Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

(お礼500枚)BTOパソコンスペック診断 家のパソコンがそろそろ壊...

(お礼500枚)BTOパソコンスペック診断
家のパソコンがそろそろ壊れそうなので新しくパソコンを買おうと思います 前にも質問して、特に問題はないと言われましたが、多少スペックが違っているので一応もう一度質問させていただきました。

購入するショップはtakeone(テイクワン)です
(値段が安く、選択できるパーツが豊富なので)

予算は15万円ぐらい (ディスプレイ、キーボード、マウス、PCスピーカーは今あるやつを使いますので予算にはいれません)

使用用途はPCゲーム(AVA、GTA4、GTASA、モンハンF) 動画編集(たまにやるくらい) ネットサーフィンです

以下がパソコン本体のスペックです

カスタマイズするパソコン
CM8625GTS

オペレーティングシステム(OS)
Microsoft Windows7 Home Premium 64Bit DVD OEM +12300円

CPU
LGA1156 Core i7 860(2.80GHz 4C/8T L3 8MB) 変更なし
http://kakaku.com/item/K0000057015/

CPUファン
標準装備品または準拠品 変更なし

メモリー
DDR3 CMD4GX3M2A1600C8 合計4G 2GBが二枚 +4300円
http://kakaku.com/item/K0000055443/

マザーボード
ASUS P7P55D 変更なし
http://kakaku.com/item/K0000057064/

ビデオカード
品薄商品 Sapphire RADEON HD5850 PCI-Express x16 /1GB DDR5 +16500円
http://kakaku.com/item/K0000059897/

サウンド
Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能 変更なし

Ethernetインターフェイス
ネットワーク LAN オンボード機能

IEEE1394インターフェイス
IEEE1394 オンボード 変更なし

HDD1
HITACHI HDS721050CLA362 500GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S -2880円
http://kakaku.com/item/K0000067169/

HDD2
WD WD6401AALS 640GB 32M 7200 SerialATA 3Gb/S +6980円
http://kakaku.com/item/05302515953/

FDD
無し 変更無し

光学式ドライブ1
I/O DATA DVR-SN24GSB +120円
http://kakaku.com/item/K0000031152/

ケース
Antec NineHundred TWO 電源なし スマ-トドライブ取り付け不可 +3000円
http://kakaku.com/item/K0000012014/

電源ユニット
ENERMAX MODU82+ EMD625AWT 625W +6380円
http://kakaku.com/item/05903011030/

合計
150612円

上記の構成で使用用途は十分快適にできるでしょうか?
また、質問なのでがCPUクーラーはリテール品だとあまりターボブーストが働かないと聞きました。
やはり、CPUクーラーは変えたほうがよろしいのでしょうか?

以上、とても長文になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5272日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
できます。余裕でしょう

純正クーラーには余裕があります。純正が想定している使い方の中なら問題はありません。うるさいけど

うるさいのが嫌なら交換も視野に入れるべきかと。
Yahoo!知恵袋 5271日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得まぁ概ね宜しいんじゃないでしょうか。 ゲーム用途で長時間の使用を考えるなら、CPUクーラーは兜の方が良いかなと思います。CM690IIはファンが腐るほど設置出来るのでエアーフローも自由度が高いですし。 メモリは個人的にキングストンが好きですね。サンマックスは信号同期が有るんだか無いんだか不明ですけど、まぁ大した差は無いんでしょうかね。 ※ 質問者さんは価格と品質が絶対的な正の相関関係にある(高い物ほど品質が良い)と思っているようですが、マザーボードに関しては当てはまらないパターンもあります。P55マザーは...
5122日前view53
全般
80
Views
質問者が納得特に問題はないと思うよ 重いゲームをやりたいなら頑張ってビデオカードをHD5850にすればかなりよくなる 結構高くなるけど
5109日前view80
全般
85
Views
質問者が納得この構成なら電源は750wあれば余裕ありです。 ケースも使いやすいものですのでお勧めですよ(^^) メモリとHDDはもうちょっと多くても良いと思いますが、わりと簡単に交換できるし、BTOでアップグレードすると高く付くのであとで自分でやっちゃえばいいでしょう。 あと、モニタが19ではちょっと小さいかもですね。24インチが18000円くらいで買えるので、置き場所があるなら24くらいをお勧めします。
5144日前view85
全般
113
Views
質問者が納得特に問題はないですよ。 ただOSがProfessionalなのはXPモードですか? だとしたら殆ど使い物にならないのでHomeで十分ですよ。 あとは強いて言えば電源かな。 EA650は確かに安価で設計もよく安定してますが分解してみると意外にも中華パーツが多くコストダウンの影響が多く見られます。 個人的にはコストパフォーマンスと品質の両立を考えるとオール日本製コンデンサのCorsair電源一押しです。 電源はPCの心臓部で安定性や信頼性の要なのでなるべく品質に拘った方が幸せになれますよ。
5178日前view113
全般
48
Views
質問者が納得BTOパソコンのゲームモデルですか? http://bto-navi.com/game.html i7 860、4GB、HD5770と高性能でうらやましいばかりです。 HD5850でもEA650でOKです。更に余裕を持たすなら他の2電源といったところでしょうか・・・
5196日前view48

取扱説明書・マニュアル

267view
http://www.iodata.jp/.../dvr-sn24gs-b-manu201148-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A