Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

パソコンのデータをバックアップしようとUSB接続のHDを買ったのです...

パソコンのデータをバックアップしようとUSB接続のHDを買ったのですが、認識しません。
USB接続がおかしくなっているとは思うのですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063548035
のアドバイスを頂きバックアップしようと、USB接続のHDを購入したのですが
またもや、認識しないどころかフリーズしてしまいます。

USB接続関係がおかしくなっているかと、睨んでいるのですが・・・

それらを確認、又は改善させる方法をお教えいただけるとありがたいです。

今回購入したのは
I-ODATA HDCR-U1.0E
の1.0TBです。

その他の状況はいまだ変わっていないようです。


どうか回答の程お手やらわかによろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
名前のないウイルスがあって、入出力関係を消去してしまいます。
ためしに、Desktop.iniを検索して、すべてのDesktop.inを消去してください。そうすれば、HDDを認識して、動き出すはずです。
<補足します>
何個くらいありましたか? 100個を越えるようなら、修復は困難で、OSをリカバリーするほうがよいとおもいます。
セキュリティーで、読み取り専用になっている・・・のではなく、システムで、読み取り専用になっているのです。その、システムで、USBが改変されていますから、システムの中のDesktop.iniを、すべて削除しないとならないのです。そうすると、改変された記録が消去されます。PCは、馬鹿ですので、起動するときに、先の改変されたデータにもとづいて起動してしまいます。
それをさせないためには、すべてのDesktop.iniを消去することです。もともとOSに用意されていたものまでを含めて、すべて、です。OSはそのばあい、もっとも簡素な形、「バフォーマンス最優先」の形になります。また、もし、デスクトップを変えたい場合は、自動的に、OSのバックアップデータ(386)から、OSが自分で解凍して、新しいDesktop.iniを作って、デスクトップの表示を変えますから、何も心配はありません。
それをやっても、なお駄目なときは、レジストリーまで改変されてしまっていますので、OSを入れなおすしか、方法がなくなります。私の経験では、「すべて」削除できると、動き出すはずですが・・・・。
Yahoo!知恵袋 4691日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得IOので問題ありとの書込みが多いです。 買い換えた方が良いかもしれません。
4407日前view102
全般
91
Views
質問者が納得下記サイトを参照してください。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-use-external-hard-disk-between-mac-and-windows.html
4515日前view91
全般
90
Views
質問者が納得?? 接続できたとしても何もできませんよ??
4531日前view90
全般
116
Views
質問者が納得最近のパソコンは、USB機器のレガシーモードでの動作をサポートしているものが多いため、このようなことが発生します。 と言うと難しいのですが、パソコンは電源オンですぐにWindowsが動くのではなく、電源オンして各部を起動させて(メーカーのロゴが出たり、黒バックで白文字の英語が出たりする画面です)、それからWindowsが起動するようになっていますね。 本来、USB機器はWindowsが動き出してからでないと使用できないのですが、そのWindowsが動き出すまでの間でもUSB機器が動かせるように、最近のパ...
4579日前view116
全般
98
Views
質問者が納得まず、ひかりTVチューナーにUSB接続した「外付けHDD」に録画した番組は「外付けHDD」から外部メディアにはコピーやムーブ(移動)はできません。 そこで標準画質ならDIGAに録画可能です。 ※録画番組にはコピーワンスのコピー制御が施されています。 レコーダーの型番が不明なので詳しくは答えられませんが、下記の①か②のどちらかで可能。 ①CPRM対応DVD-Rに直接録画 ②HDD⇒CPRM対応DVD-Rへムーブ(移動) ただし、DVDに焼いた番組を見る為には、ポータブルプレイヤーや車のDVD再生機器が「C...
4615日前view98

取扱説明書・マニュアル

960view
http://www.iodata.jp/.../index.htm
もっと見る

関連製品のQ&A