Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

CDの寿命が30年という事なので、HDDに録音しようとして、株式会社...

CDの寿命が30年という事なので、HDDに録音しようとして、株式会社アイ・オー・データ機器のUSB2.0/USB1.1対応外付ハードディスク HDCR-U1.0Eを買ってきてPCに接続していますが、PCには1TB空の表示がされています が、そこから先、使い方が、全く解りません。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4706日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音楽CDの保存ということで説明します。
1.HDDも消耗品で、CDより早くダメになる可能性が高いです。
2.ではどうするかというと、複数保存すればどれか生き残る可能性が高いって考えます。
3.たとえば音楽CDは、iTunesというソフトでハードディスク(通常はパソコン本体)に取り込める場合が多いです(一部ガードされたものはだめです)。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
4.せっかくですから、MP3プレーヤーで変換できるように、MP3形式で保存してみましょう。
(参考)
http://webongaku.com/mp3/
5.ここで、HDDの登場です。
どこに保存したかは、上記ページの方法でしらべてください。
CDごとにフォルダへmp3ファイルが作成されています。 フォルダを選び右クリックメニューでコピー、マイコンピュータからダブルクリックでHDDを開き、右クリックメニューで貼り付け。
以上で、CD+パソコン本体+増設HDDの3か所に音楽がほぞんされました。
6.音楽の再生方法
itunesの中に取り込まれた音楽をitunesの画面から選ぶことで再生できます。
また、先ほどのフォルダ内のMP3ファイルをダブルクリックすると、パソコンで再生できます。
7.MP3プレーヤー
http://kakaku.com/pc/mp3-player/
microSDをいれても、2千円前後から再生できるプレーヤーが購入でき、音楽を持ち歩けます。
Yahoo!知恵袋 4700日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得IOので問題ありとの書込みが多いです。 買い換えた方が良いかもしれません。
4385日前view102
全般
91
Views
質問者が納得下記サイトを参照してください。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-use-external-hard-disk-between-mac-and-windows.html
4494日前view91
全般
90
Views
質問者が納得?? 接続できたとしても何もできませんよ??
4509日前view90
全般
116
Views
質問者が納得最近のパソコンは、USB機器のレガシーモードでの動作をサポートしているものが多いため、このようなことが発生します。 と言うと難しいのですが、パソコンは電源オンですぐにWindowsが動くのではなく、電源オンして各部を起動させて(メーカーのロゴが出たり、黒バックで白文字の英語が出たりする画面です)、それからWindowsが起動するようになっていますね。 本来、USB機器はWindowsが動き出してからでないと使用できないのですが、そのWindowsが動き出すまでの間でもUSB機器が動かせるように、最近のパ...
4557日前view116
全般
98
Views
質問者が納得まず、ひかりTVチューナーにUSB接続した「外付けHDD」に録画した番組は「外付けHDD」から外部メディアにはコピーやムーブ(移動)はできません。 そこで標準画質ならDIGAに録画可能です。 ※録画番組にはコピーワンスのコピー制御が施されています。 レコーダーの型番が不明なので詳しくは答えられませんが、下記の①か②のどちらかで可能。 ①CPRM対応DVD-Rに直接録画 ②HDD⇒CPRM対応DVD-Rへムーブ(移動) ただし、DVDに焼いた番組を見る為には、ポータブルプレイヤーや車のDVD再生機器が「C...
4594日前view98

取扱説明書・マニュアル

947view
http://www.iodata.jp/.../index.htm
もっと見る

関連製品のQ&A