Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

パソコンを作ろうと思うのですがこれでつくれますか? ケース Elem...

パソコンを作ろうと思うのですがこれでつくれますか?
ケース ElementG VL10001W2Z http://kakaku.com/item/K0000046445/feature/
マザーボード P7P55D http://kakaku.com/item/K0000057064/ メモリ W3U1333Q-2G http://kakaku.com/item/05201613745/
電源 HEC-700TE-2WX http://review.kakaku.com/review/K0000078558/
DVDドライブ DVR-A16J-W http://kakaku.com/item/01257019183/spec/
サウンドボード SB-XFI-XG http://kakaku.com/item/05601010333/spec/
CPU Core i7 860 http://kakaku.com/item/K0000057015/
グラフィック GeForce GTX 285 http://kakaku.com/item/K0000014387/
ハードディスク 未定 何かいいものがあったら教えてください。(1T~2T)
判定お願いします。またアドバイス、おすすめ等があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5254日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラフィックがGTX285なので恐らくゲームをされるんだと思いますが
もう少し我慢すれば、GTX300系が出ますよ><(それも性能は上)

【ケース】
特にないと思います。
画像を見る限りは、冷却性とメンテナンス性が揃っていますね

【マザーボード】
P55のチップセットマザーでは、シェアNo.1なので良いでしょう。
自分もこれ使っていますが、安定していますしOCにも向いています。

【メモリ】
自分も同じくこれを使っていますが、デュアルチャネルテスト済みでもあって
相性問題なく起動できました。

【電源】
レビューを見る限りは、高評価の上に80PLUSまで取っているようですね。
700Wの割には安かったので疑わしかったですが、大丈夫でしょう。

【DVDドライブ】
パイオニア製と言うことは、静音性を求めてるのですね?
とりあえず、読み書き出来ればOKです

【サウンド】
レビューを見る限りは、オンボードと全く違う音質が期待出来そうです。
2chでは期待出来ませんが、5.1chで期待出来ると思います。

【CPU】
自分もこれを使っていますが、なかなかいいです。
特にゲーム用途の場合、ターボブーストの恩賞は大きいので
お勧めします。
i5-750でも互角ですが、とりあえず仮のオクタコアを体験したい場合はどうぞ^^:

【グラフィック】
先ほどの上にも書いたんですが、この時期にハイエンドは悩みます。
もうすぐしたら、新しいのが出るんですがNVIDIAは自信満々に
Radeon HD5970より上を行くなんて言っています^^:

とりあえず、組みたい場合はGTX285で良いです。
GTX295だと1つでSLIを可能にしている上GTX260を2個合わせた製品なので
1つ当たりなら、GTX285がパフォーマンスいいです。

【ハードディスク】
最近、安価になっているのでどれでもよくなってきたのですが
とりあえずhttp://kakaku.com/item/K0000051713/はどうでしょうか?
でも、発熱が異常なので冷却対策が入ります。
もう一つならhttp://kakaku.com/item/K0000017673/があります。
これなら、有名な会社な上、そこそこ評価はあります。

【モニター】
グレアパネルなので、設置場所によっては逆光して映ることがあります。
その辺さえ気をつければ大丈夫でしょう。
Yahoo!知恵袋 5254日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得良いと思います。 call of duty 2より重めのゲームでも、快適にプレイできるくらいのハイエンドパソコンになるでしょう。
5158日前view70
全般
71
Views
質問者が納得ケースと電源ユニットはどこいった? ケースも電源も安物だね ケースは安物でもまだ許せる でも、もう少し奥行きのあるケースがいいね ミドルレンジのグラボならいいけどGTX470だからね~ 電源は安物はダメ ましてGTX470を使うならなおさらダメ 特にKT(KEIAN)は論外 俺が知ってる中では一番ダメ せっかくGTX470を使うのに電源がへぼいとパソコンの寿命が縮む 80PLUSがついて保護回路が充実してるものがいい
5158日前view71
全般
68
Views
質問者が納得グラフィックがGTX285なので恐らくゲームをされるんだと思いますが もう少し我慢すれば、GTX300系が出ますよ><(それも性能は上) 【ケース】 特にないと思います。 画像を見る限りは、冷却性とメンテナンス性が揃っていますね 【マザーボード】 P55のチップセットマザーでは、シェアNo.1なので良いでしょう。 自分もこれ使っていますが、安定していますしOCにも向いています。 【メモリ】 自分も同じくこれを使っていますが、デュアルチャネルテスト済みでもあって 相性問題なく起動できました。 【電源】...
5254日前view68
全般
53
Views
質問者が納得「自作が初めてで、いきなり高価なものを購入せず低価格のものを購入してどの程度のものなのか勉強したいと思っています。」 ↑当方、破損には至りませんでしたがケースに付いていた電源で壊す寸前を経験しております。 PCの起動に必要な電源を確保できず、Windows起動の画面まで行くと電源が落ちて、BIOSチェックを延々と繰り返す症状が出て馴染みの店員に相談したところ前述の不具合(電源の力不足)を指摘されました。 電源なしのケース(又は付属の電源を売却してしまう)を購入して、当方の趣味で言うとAntec EA-6...
5405日前view53
全般
74
Views
質問者が納得CMOSもクリアされてるとのことだし もしメモリを外した状態で起動してみて、ビープ音がしなければマザーボードの故障の可能性が高いかもしれません・・・。
5630日前view74

取扱説明書・マニュアル

399view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A