Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

ゲーミングPCの自作についてです 将来でる作品についてはあまり考えず...

ゲーミングPCの自作についてです
将来でる作品についてはあまり考えずに作りたいと考えてます BF4の発売が間もなくなので、
この度コンシューマ版からPC版にしようと考えてます
そこで、自分なりにいろいろ調べて構成してみました

CPU】 Core i7-4770 35,078
【CPUクーラー】 Scythe MONOCHROME PRO 1,634
【MEM】SMD-8G-13H-D ( DDR3-1333 ECC) 4,883
【M/B】アスロック B75 Pro3-M 7,098
【VGA】GF-GTX770-E2GHD/OC 51,581
【HDD】 Western Digital(WD)WD20EZRX
[WD Green 2TB SATA3 1TBプラッタ] (SATA 6Gb/s 2TB 可変) 9,891
【光学ドライブ】 LITEON/ライトオン iHAS324-07 (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA) 2,065
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) 13,420
【ケース】 ZALMAN Z3 Plus ( タワー) 5,609
【電源】 SilverStone SST-ST75F-P [Strider Plus 750W] (EPS12V) 16,376

【合計】 147,635

正直アマゾンとかの人気製品をかいつまんできた感じです
素人なのでいまいちよくわかりません。
知り合いにはスペックが高すぎると言われました
また、ケース自体にはクーラーなど必要ないのでしょうか?
そこのところも知りたいです

・ぶっちゃけもう少し安くしたいです(12万程度を希望
・これを変えてこれにする、などのアドバイスがほしいです
・BF4が最高設定で動けばそれ以上は望まないです

マウスなどはすでに昔のがあります
今回できるかぎり自作に挑戦してみたいと思いました
お礼のコイン500枚に設定させていただきました
ご回答、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 3870日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BF4を最高設定、かつぬるぬるサクサクで動かしたいなら、i7 CPU、GTX780あたりは欲しいところですね。

マザーはLGA1155と、i7 4770には対応していません。
LGA1150というソケットタイプのものしか対応していませんよ。

まだPCに疎いという事なら、マザーボードはASUSがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000516844/
他メーカーのものはちと分かりにくいことが多いです。
ASUSからmsi製マザーを買いましたが、初期設定ですぐ使うにはASUSの方が便利でした。


それと、CPUの値段が少し高いですかね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858260060/200510020000000
ツクモショップで31,480円で売っています。

CPUファンに関しては、値段で選んでいるようですがCPUに付属しているファンと変わりありません。
ケースにサイドの穴が開いていないのでCPUファンは冷却性の高いものが入ります。
http://kakaku.com/item/K0000512941/http://kakaku.com/item/K0000496976/あたりはいります。

あと、VGAも高すぎです。
http://www.amazon.co.jp/GeForce-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E6%90%AD%E8%BC%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81-ZTGTX770-2GD5R01/dp/B00CZ3OTO8/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1380105703&sr=1-2&keywords=GTX770
amazonで4万4千円以内で買えます。

ツクモで同じ上記のVGAが4万以内で売っていました。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405782863018/201810005000000

どこで買うのかは知りませんが、電源も高すぎです。プラチナ電源がamzonで1万3千円以内で買えます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%BA%90-80PLUS-PLATINUM%E8%AA%8D%E8%A8%BC-SF-750P14PE/dp/B005XDFD92%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-pc-pr-pcparts-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB005XDFD92%26me%3dAN1VRQENFRJN5
電源は、PCを長く使いたいならいいものは必須です。

あとはOSですが、自作PCの場合はDSP版のOSではないといけません。
DSP版のOSは、バンドルといって、OSをインストールするPCにOSとバンドルされたパーツをつけないと規約上使用はしていけません。
OSはツクモで買った方がいいでしょう。

ツクモの場合、OSとバンドルする製品をある程度自由に選べるので。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/100201a/
バンドルする製品は、ドライブあたりでいいと思います。

HDDは全く問題ありません、速度が遅いという書き込みがありますがしょせんHDD、体感速度はかわりません。
安く収めたいならフラストレーションフリーパッケージがありましたよ。
http://www.amazon.co.jp/3-5inch-IntelliPower-64MB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-SATA3-0-WD20EZRX/dp/B009CMI5WC%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-pc-pr-pcparts-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB009CMI5WC%26me%3dAN1VRQENFRJN5
お金に余裕があるなら日立あたりを積んでおきたいところですが十分です。

メモリですが、メモリはコルセアが結構安定していておススメです。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0843591010146/201010014000000

ケースファンですが、そのケースはサイドファンが取り付けれないので、クーリングシステムはしっかり作るか、ケースを変えた方がいいですね。
熱がこもってしまいますよ。

冷却面に関しては、できればしっかり作っておいた方がいいですが、+1万もかかっていまいます。
つい最近ケースファンの追加とファンコンを追加しましたが、グラボの温度が5℃も下がりました。
結構冷却は重要ですよ。

僕が気になったところはこれくらいです。
BF4を最高品質で動かしたいならこれくらいは欲しいです、決してオーバースペックなんかじゃないですね。
それに、スペックは高いにこしたことはないですからね。

それと、主さんは一度いろいろなサイトで値段を見た方がいいですよ。
定価で計算をしているのかもしれませんがPCパーツを販売しているサイトは、Amazon、ドスパラ、ツクモ、アプライド、PCDEPOTetc...いろいろとあり、値段はそれぞれ違いますからね。

ショップの方で買うつもりなら、ネットで買うより少々高くつきますよ。
Yahoo!知恵袋 3868日前
シェア
 
皆さんご回答ありがとうございました。
できることなら皆さんBAにさせていただきたいところですが、
最も詳しく、かつ分かりやすかったmomizi7878様にさせていただきました。
来月にでもパーツを揃えて組もうと思います。ほんとうにありがとうございました!
質問者 3867日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
まずそのマザーにそのcpuはのらないですよ…

そしてその知識で自作するよりBTOパソコンを買われたほうが幸せになれますよ
BTOのほうが安いですしね

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/415/3997/1630/?waad=hX0TUucV

もし組むのであれば↓

cpuはcorei5 4670にしましょう
録画しない限りこれで十分です

そのメモリーは遅いやつです
最低このくらい
http://kakaku.com/item/K0000320521/

マザーは
最低このくらいあったほうがいいと思いますよ
http://kakaku.com/item/K0000516871/

gpu
こちらのほうが安いので
http://kakaku.com/item/K0000516506/

hdd
そのhddは遅くて高いので
http://kakaku.com/item/K0000385373/

cpuクーラー
そのcpuクーラーを買うのであればcpu付属のリテールクーラーで十分かと
もし別で買うのであれば
http://kakaku.com/item/K0000274347/


電源はこちらのほうが安すくていいので
http://kakaku.com/item/K0000068116/

できればssdがほしいですね
http://kakaku.com/item/K0000495564/
ssdはなくても動きますがあったほうがいいですよ

後はいいと思います

もうちょっと勉強されてから自作したほうがいいと思いますよ
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
他の方がほとんど仰ってるんで僕からは
BF4を最高設定でしたいのでしたら
GTX770は必須です。
オーバースペックでは全くありません。
むしろ最低でも
i7 4770
GTX770
は必要になります。
あなたの構成の考えはビンゴ
と言えるでしょう。その他の細々としたパーツは
他の人にまかせます。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
マザーボードをLGA1150対応のモノに変えましょう。
そのケース自体には既に4つのファンがついており、
追加のクーラーは要らない物と思います。
もしその構成からコストを削るには、
CPUクーラーを買わずにリテール品を使う(BOX付属のクーラー)、
用途がBF4のみならHDDを1TBにする、などすれば少しはコストを抑えられると思います。
またパーツを購入するならamazonだけには拘らず、価格.comで検索すればもっと価格を抑えられますよ。
http://kakaku.com/item/K0000516805/
↑i7 4770など5000円ほど価格差があります。
その電源も10000円~11000円程度で購入出来ます。

ちなみにBF4の最高設定は、GTX780が必要と言われています。
GTX780は7万円ぐらいしますのでもう少し高くなってしまいますね。
推奨スペックのGTX660(全ての設定を最低設定で快適に動くと予想)で2万円程度です。
http://bf4-pc.com/entry17.html
↑はグラボ別、BF4のアルファテストのフレームレートが載っているサイトです。
上の表が最高設定での結果で、右側の数字が平均フレームレートになります。
PCゲームはスペックがあればあるほど快適になるので、どこで妥協するかも重要です。
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
1
マザーボードとCPUが合いません
マザーボード・LGA1155
CPU・LGA1150
Bで始まるチップセットは、廉価版なので
メインPCには向いてません
それにMってことはMicroATXだから
せっかくミドルタワーで組むならATXを選ぶべき

HDDはシステムドライブなら可変じゃなく7200回転を選ぶ

ケースは変えたほうが無難
安いケースは後悔先に立たず
1万円前後出すのがベター

CPUクーラーはもう少し考えたほうが良いと思います
リテールとあまり変わらないから効果薄そう

安くしたいならグラボのランクを下げるべき
GTX760でもプレイ可能
Yahoo!知恵袋 3870日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得こんにちはsptm57v9さん。こちらはPC構成について私の意見です。 CPU:良い選択です。 マザーボー:オーバークロック対応Z97チップを選んだ正しい判断です。 メモリー:16GBの容量はOK。メーカに関してはよく分からないが、自分だったらCorsair社とかがお奨めです。 HDD:ストレージの構成は2つがあります。 ①SSD+HDD:SSDはブットドライブ(ウィンドウズ+ゲーム+プログラムをインストールのみ)。HDDの選択が使い方に応じて異なります。例え、データ保管はWD Greenにします。...
3519日前view35
全般
37
Views
質問者が納得まず先に、そのマザーはグラフィック機能はありません。 そのマザーを選定することは勧めませんが、使う場合にはグラフィックボードが必要です。 できれば初心者の方はインテル系をお勧めします。 いくら値段が割安でもAMDは難易度が高いです。 まずそのマザーでは、そのCPUは正式対応してないと考えられます。 サポートcpu_list には乗っていません。(動作しないとは断定しませんが。) listを見てください。その中のサポート対象に、8320がないです。 (動作しているのは、piledriver でリビジョンc...
3641日前view37
全般
36
Views
質問者が納得間違っている訳ではなく、操作手順が違っているだけかも? DVDドライブにOSを入れ、メーカーロゴ画面から黒い画面に切り替わったあたりで、DVDドライブを読みに行く際にEnterキーを押してもDVDドライブのOSを読みに行かないということでしょうか? BIOS画面での設定のBootPriority(起動順位)が間違っていないとしたら、DVDドライブの信号ケーブルと電源ケーブルの差込をもう一度抜けていないかなどを確認して見てください。 【追加】 故障と疑う前に、ソケットの差込やBIOS設定を見直しました...
3675日前view36
全般
31
Views
質問者が納得>エラー(ブルースクリーン?)になりませんか? なりません、レファレンス R9 290を使っていますが一度も なったことはない。 >GeForce GTX780とRadeon R9 290(Mantle使用)では,どちらがBF4でFPSが多い ほぼ同じです、差異はありませんね
3702日前view31
全般
56
Views
質問者が納得BIOSの画面は各マザボごとに違います。マニュアルを参照くださいとしか言えません。 ただ最近のマザボはF12キー(他のキーの場合もあるのでマニュアルで確認)でブートデバイスの選択が出来る筈です。Boot priorityを変えないでもインストールディスクを読み込める筈です。
3849日前view56

取扱説明書・マニュアル

820view
http://gizport.jp/.../1857257_20130907193245.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A