Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

Airmac Extremeを二台使ってWPAとWEPを両立させたい...

Airmac Extremeを二台使ってWPAとWEPを両立させたいです。
見つかった方法で試しに繋げてみましたが、これが正しいのかどうか教えて下さい NIntendoDS LiteをWi-Fi接続したいと思って検索すると以下のような構成が見つかり、
試してみると実際にWi-Fiへ繋げる事ができました。 図での└ が有線で )))) は無線を指しています。
1台目が新Extreme、2台目が旧Extreme(UFO型)です。

【プロバイダのルータ】
(ルータのLAN)
└(WAN)【Airmac(ブリッジ:WPA)】))))【macなど】
(1台目AirmacのLAN)
└(WAN)【2台目(ブリッジ:WEP)】))))【DS】


WEPとWPAのパスワードは別々になっています。
これは、下記のappleサポートで推奨されている内容になっているでしょうか?
確かに繋がるのですが、見よう見まねなのでセキュリティの面など不安です。
違うようでしたらご指摘or参考になるサイトなどを教えていただければ嬉しいです。

appleサポート
http://support.apple.com/kb/HT1126?viewlocale=ja_JP
>WEP を使う必要がある場合は、WEP Wi-Fi ネットワークを、WEP が必要なデバイスのみを含む個別の孤立したネットワークセグメントに設定してください。
>その後ネットワークルータを使って、孤立した WEP ネットワークをメインの WPA ネットワークにブリッジングします。
Yahoo!知恵袋 4552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分それで大丈夫です。
が、最近の無線ルータは一台でWPAとWEP混在でも使えるはずですが。

心配であれば,登録済みのMACアドレスのみ接続を許可する設定にしてはどうですか?
Yahoo!知恵袋 4545日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得こんばんは。 iMacというか、MacはApple製以外の無線ルータにも対応してますよ。 もちろんBUFFALOさんのものとかNECさんのものでも。 BUFFALOやNECの無線ルータの設定が終わっていれば Macで電波をキャッチしてくれるはずなので、 ネットワーク名を選んでPWを入れればWiFi環境作成完了です。 個人的にBUFFALOの無線ルータもAirMac製品も使用環境にありますが使用可能です。
4497日前view99
全般
71
Views
質問者が納得NTTに連絡して無線LANルータを設置したい連絡をすれば?設定も有料になると思いますがしてくれます。契約しているプロバイダ情報(ユーザID、パスワード)を入手しておいて下さい。
3700日前view71
全般
173
Views
質問者が納得ハイ大丈夫です.ですが.M8930J/A はAirMac Extreameです.10年近く前の製品ですし、コンデンサのパンクの相次いだ機種ですので新たに購入することをオススメします. >マンション光にはどうですか? VDSLからWAN側に接続してAirMacユーティリティで設問に答えていくだけです.
4441日前view173
全般
168
Views
質問者が納得1.ハードウエアリセットをしたとゆうことですね? 2.甘食型ならコンデンサの寿命でしょう. <補足への追記です> ソフトリセットだけですね.ハードリセットや工場出荷状態に戻してみましょう. http://support.apple.com/kb/HT1450?viewlocale=ja_JP
4531日前view168
全般
78
Views
質問者が納得多分それで大丈夫です。 が、最近の無線ルータは一台でWPAとWEP混在でも使えるはずですが。 心配であれば,登録済みのMACアドレスのみ接続を許可する設定にしてはどうですか?
4552日前view78

取扱説明書・マニュアル

4940view
http://manuals.info.apple.com/.../airmac_extreme_5th_gen_setup.pdf
48 ページ2.11 MB
もっと見る