Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

緊急で智恵を貸してください!! 約2年使った外付けHDDが死に掛け...

緊急で智恵を貸してください!!

約2年使った外付けHDDが死に掛けてます。 今朝、会社にきたら電源が入らずデータが取り出せないように。
メーカーに電話しても「修理してもデータは消します」と言われ、
かなり困っています。


HDケースなるものが世の中にはあるようですが、それを買えば復旧する可能性は上がるのでしょうか?


何かいいアイデアがあれば教えてください。


ちなみに外付けHDDは。

LOGITECH社のLHD-EC300U2です。
Yahoo!知恵袋 5357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アイデアはありません。ゴメンね。
http://www.losttechnology.jp/Tips/exthdd.html
Yahoo!知恵袋 5357日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得こんにちわ。悩んでおられますね 結論から言いますと、これはvistaに対応していません。 下記のが対応しています Windows XP Home Edition/Professional Windows Me/Windows 98(Second Edition含む) Windows 2000 Professional 友人もこれで泣いてました(焦) 新しいHDDを買うことをお勧めします。vista対応のやつをお願いします。
5215日前view67
全般
107
Views
質問者が納得USB-HDDなので特にドライバは不要です。 どうしてvistaで認識しないかは解りませんが。
5295日前view107
全般
90
Views
質問者が納得アイデアはありません。ゴメンね。 http://www.losttechnology.jp/Tips/exthdd.html
5357日前view90
全般
58
Views
質問者が納得恐らく 外付けHDDのUSBインターフェースが壊れたんだと思う。 HDD本体が壊れていなければ 中身は普通の3.5"HDDだから 他のPCに内蔵として移設すれば大丈夫。2.5"だったら新しいケースを買う。 認識すればデータを退避。 外付けにこだわるなら 新しい外付けHDDケースを買って入れる。2000~3000円位。 お金にこだわらないなら 最初からHDDケースを買っても良いけど。 とにかく分解して HDDが2.5" or 3.5" IDE or S-ATAか確認。 ...
5670日前view58
全般
76
Views
質問者が納得消されたよ・・。 原因がわからないなら修理なんだよね普通は。。 何かを求めたいんでしょうね。 >1度USBを外してその後挿入したら、 どうはずしたかも書いてないけどさ。 修理の前にここは確認しておきたいね。 ・そういう製品見たことはないんだけど、その外付けにドライバがあるなら、 ドライバの再インストール。 ・管理ツールで、どういう風になっているか。おそらく認識してないんだろうけど。 以下は経験則より ・ネットウォークマンでの経験1 しばらく抜いていたとかなら、しばらくそのままつけっぱなしで3
5672日前view76

取扱説明書・マニュアル

446view
http://dl.logitec.co.jp/.../lhd-ecu2_sg_v01a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A