Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

【500枚】自作PCについてご質問があります 自分は予算10万くら...

【500枚】自作PCについてご質問があります

自分は予算10万くらいで組もうと思っております

そこでパーツを書きますので

このパーツ買うならあれがいいとか

あのグラボはあのケースに不向きとかありましたらお願いします
. CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz✿http://p.tl/_FJv
memory:W3U1600HQ-4G/N 4GBx2✿http://p.tl/vkqF
M/B:P8H77-V✿http://p.tl/tIrv
SSD:AGT4-25SAT3-64G✿http://p.tl/uKFV
HDD:WD20EZRX/N 2TB✿http://p.tl/1eZk
power:EA-650-GREEN 650W✿http://p.tl/JY1w
GPU:GV-R785OC-2GD HD 7850✿http://p.tl/-Wjy
Drive:DVR-S7280EK✿http://p.tl/Sal7
Case:Z9 PLUS✿http://p.tl/Sh-6
OS:Windows7 Home premium

※URLはAmazonの短縮URLです

✿この構成で問題はありませんか?

✿電源は問題ないですか?

✿M/Bはあれで問題ないですか?これならあれのほうがいいなどありましたら

✿BIOSは日本語表示、マウス操作できますか?

✿BIOSでSSDで最も早く起動できる設定などありますか?(OSはSSDに入れます)

✿電源にはどのケーブルが付属されており、長さもたりますか?

✿ケースはあれで問題ないですか?裏配線できますか?

✿LEDファンに必要なケーブルつなぐ場所をお教えてください

✿GPUは問題ないですか?2万という予算内でHD 7870より安いので7850にしたのですが...

✿GPUはMinecraft共にBF3等動きますか?

✿2万内でおすすめのGPUを教えてください(Geforceでも結構です)

✿この他にこの構成ならあれやめてあれにしたほうがいいとかアドバイスをお願いします

【使用用途】
・ゲーム(Minecraft、BF3最低設定でも動くなら問題ない)
・ネットサーフィン
・その他もろもろ

質問が多いですがよろしくお願いします!できるだけお手柔らかに...
Yahoo!知恵袋 4200日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
radeonは使った事無いから分かりませんが、電源が少し余裕がほしいかな?Geforceなら660位なら電源は足りるでしょうね・・

SSDが小さすぎると思うっす!!OS入れたらもう残りわずかでっせ!120は最低ほしいっす!
BIOSで早くしたいならRAID0ですね、同じSSD2つ買って設定ですが・・・ゲーム以外にもPC使うならお勧めしません、すべてバックアップとるならいいですが。
普通に120Gか240GのSSDを買うことを勧めます。

電源にはどのケーブルが付属されており、長さもたりますか?

✿ケースはあれで問題ないですか?裏配線できますか?
これは裏配線したらCPU電源が足りないと思う、私は伸ばしたから。
裏配線はめんどくさいぞー!!最小構成での動作チェックは必ず!!してから組むように!!!裏配線してからもし!!!ってなったらイライラするぜ!!

✿BIOSは日本語表示、マウス操作できますか?
はいな!日本語になる!!マウスでも動く!!

✿LEDファンに必要なケーブルつなぐ場所をお教えてください
どうやって教えるんだ???FANのコネクター持ってマザー見たらアホでもわかるようになってる!ツメの位置をあわせて刺すように!!(FANは3ピンでマザーは4ピンだからね!)

✿この構成で問題はありませんか?
ない!買って作るのみだ!!
ちなみに君、PC自作無知でしょ?
本を1冊買ってから組む事を勧める!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

頑張れ!!BF3でまってるぜ~!
Yahoo!知恵袋 4200日前
シェア
 
一応本読んでるので確認として質問しました
SSD120GBぐらいを検討してみたいと思います ありがとうございます
質問者 4199日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
RAID0を組むとRAID-BIOSが呼び出され
RAIDボリュームのチェックする時間が増えるので
起動時間は返って長くなる場合がある。
また故障率が台数倍になるのでお勧めしません。

高速なSSDでSTA3に繋ぎブートさせるのが一番早い。
Yahoo!知恵袋 4200日前
シェア
 
コメントする
 
1
基本的にmisoji_demo_ganbaruさんの内容に同意です。
現状円安による輸入額が上がってきていますので、買い揃えるなら早い方が良いでしょう。

SSDは価格抑止重視なら120GB,GB単価を追及するなら240GBを選択すれば良いと思います。
Windows7だけでも動作安定に70GB確保したいところです。
そこにセキュリティソフト、microsoftoffice、等入れていくことを考えれば、120GBで最低ラインになります。
ゲーム速度も追求してSSDにインストールするならなら、240GBにした方が確実ですね。
120GBのうちどれだけ空きができるのか判らないので。
従来のHDDならシステムドライブの空き容量は30~40%確保できた方が良いと言われていました。SSDはそのルールには完全には当てはまりませんが、一定の空きを確保する必要はやっぱりあると思います。
マザーボードはH77チップセットをチョイスしている時点で、オーバークロックや超高負荷をかける気は無い様に見受けられますので、SSDでRAIDを組む必要も無いですね。Data用に普通のHDDも付け加えていらっしゃるようですし。

後はまだ書かれていない事を書きましょうか。
まずRadeonHD7850は処理能力の割に消費電力が少ないと評判のボードです。
HD7870とは1万円ほど違いがあるそうですが、高い負荷時の消費電力がHD7850より50W多い220Wになるにも関わらず、性能差はあまり無いとの評価ですので、7850で良いと思います。
根本的なGeforce信奉者とRadeon不安者の考え方はどうにもなりませんから、先入観が無いならどちらをチョイスされても良いと思います。ゲームが無事綺麗に動けば問題は無いわけですから。ただ、基本的に中の中か中の下くらいのビデオカードのランクですから、ゲームの解像度は可能な範囲小さくしてください。1900x1600とか超解像度を考えているなら、2万円という予算そのものが場違いです。ネット通販ではなく、近くで自作パーツショップの店員に話し聞けるならゲームタイトルと本ビデオカードでどれくらいで動くか、お話できれば良いのですけどね。
LEDファンですが、マザーボードのFANピンの数が足りない事もままあります。
吸排気を超意識したケースだとファンの数がかなり多かったりしますし。
マザーボードからとれる分は取って、残りはSATA電源コードから3pinファンに変換する変換・分岐ケーブルを活用してください。マザーのピンを分岐で増やすとマザーボードに負荷がかかって寿命を縮めます。

最後に、将来の差し替えのお話ですが、実際のところ、現在のLGA1155規格のCPUは現行の亜種は出たとしても、新型CPUは出ない予定です。
現在の第3世代型core-iシリーズは現状の製品のまま、今年2013の第2四半期(4~6月)から第3四半期(7~10月)にLGA1333(正確な数字は忘れました、すみません)に変わって出てきます。
ピンの数が違うわけですから、将来のアップグレードもへったくれも無いですね。
新型チップセットは、メーカー側の不具合解消など、発売から1年くらい経ってから改良版を買わないと、初級者には辛いですので、現行のLGA1155を買っちゃって良いと思います。
core-i7、3770Kがアップグレード最大値になりますが、旧規格の最高スペックCPUは値下がりしにくいのが相場ですので、core-i5を買って、当分使い続けるのが無難でしょう。
まぁあくまで予定ですから、LGA1333が思うように促販が進まなかったらLGA1155の後継を繋ぎに出してくるかもしれませんが、あくまで仮定です。
将来のグラボ乗せ換えも、HD7850が力不足と思うようになってから、買い換えるまでのスパンが人それぞれですので、今高めの電源を買っても、新グラボに届かないかもしれませんし、無理に将来性将来性と投資してもその通りに進むとは限りません。
現状、購入したいスペック要件を満たしていると思いますから、あまり深く考える必要は無いと思います。

最後に、私も、自作の本を1冊買って読み込んでおく事をお勧めします。
組み立てながら読むというのはお勧めしません。
にわか知識で間違える恐れがあるからです(それで全部ぶっ壊れでもしたら予算立てた意味無いですから、苦笑)。
1冊しっかり読み込んでから、組み立てましょう。
Yahoo!知恵袋 4200日前
シェア
 
コメントする
 
1
ここまで構成できていれば、一応基本的に問題はないとは思いますが、
私個人であれば、将来のCPUやグラボの差し替えを想定するならば、電源出力に余裕を持たせたいですかね。
Yahoo!知恵袋 4200日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得radeonは使った事無いから分かりませんが、電源が少し余裕がほしいかな?Geforceなら660位なら電源は足りるでしょうね・・ SSDが小さすぎると思うっす!!OS入れたらもう残りわずかでっせ!120は最低ほしいっす! BIOSで早くしたいならRAID0ですね、同じSSD2つ買って設定ですが・・・ゲーム以外にもPC使うならお勧めしません、すべてバックアップとるならいいですが。 普通に120Gか240GのSSDを買うことを勧めます。 電源にはどのケーブルが付属されており、長さもたりますか? ✿ケー...
4200日前view78
全般
36
Views
質問者が納得今の構成でも大丈夫ですが、GTX560は使えない上にもう旧式なので同程度の値段でスペックも高いGTX650TiやGTX660Tiにしたほうがいいですよ。 そして、OCをするのであれば電源回路とチップセットに大型のヒートシンクを搭載しておりOC一年保証のついているGA-Z77X-UD5Hがおすすめです。 そして、予算が許すならCorei7のKシリーズを買いましょう。 そうすればあと5年ほどは持ちます。 それか、2013年にLGA1150がでるそうなので出るまで待ってみるのも一つの手だと思います。 そうすればL...
4336日前view36
全般
45
Views
質問者が納得大丈夫だと思いますが、GPUの値段を抑えたので、SSDも買ってみてはどうでしょうか? 120GBなんか結構安いですよ。 http://kakaku.com/item/K0000362036/ あと、PCの組み方ですが、以下の動画を参考にしてみてください。俺がアップした動画です。参考になるかはわかりませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=X-gWw-EgR9o&feature=plcp OSをSSDに入れて、他のソフトをHDDに入れる方法が一番お勧めです。 ...
4336日前view45
全般
45
Views
質問者が納得電源はもう少し安いものでも大丈夫です。 http://kakaku.com/item/K0000228670/ 私はこれを使っています。何の問題もありません。 CPUはこれで良いと思います。 そのほかも問題ないと思います。 他のマザーボードなら、H55とかになるでしょう。H55に限らずZ68もいくつかのメーカーから販売されていますので、Z68を検討してみてはいかがでしょうか。 SSDは基本2.5インチです。普通は3.5インチに変換するマウントがついているので、問題はありませんし、単品でマウン...
4338日前view45
全般
110
Views
質問者が納得質問読みました。 OSに関しては問題ありません。 メモリも8GBありますし、問題ありません。しかし、お金に余裕があるのでしたら、4GBx4入れて16GBにすることをお勧めします。ゲーム自体のパフォーマンスはほとんど変わりませんが・・・ HDDはできればSSDにすることをお勧めします。なぜならSSDはHDDに比べ書き込み、読み込み速度が倍以上速いからです。もちろんOSの起動も早くなり、動作が速くなったりします。でもSSDはまだ高いので、金銭的に余裕が無ければHDDにしてもいいかもです。俺はSSDをOS...
4339日前view110

取扱説明書・マニュアル

316view
http://www.iodata.jp/.../dvr-s7280ek_b-manu201725.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A