Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

先日、ルーターを購入したのですが、設定ができません。 ログインしよう...

先日、ルーターを購入したのですが、設定ができません。
ログインしようと思って 説明書通りアドレス欄に「192.168.1.1」というIPアドレスを入力してみたのですが、
エラーメッセージが表示されます。 インターネットで色々調べてみたり、
スタートメニューのコマンドプロンプトというものを使って調べたり、
プロパティを開いたりしてみたのですが、
IPアドレスは上記通りです。

そして何を試しても、結果はエラー画面です。

どういうことなのでしょう?

ちなみにプロパイダはZAQ、ルーターはコレガのCG-BARMX3(有線)です。

もしかして、ページ自体が消えていて設定することができないのでしょうか?
そういうことってあるんでしょうか?

初心者な質問でごめんなさい;
お分かりの方がいらっしゃったらお願いします!
Yahoo!知恵袋 5462日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZAQってケーブル回線ですよね。
モデムがPCのMACアドレスを記憶しているためルーターを接続しても認識しないのでしょう。
モデムの電源を落として30分くらい放置して再投入か、リセットボタンがあればリセットしてみてください。
Yahoo!知恵袋 5457日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
174
Views
質問者が納得ルーターは動いているようですから、確率的にはモデムの方が怪しいですね。モデムの再起動を試してみてください。
4293日前view174
全般
142
Views
質問者が納得横槍で済みません。 CG-BARMX3は有線ルーターですので無線機能はないようです。 http://corega.jp/prod/barmx3/spec.htm 無線ランルーターを買い換えて使用するほうがすっきりまとまるかと思います。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 後は先の回答者の回答のように無線ラン子機を買い足せばデスクトップでも無線で接続できるようになります。 我が家は地元のケーブル回線で三菱 AS-1000GNS 3-1WというONUに BUFFA...
4605日前view142
全般
110
Views
質問者が納得ネットのレスポンスが遅いので、速くしたいということでしょうか? であれば、一度J:COMのコールセンターに問い合わせてみれば、モデム、ルーター、パソコンのどこで遅くなっているか確認してもらえると思います。 まれに、モデムの異常で速度が遅くなったりする場合もあるみたいなので・・・・ モデムの異常であればJ:COMで対応してもらえます。
4605日前view110
全般
107
Views
質問者が納得以下を参照 COREGA コレガ ルータ ポート開放設定方法 http://www.akakagemaru.info/port/corega.html ※CG-BARMX3はバッファロー製でなくコレガ製です。
4693日前view107
全般
94
Views
質問者が納得CG-BARMX3はブロードバンドルーターです。 従ってWifiは出来ませんので、ワイヤレスルーターの購入をお勧め致します。 ※例えばこう言う商品です(お手軽価格で高機能です)→http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
5065日前view94

取扱説明書・マニュアル

1027view
http://corega.jp/.../barmx3_qig_b.pdf
2 ページ1.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A