Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
316
view
全般

初心者です。教えてください。 会社で外付けのハードディスクを取り付け...

初心者です。教えてください。
会社で外付けのハードディスクを取り付けるように指示されました。
重要なデータのバックアップの為。空き容量を増やす為。
らしいのですが。 パソコン初心者の為いまいち理解できません。説明書を読んで取り付けとインストールはなんとかできました。
その後、なにをどうしていいのか分かりません。
マイコンピュータを開き、Fドライブが増えたのはわかりました。
そこにデータ移動するのはどのようにしたらいいのでしょうか?
どのような物を移動したらいいのでしょうか?
Fドライブとは外付けしたハードディスクのことですよね?そしたら、Fドライブに入れたデータは外付けしたハードディスクを外したら、PC上からなくなってしまうのですか?
外付けハードディスクとはPCにずっと繋げておくものなのですか?
例えば、パソコンが壊れてもFドライブに移した物はまもられるのでしょうか?
USBポート(?)が2つしかないのですが(1つはプリンター1つはマウスに使っています。)増やす方法、大体の金額は?

初心者の質問のため上級者の方にとっては、意味不明なものもあるとは思いますが、
できるだけお答えいただくとありがたいです。
宜しくお願い致します。

FMV-BIBLO MG10AC
I・O DATA HDH-U250SRです。
Yahoo!知恵袋 5831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずUSBポートですが、FMV-BIBLO MG10ACにはカードスロットが1つあるようなので
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u2/
↑等のカード型のUSB増設機器を取り付けてみては??

バックアップですが、重要なファイルだけであればコピー&貼り付けでいいのでは。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得137Gの壁ではないですか? Win98だと32Gの壁というのもあったような?? ドライバーの問題ではなく上記の容量以上のハードディスクは認識しないという問題がありました。 パーティションを区切って、上記容量以下にすれば、利用は可能かも?・・・ 250G、1台としての利用はWIN98ではできない可能性があるということです(^^ゞ
4784日前view69
全般
70
Views
質問者が納得この機種に限らずBOOT革命などを使わないとWindowsには外部HDDなどからの起動とゆう概念がありません. http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/f82963d5c8fcd1e96ad3123e10c8b926
4801日前view70
全般
85
Views
質問者が納得まずUSBポートですが、FMV-BIBLO MG10ACにはカードスロットが1つあるようなので http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u2/ ↑等のカード型のUSB増設機器を取り付けてみては?? バックアップですが、重要なファイルだけであればコピー&貼り付けでいいのでは。
5831日前view85
全般
55
Views
質問者が納得外付けハードディスクにソフトをインストールをすることをお勧めできない理由は、 1.ハードディスクを取り外すとソフトが起動できない。 2.ハードディスクを別のPCに取り付けてもそのソフトは起動できない。 3.これらを理解できないユーザーがメーカーにクレームを入れる。 でしょう。 別のドライブにソフトをインストールするには、インストール時のインストール先を指定する時に別ドライブを指定してやればOKです。
6005日前view55
全般
72
Views
質問者が納得NTFSフォーマットなら フォルダの共有設定をして、アクセス権限つければ 見れなくなります。(外づけHDDはデフォルトはたいていFAT32フォーマットになってる) そうでないなら、フォルダやファイルを暗号化するソフトがあるので つかってください。 おすすめは、アタッシュケースというフリーソフトです。 http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs.htm あと、圧縮ソフトのパスワード付のものでもフォルダごと圧縮してパスワード付にできます。
6061日前view72

取扱説明書・マニュアル

513view
http://www.iodata.jp/.../75219_1_844_hdh-usr_b-manu200534-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A