Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
693
view
全般

NVR500のネット接続について教えてください 以前までバッファロー...

NVR500のネット接続について教えてください 以前までバッファローで4000円ほどのルーターを使用していたのですが接続が不安定だったので思い切ってNVR500に買い換えました。

しかし接続の方がうまくいきません。

買う前に、ある程度調べていて、ネットに繋ぐだけなら簡単と書いてあったので私でもできるかな?と思って買ったのですがダメでした・・・


規約ブロバイダ:アイ・シー・シー(ICC) ※ケーブルネット

以前は モデム→バッファロールーター→PC で繋いでいました。

現在は モデム→NVR500→PC で繋いでいますが設定がうまくいきません。


NVR500のブロバイダー設定ですが、

DHCPを用いる(CATVインターネット)を選んで→DHCPクライアント(空白無記入)→DNS自動取得
その後、アドレス取得中が続いてネットに繋がりません。DHCPクライアントが(0.0.0.0)で表示されます。

パソコン側でIPアドレス等は取得できていて、パソコン側でトラブルシューティングをするとDNSサーバーが応答しないと表示されます。

これはブロバイダのアイ・シー・シー(ICC)の設定か何かが干渉しているのでしょうか?

最後の手段としては、ブロバイダとYAMAHAのほうに一度連絡しようと思うのですが、知恵袋でも何か情報が得れたらと思っております。

詳しいかた回答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3849日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ケーブルTVにプロバイダ設定は有りません。

モデムの電源を切って一度リセットしてからルーターを接続してください。

後は説明書のCATVで設定すればOKです。
Yahoo!知恵袋 3849日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
177
Views
質問者が納得> NTTフレッツ光ネクスト+ひかり電話(東日本)を契約しました ・・ > フレッツ光ネクスト [IPv6 IPoE+IPv4]接続を「BB光ユニット」なしで使いたい ・・ [IPv6 IPoE] でインターネット接続するには、 NTT 「フレッツ・v6オプション」の申込みと、IPoE対応プロバイダの契約が必要。 NVR500・RTX1200はBB光ユニットの代わりに、[IPv6 IPoE+IPv4]を利用可能。 NVR500 : 「 [IPv6 IPoE]接...
3813日前view177
全般
150
Views
質問者が納得ケーブルTVにプロバイダ設定は有りません。 モデムの電源を切って一度リセットしてからルーターを接続してください。 後は説明書のCATVで設定すればOKです。
3849日前view150
全般
741
Views
質問者が納得NVR500はかなり本格的なルーターでどちらかというとネットワーク知識の無い一般ユーザー向けのルーターではないです。初心者の方がわざわざ購入するようなシロモノではないと思いますが、PC同様にもらったりされたのでしょうか? いずれにせよNVR500に何も設定をしておられないのならつながらないと思います。 フレッツの場合PPPoEという設定(プロバイダの接続IDとパスワードを記述する設定)が必要で現在はPCの中に設定されているはずですが、NVR500を設置したらNVR500の設定画面の中でPPPoEを設定する...
4219日前view741
全般
184
Views
質問者が納得例えば、 制限のある海外のサイトにつなげるには、VPN接続を利用して、 制限のある海外のVPNサーバーを経由すれば、 日本にある自分のiPhoneがあたかも制限のある現地にあるかのように、 振る舞わせて海外のサイトに接続できる。 (VPN 接続構成) PC - (VPNサーバ)海外ルータ - <internet> )) iPhone(VPNクライアント) [補足] について 多分、貴殿が実行したVPN設定では、駄目! ご自宅のNVR500ルーターに、iPhon...
4214日前view184
全般
336
Views
質問者が納得「プロバイダ情報の設定」ではなくて、「詳細設定と情報」の中の「基本接続と詳細な設定」からPP設定してますか?
4288日前view336

取扱説明書・マニュアル

13062view
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/.../Users.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A