Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

自作PCのパーツについて HDD: Seagate Barracud...

自作PCのパーツについて HDD: Seagate Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST1000DM003 - Seagate


ドライブ: LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ iHAS324-27 - Lite On


メモリ: Transcend JetRam デスクトップPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KLN-8GK


CPU:インテル Boxed Intel Core i3 i3-2120 3.3GHz 3M LGA1155 SandyBridge BX80623I32120


GPU: 玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GTX550Ti 1GB GDDR5 PCI-E ショートサイズ HDMI RGB DVI-I 2スロット占有 補助電源6pin×1 GF-GTX550Ti-E1GHD - 玄人志向


マザボ: GIGABYTE Intel H61(B3) microATX GA-H61MA-D3V - 日本ギガバイト

電源: KEIAN KEIAN BullMAX 520W電源 KT-520RS - KEIAN


ケース: ZALMAN MidタワーPCケース Z9-PLUS - Zalman



これで組んでも動きますかね?
あとOSとかモニターとかはいりません

グラボは必要なので
Yahoo!知恵袋 4328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動くけど、OSが不要なのは何ででしょ?

OSナシではPCが動かないことなんてさすがにわかっていると思いますが、メーカー製PCで使われてるOSのライセンスは、自作PCには使えないことを知ってて書いてます?

ライセンス違反なので認証が通らない可能性が大きい。

メモリを8GBにするあたり、64bitのWidows7を使用するのだと思いますけど大丈夫????



あと、PCは動くけどゲームがマトモに動くかどうかまではわからんよ。

GeForceGTS640がもうすぐローンチされるのに、GTX550Tiを選ぶ理由もよくわかんないし。


/* 補足以降 */

無料のOS(Linuxかな?)を使うのに、グラフィックスボードが必要な理由が全くわかりません。

GeForceを選択しているということはゲーム目的なんでしょうが、多くのゲームはDirectXというAPIを使用しています。
基本的に、DirectXはWindowsでしか動作しません。Linuxの互換モードを使ってもマトモには動かないよ。

ネットゲームの98%以上がDirectXを使用しています。

それともあれかな?マインクラフトあたりのクロスプラットフォームのゲーム目的かな?

それだったら、前世代のGeForce500シリーズではなく、新シリーズの600シリーズを買ったほうがいい。

メーカーであるNVIDIAではGeForceGTS640のローンチがアナウンスされてるので、わざわざ192コアしかない550Tiを買うより、倍のコア数(384コア)を持つGTS640のほうがいいと思うんだが。

ちなみに、コア数でいうと、GTX550Tiの2ランク上のGTX560Tiと一緒。

実際に市場に出回り始める当初はご祝儀価格で割高だけど、すぐに落ち着いて手ごろな値段になるさ。
Yahoo!知恵袋 4328日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得こんにちはsptm57v9さん。こちらはPC構成について私の意見です。 CPU:良い選択です。 マザーボー:オーバークロック対応Z97チップを選んだ正しい判断です。 メモリー:16GBの容量はOK。メーカに関してはよく分からないが、自分だったらCorsair社とかがお奨めです。 HDD:ストレージの構成は2つがあります。 ①SSD+HDD:SSDはブットドライブ(ウィンドウズ+ゲーム+プログラムをインストールのみ)。HDDの選択が使い方に応じて異なります。例え、データ保管はWD Greenにします。...
3520日前view35
全般
37
Views
質問者が納得まず先に、そのマザーはグラフィック機能はありません。 そのマザーを選定することは勧めませんが、使う場合にはグラフィックボードが必要です。 できれば初心者の方はインテル系をお勧めします。 いくら値段が割安でもAMDは難易度が高いです。 まずそのマザーでは、そのCPUは正式対応してないと考えられます。 サポートcpu_list には乗っていません。(動作しないとは断定しませんが。) listを見てください。その中のサポート対象に、8320がないです。 (動作しているのは、piledriver でリビジョンc...
3643日前view37
全般
36
Views
質問者が納得間違っている訳ではなく、操作手順が違っているだけかも? DVDドライブにOSを入れ、メーカーロゴ画面から黒い画面に切り替わったあたりで、DVDドライブを読みに行く際にEnterキーを押してもDVDドライブのOSを読みに行かないということでしょうか? BIOS画面での設定のBootPriority(起動順位)が間違っていないとしたら、DVDドライブの信号ケーブルと電源ケーブルの差込をもう一度抜けていないかなどを確認して見てください。 【追加】 故障と疑う前に、ソケットの差込やBIOS設定を見直しました...
3676日前view36
全般
31
Views
質問者が納得>エラー(ブルースクリーン?)になりませんか? なりません、レファレンス R9 290を使っていますが一度も なったことはない。 >GeForce GTX780とRadeon R9 290(Mantle使用)では,どちらがBF4でFPSが多い ほぼ同じです、差異はありませんね
3704日前view31
全般
56
Views
質問者が納得BIOSの画面は各マザボごとに違います。マニュアルを参照くださいとしか言えません。 ただ最近のマザボはF12キー(他のキーの場合もあるのでマニュアルで確認)でブートデバイスの選択が出来る筈です。Boot priorityを変えないでもインストールディスクを読み込める筈です。
3851日前view56

取扱説明書・マニュアル

820view
http://gizport.jp/.../1857257_20130907193245.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A