Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

初めて自作PCを組もうと思って、いろいろ調べてみて、構成表を作ってみ...

初めて自作PCを組もうと思って、いろいろ調べてみて、構成表を作ってみたのですが
ご意見をお願いしますm(__)m CPU Intel CPU Corei5 i5-2500K BOX クロック周波数:3300 MHz ソケット形状:LGA1155

CPUクーラー 純正品

マザーボード ASUS P8Z68-V ATX CPUスロット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 メモリータイプ:DDR3

メモリ CFD W3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚)

ビデオカード SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

サウンドカード オンボード

HDD WESTERN DIGITAL WD5002AALX [500GB SATA600 7200]

光学ドライブ IODATA DVR-S7260LEBK

OS Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]

PCケース クーラーマスター CMP-350 500W RC-350-KKR500-GP

電源 付属

ディスプレイ 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]

キーボード・マウス 社外品

という構成で考えているのですが、ここをこうしたほうがいいって所と、相性の意見をお願いします。

使用用途は、主にネットによる動画鑑賞や動画編集・エクセル等です。
この構成で約10万なのですが、出来れば安く上げたいです^^;

ご教授よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4686日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本構成は問題ないですが…オーバークロックは考えているのでしょうか?
もしOCをする考えがないならZ68ではなくH67に変えれば5000円程度予算が浮かせられます。
初心者ならこのあたりがオススメ
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H67V/

後はビデオカードに関してですが、2500Kの内蔵GPUの性能はHD5450とほぼ同等なので無理に買う必要はないですね。
(エンコード用にGPGPU機能を使いたいなら別ですが)
Z68・H67どちらにも映像出力が備わっているので問題はありません。
ビデオカードが欲しい場合は後から増設はできるので、まずは内蔵GPUを試してみてからでも遅くはないかと。
これで5000円程度浮かせられます。

後はケースぐらいでしょうか。
安いからといって電源内蔵の格安ケースを選ぶのはあまり勧められません。
値段なりの品質なので、恐らく後から後悔するハメになるはずです。
電源とケースは別々に購入(特に電源の品質は重視)した方が長く付き合えます。
上で浮かした予算をここに投資した方が満足感は得られるはずです。
まあPCなんて動ければいいよーという人なら別ですが。。

<補足回答>
市場の売れ筋ケース&電源なのでいい選択だと思います。
これ以上削るところはないようなので、当初の構成よりバランスがよくなったのではないでしょうか。
後は組み立て次第ですね。
頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 4685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得信頼性を考えると,HDDをOS用とデータ用に2台用意すべきでしょう. OS用をHGSTの小容量のHDDのものか,思い切って SSD を採用し, データ用を現在選択されている WD の大容量のものにするとよいと思います. 理由としては,初心者の方のようですから, トラブルが発生した場合などに何回もOSを入れなおす可能性を考えると, データ用とOS用を分けておくことで,データ退避などの手間が省けます. ■ 補足をうけて そもそも,GA-H67A-D3H-B3 に UltraATA の HDD は搭載できませ...
4563日前view93
全般
53
Views
質問者が納得どこかBTOを扱っている店のパーツ構成と同じにすればよい。 わざわざ動くかどうか分からない組み合わせでPCを組み立てる必要はあるまい。 同じ性能のものをBTOで買えるんだから、自作のメリットはないです。 パーツの鑑定能力を鍛えても無駄です。それを使って買えるPCだってBTOで買えます。 冷静に、考え直したらどうでしょうか?
4596日前view53
全般
49
Views
質問者が納得そのマウスのドライバーが7に対応しているマウスなんですか? 改善方法としては違うマウスをつけてみて問題なければマウス に問題あり、なければ他に問題があるということしかわかりませんね。 追加。 マウスのドライバーをアンインストールしても良いのなら、一度ドライバー を削除し、またドライバーを入れなおしてみてはどうでしょうか?
4607日前view49
全般
76
Views
質問者が納得・ケースのフロントパネルとマザーボードはちゃんと繋がってるか (細かい配線なので挿し間違いとか無いか) ・CPUはちゃんとはまっているか ・CPUクーラーはちゃんと接続されて動いているか この辺をもう一度確認してみてください。 <補足> あと考えられそうなことは・・・ 電源からマザーボードへはちゃんと繋がってますか? 大きい方だけ繋いで小さい(正方形の)4ピンのコネクタをマザーボードに繋ぎ忘れているとか・・・
4610日前view76
全般
56
Views
質問者が納得ケースとかの規格があってるかは自分で確認してください。一々見てません。 まず、CPUは一頑張りしてCore i7-2600Kで良いと思うんだ。 それからグラボ積んでないけど使用用途的にはオンボードで十分なの? あと、使用用途教えてください。 なんに使うのかわからんのでアドバイスのしようもなかったりする。 んで、USBの増設ボードはPCI接続だと思うんで、パソコンケース背面のグラボあたりの部分に付きますね。 セットで買ったパーツはそのOSをインストールしたPCに接続して一緒に使ってないとライセンス違反...
4612日前view56

取扱説明書・マニュアル

357view
http://www.iodata.jp/.../dvr-s7260le_b-manu201409.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A