Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

最近Macbookproを買いWindows XP SP3とデータ共...

最近Macbookproを買いWindows XP SP3とデータ共有しようとamazonでIOデータのHDL-C500を購入しました。
amazonサイトでは記入されてなく調べてみるとWinのみと記入してありました。Macではやはり使えませんか?
Yahoo!知恵袋 5033日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買ってしまったのなら、自分で色々と試してみたら? それとも、未開封のままできるだけ高値で売却処分したいが故の確認でしょうか。
IOデータに限らず、国内メーカーのハード・ディスクは購入したことがないので、使えるとも使えないとも断言できません。自分の場合は、ドライブとケースを別々に購入して組み合わせることが多いので。

ちなみに、Mac OS X標準で読み書きできるのはFAT32で、NTFSは書き込みできません。Mac OS XとWindowsで共有する場合にはFAT32の専用パーティション(FAT32の仕様により最大32GB)を用意することです。

あとは、そのハード・ディスクをWindows機に接続し、MacとWindows機をLAN接続してMacからはネットワーク経由でアクセスできるようにすれば、何の問題もなく使えるはず。ただし、Mac直結は諦める。
Yahoo!知恵袋 5030日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得ブルースクリーンの内容は、 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. ではありませんか? このような表示が出る場合は何らかの原因でそのHDDのディスクの管理領域のデータが破損している可能性があります。 その場合は先の人が話しているようにUbuntu(Linux)などのOSをCDなどから起動しそのOSからディスクのエラーを修復してみると治るかもしれません。
4766日前view96
全般
82
Views
質問者が納得買ってしまったのなら、自分で色々と試してみたら? それとも、未開封のままできるだけ高値で売却処分したいが故の確認でしょうか。 IOデータに限らず、国内メーカーのハード・ディスクは購入したことがないので、使えるとも使えないとも断言できません。自分の場合は、ドライブとケースを別々に購入して組み合わせることが多いので。 ちなみに、Mac OS X標準で読み書きできるのはFAT32で、NTFSは書き込みできません。Mac OS XとWindowsで共有する場合にはFAT32の専用パーティション(FAT32の仕様に...
5033日前view82

取扱説明書・マニュアル

612view
http://www.iodata.jp/.../hdl-c.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A