Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
225
view
全般

外付けHDDのHDPC-U500を買ったのですが、外付けHDDという...

外付けHDDのHDPC-U500を買ったのですが、外付けHDDという物はずっとUSBを挿したままでもいいのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4658日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別に問題はないと思います。
私もそうしていますが何の支障もでていません。
逆に挿したり抜いたりする方が悪いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得>接続してもパソコンに認識されないことがあります。 ということは、認識されることもあるんですね? 他の外付けHDDなら認識するというのなら、これは直接メーカー対応でしょう。 中のデータが壊れる前に下記へ問い合わせることをお勧めします。 http://www.iodata.jp/support/after/ HDD自体の障害というより、コントローラ部分の障害の可能性が高いと思います。 相談箱でも、変換アダプタを購入してHDD部分だけ他のパソコンへ繋ぐケースがよく見受けられます。
3600日前view46
全般
179
Views
質問者が納得できる環境にあるかわからないけれども、そのUSB-HDDを別のPCに接続してみることはできませんか。 ウイルス感染の疑いがなければ、そんなに躊躇することではありません。 HDDの代わりに、USBメモリでも同じになるか試したほうがよいですね。 上記の操作で、PCとHDDのどちらに問題があるのかが検討つくでしょう。 おそらくPC側のトラブルで、データは無事だと思います。 その意味では、乱暴な扱いはしない方がよいかもしれません。 なお、VISTAはサポート終了です。 WindowsUpDATEもされなくなれば、...
4371日前view179
全般
144
Views
質問者が納得確認事項 1、PCの、電源を切った後に、最低、一分半から2分以上、動かさない事。 2、新品の、HDDの場合、NTSC(フォーマットの種類)で、一旦、 フォーマットしてから、使用する事。 3、なるべく、中継ハブ(延長コネクター)を、使わない事。 4、USB接続部分が、劣化していない事。 5、BIOS設定が、安定している事。 6、不安定な、状態が続いたら、USBから、外して、HDDの電源を、 抜いて、電源切り替えボタンを、数回押し、基盤を、電気的ストレスから、 開放する事。 7、時々、掃除機、等で、掃除する事。...
4396日前view144
全般
101
Views
質問者が納得ディスク管理から問題のディスクを選択して、パーティションを削除してみてはいかがですか?
4451日前view101
全般
74
Views
質問者が納得iTunesを通さず人間がiTunes Mediaフォルダ内をいじるのはタブーです。ちゃんと聴けているのならiTunesはファイルの場所を把握しているので、あなたは触らないでください。 環境設定の詳細でデフォルトではONになっている二つの設定がちゃんとONのままでiTunes Mediaフォルダの場所を指定すると、それ以降に読み込んだ曲は指定した場所に保存されます。過去のファイルは勝手に移動しません。全部を移動してきれいに整理して欲しければ、「ライブラリを整理…」を実行しましょう。
4470日前view74

取扱説明書・マニュアル

667view
http://www.iodata.jp/.../hdpc-u_b-manu201388.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A