1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
174
Views
質問者が納得ルーターは動いているようですから、確率的にはモデムの方が怪しいですね。モデムの再起動を試してみてください。
4292日前view174
全般
142
Views
質問者が納得横槍で済みません。
CG-BARMX3は有線ルーターですので無線機能はないようです。
http://corega.jp/prod/barmx3/spec.htm
無線ランルーターを買い換えて使用するほうがすっきりまとまるかと思います。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
後は先の回答者の回答のように無線ラン子機を買い足せばデスクトップでも無線で接続できるようになります。
我が家は地元のケーブル回線で三菱 AS-1000GNS 3-1WというONUに BUFFA...
4604日前view142
全般
110
Views
質問者が納得ネットのレスポンスが遅いので、速くしたいということでしょうか?
であれば、一度J:COMのコールセンターに問い合わせてみれば、モデム、ルーター、パソコンのどこで遅くなっているか確認してもらえると思います。
まれに、モデムの異常で速度が遅くなったりする場合もあるみたいなので・・・・
モデムの異常であればJ:COMで対応してもらえます。
4604日前view110
全般
107
Views
質問者が納得以下を参照
COREGA コレガ ルータ ポート開放設定方法
http://www.akakagemaru.info/port/corega.html
※CG-BARMX3はバッファロー製でなくコレガ製です。
4692日前view107
全般
94
Views
質問者が納得CG-BARMX3はブロードバンドルーターです。
従ってWifiは出来ませんので、ワイヤレスルーターの購入をお勧め致します。
※例えばこう言う商品です(お手軽価格で高機能です)→http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
5064日前view94