Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

[お礼500] PC増設に関して質問 ~グラボ・電源など~ 最近趣味...

[お礼500] PC増設に関して質問 ~グラボ・電源など~ 最近趣味のPCゲームにおいてスペックが足りなくなってきたこともあり増設・換装を
考えております。が、素人に毛が生えたようなレベルですので参考にお知恵をお貸しください。

費用は3~4万円でそろえ、かつて自作した時に5時間近くかけてピンの配線間違え
トドメとばかりに静電気でメモリ2本パチっと行っちゃったんで
ショップにお願いしようかと思っています。そこに費用+1万位考えて

最終金額4~5万円でなんとかならないかと・・・

一応、グラボ以外は現在主要なゲームなどのスペックは満たしているようなので
グラフィックボードと電源、あとはブルーレイは・・・見れれば満足かな?
(データ保存はDVDでも十分すぎる容量だし)

という感じでいかに三つが増設・換装予定です。
現在の他のパーツと相談して2~3年くらい洋ゲーで最低限スペック満たせれば
いいかなと思うのですが以下に今のところの候補あげますのでダメな点あれば、
もっと良いものがあれば、ご指導ください。

1.グラボ :ELSA GLADIAC TS 250G 1GB (交換)
2.電源 :APL-780FA (交換)
3.BD.DVD:LITEON IHBS112-29(増設)

自機スペック

プロセッサー: インテル® Core™2 Quad プロセッサー Q94001
(2.66GHz, 2x3MB shared L2 キャッシュ, 1333MHz FSB)
OS: Windows Vista® Home Premium Service Pack 1 (64-bit) 正規版
チップセット: インテル G43 Express
メモリ: 6GB 1333MHz DDR3 SDRAM (2×2GB + 2×1GB)2
ハードドライブ: 750GB SATA (7200rpm)3
光学ドライブ: スーパーマルチDVD±RWドライブ(Labelflash™ 対応)
ビデオ: NVIDIA® GeForce® GT2302 専用1536MB
サウンド: 7.1 チャネル ハイ・デフィニション・オーディオ
Yahoo!知恵袋 4968日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1グラボ:お好みでどうぞ
2電源:安物はやめたほうがいい。負荷時に12Vが安定しないため
3BD:お好みでどうぞ
Yahoo!知恵袋 4966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得常駐ソフトANYDVD HDはアンインストールして下さい その他が有ればスタートから全て削除して下さい XPはブルーレイはホストしていませんよ? UDF2.5が必要です
4717日前view187
全般
73
Views
質問者が納得1グラボ:お好みでどうぞ 2電源:安物はやめたほうがいい。負荷時に12Vが安定しないため 3BD:お好みでどうぞ
4968日前view73

取扱説明書・マニュアル

491view
http://gizport.jp/.../1857292_20130906194806.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A