Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
499
view
全般

インターネットの接続について インターネット完備のマンションに引っ...

インターネットの接続について

インターネット完備のマンションに引っ越しました。

無線LANでインターネットに接続しようとしたのですが出来ませんでした。
有線の方はパソコン側のLANケーブルを刺す穴が壊れている為出来ません。(物理的に壊れています)

使っている機器
アライドテレシス:CentreCOM VX502EX
BUFFALO:WHR-AMPG

パソコン側の受信機
BUFFALO:WLI-UC-AG

環境
WindowsXP・IE8
Bフレッツマンションタイプ

現在の状況
電話線をVX502EXのLINEと書いてある穴に刺し、VX502EXのLANと書いてある穴とWHR-AMPGのWANと書いてある穴をLANケーブルで繋いでいます。
そしてAOSSで接続してみたのですが、「接続は限られているか利用不可能です。」と表示されています。
WHR-AMPGはブリッジモードにしています。

引っ越す前もWHR-AMPGとWLI-UC-AGを使っていて、その時はインターネットに接続できていました。(パソコン側にドライバは入っています。


パソコン関係には疎く、どこが間違っているのかサッパリわかりません。
どなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>WHR-AMPGはブリッジモードにしています。

ルーターモードに変えてください。

それでまずPCとルーターは無線でつながると思うので、ルーターにインターネット接続設定をすればつながります。

ブラウザのアドレスバーに192.168.11.1と入力し、ルーターの管理画面にログインして、インターネット接続の設定を行って下さい。

その際、プロバイダの認証IDとパスワードを入力します。
Yahoo!知恵袋 4779日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得えっと、PCやPS3のローカルIPアドレスの払い出しは「誰がしている」、もしくは「している事を期待」していますか? ちょっとWebを見た限りでは、VX502EX は、ルーターの機能が無いようですけど.....そうなると.... 壁の向こう側には、VX811R等のルーター機能のある機器が設置されていて、ローカルIPアドレスの管理・払い出ししていると想像しますが、この場合は、VX502EX 一つに付き一個のローカルIPアドレスを割り当てて、それをブリッジする形で、PCが利用しているのかと(マンスリーマンション...
4472日前view93
全般
181
Views
質問者が納得VX502EXとはVDSLのコンバーターで、ルータではありません。 その機械を利用されているということは、ホテルにVX811Rというルーターがあり、電話回線で各部屋まで配線されているはずです。 なので、ホテルがUPnP非対応なのであれば、各部屋でPS3の利用ができないということになります。 どうしてもPS3がしたければ、 ・ご自身の部屋に別回線を入れる ・ホテル自体のネット環境(あなたの部屋ではなく全体)をUPnP対応の環境にしてもらう どちらも大がかりな工事が発生するもので、あなたがそのホテルでの立場...
4556日前view181
全般
161
Views
質問者が納得>WHR-AMPGはブリッジモードにしています。 ルーターモードに変えてください。 それでまずPCとルーターは無線でつながると思うので、ルーターにインターネット接続設定をすればつながります。 ブラウザのアドレスバーに192.168.11.1と入力し、ルーターの管理画面にログインして、インターネット接続の設定を行って下さい。 その際、プロバイダの認証IDとパスワードを入力します。
4781日前view161

取扱説明書・マニュアル

1106view
http://www.allied-telesis.co.jp/.../m000318c.pdf
2 ページ0.72 MB
もっと見る