Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1354
view
全般

100枚【TA】YAMAHA NVR500 と電話回線の接続について...

100枚【TA】YAMAHA NVR500 と電話回線の接続について 題名の件、皆様に質問します。

■解決したい問題点
①【TA】YAMAHA NVR500
②【電話機】SHARP UX-D33CL
この2機をISDN電話回線で接続したいのですが、通話不能です。

■現状
正面ランプ LAN→緑点灯 WAN→緑点灯 L1/B1LINE→未点灯 B2→未点灯
裏側配線 WAM接続済み TEL1→電話機と接続済み ISDN/ST→ISDNポートと接続済み
正面スイッチ DSU→ON→NOR TER→ON

113への問い合わせは回線の故障等は無いということでした。

ご指導お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ISDNには極性があります。
ですが、電話局から自宅まで正しく配線されているとは限りません。
そのためNOR-REVの極性切り替えスイッチがあります。
L1ランプが付かないと言うことは、極性が逆になっていると思われますので、現在NOR(ノーマル)なら、REV(リバース)側にしてみてください。
DSUのスイッチはNVR500のものを使うのでしたらONであっていますが、外部DSUを使うのならOFFにして、S/T側(REV)にして使います。
TER(ターミネーター)は他に使う機器がない場合はONであっています。

また、現在の配線についてですが、他にISDN機器がない場合は、ISDNのS/T点は使わないはずです。
あなたが書かれた「■現状」のところにはS/T点にケーブルをつないでおられるようですが、他に何か機器があるのでしょうか。
もし、複数のISDN機器があり、S/T点でバス接続しているのなら、他の機器のターミネーターの設定を確認してください。
バス接続と言って1本のヒモに複数の機器がつながっているような配線になりますので、その一番端っこだけターミネーターをONにします。
もし、途中の機器のターミネーターがONになっていると、そこから先の機器は認識されません。

余談ですが、実際は、アナログ回線にも極性はあるのですが、家庭用の電話機をつなぐ際には問題にならないことがほとんどです。
Yahoo!知恵袋 4779日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
177
Views
質問者が納得> NTTフレッツ光ネクスト+ひかり電話(東日本)を契約しました ・・ > フレッツ光ネクスト [IPv6 IPoE+IPv4]接続を「BB光ユニット」なしで使いたい ・・ [IPv6 IPoE] でインターネット接続するには、 NTT 「フレッツ・v6オプション」の申込みと、IPoE対応プロバイダの契約が必要。 NVR500・RTX1200はBB光ユニットの代わりに、[IPv6 IPoE+IPv4]を利用可能。 NVR500 : 「 [IPv6 IPoE]接...
3818日前view177
全般
150
Views
質問者が納得ケーブルTVにプロバイダ設定は有りません。 モデムの電源を切って一度リセットしてからルーターを接続してください。 後は説明書のCATVで設定すればOKです。
3854日前view150
全般
741
Views
質問者が納得NVR500はかなり本格的なルーターでどちらかというとネットワーク知識の無い一般ユーザー向けのルーターではないです。初心者の方がわざわざ購入するようなシロモノではないと思いますが、PC同様にもらったりされたのでしょうか? いずれにせよNVR500に何も設定をしておられないのならつながらないと思います。 フレッツの場合PPPoEという設定(プロバイダの接続IDとパスワードを記述する設定)が必要で現在はPCの中に設定されているはずですが、NVR500を設置したらNVR500の設定画面の中でPPPoEを設定する...
4224日前view741
全般
184
Views
質問者が納得例えば、 制限のある海外のサイトにつなげるには、VPN接続を利用して、 制限のある海外のVPNサーバーを経由すれば、 日本にある自分のiPhoneがあたかも制限のある現地にあるかのように、 振る舞わせて海外のサイトに接続できる。 (VPN 接続構成) PC - (VPNサーバ)海外ルータ - <internet> )) iPhone(VPNクライアント) [補足] について 多分、貴殿が実行したVPN設定では、駄目! ご自宅のNVR500ルーターに、iPhon...
4219日前view184
全般
336
Views
質問者が納得「プロバイダ情報の設定」ではなくて、「詳細設定と情報」の中の「基本接続と詳細な設定」からPP設定してますか?
4292日前view336

取扱説明書・マニュアル

13085view
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/.../Users.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A