても、少なすぎでは・・・ PC以外にモニタやその他周辺機器の電力もありますし、 http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/ups/select.htm こちらの真ん中あたりの電源容量の計算方法で、 Wはそのままの数字で、 VAはW÷0.6のようで...
4860日前view160

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A