Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
229
view
全般

内蔵HDD交換時にフォーマットし忘れました(´Д`) 以前内蔵HD...

内蔵HDD交換時にフォーマットし忘れました(´Д`)

以前内蔵HDDの規格について質問させて頂きました☆無事解決しました。みなさんありがとうございます(´ー`)

立て続けの質問になってしまうのですが。。。すいません(´Д`)

購入した内蔵HDDを取り替え完了、リカバリディスクからリカバリ完了してからハッ!!って気付いたんですけど。。

フォーマットしてない..(´Д`)こういう記録媒体って最初にフォーマットするものじゃなかったかな(´Д`)と思ったんです。。。

一応マイコンピュータ見るとCが50G、Dが590Gくらいの指定したパーティションに別れていて認識とかは問題なさそうにも見えるんですけど、、

このまま使うと何か後々問題が発生するんでしょうか??そうならフォーマットしてもう一度リカバリし直すつもりです。

HDD交換後すぐにリカバリディスク入れてやっちゃったんでOSも入ってない新品の内蔵HDDをフォーマットする方法がイマイチ分かってません(´Д`)NECのリカバリディスクなんでOSだけ入ったCDなども持ってないです。

ちなみにデフォルトで付いてた内蔵HDDにケース?を付けてバックアップ用外付けに使おうと思ってます。その際の注意事項なども教えてもらえると非常に助かります(´ー`)

スペックです☆
NEC VALUESTAR Gシリーズ(PC-VG29H3ZEM)
OS→WindowsXP
交換したHDD→WESTERN DIGITAL社 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
デフォルトのHDD→すいません見てません(´Д`)

みなさんよろしくお願いします(´ー`)
Yahoo!知恵袋 5642日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リカバリーが完了しているならフォーマット済みです。そうでなければリカバリーの途中で止まります。
フォーマットしないと、リカバリー中にHDDにデータやプログラムを書き込むことは出来ません。おそらくリカバリーの最初の段階でフォーマットをやっています。
Yahoo!知恵袋 5637日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得振ったり叩いたりしてはいけません、致命傷になります。 HDDケースを買うか、接続ケーブルを買ってPCに接続してみましょう。 http://www.ec-shopping.net/shop/2HAN0010/product_info.php/cPath//products_id/274313 こんなの
4183日前view103
全般
80
Views
質問者が納得ファイルを保存するために使用する程度であれば外付けのHDDをヤマダ電機などで購入してUSBで接続すれば問題はないかと OSのインストールで使うのであれば 内付けのHDDとマザーボードと購入するHDDと電源ユニットによりますが ケーブルが1~2本必要です HDDやDVDドライブなどはIDEとSATAの2種類のタイプがあります 調べたところマザーボードはSATAが対応しているようなので電源ユニットから出ているケーブルに横長の黒い端子内部がL字のがあればSATAタイプのが使えます 下記の画像で上のものがSAT...
4370日前view80
全般
25
Views
質問者が納得別に同じメーカー製の同じ容量のHDDでないとシステムをインストールしたり、その他の何らかの問題でも発生をしてしまう、その様な事はないでしょう。 元々が640GBもの大容量HDDでもあった訳なのですから、今度は最低でも1TB(1000GB)でしょう。 SATA接続タイプの3.5インチタイプのデスクトップマシン用のバルク品の大容量HDDであればどこのメーカー製であろうとも特に問題はないでしょう。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1...
4712日前view25
全般
84
Views
質問者が納得初期化されていない状態で認識されているということは、物理障害ではない、あるいは起きていても非常に軽微なレベルで済んでいます。仮にプラッターなどの障害ならそもそも初期化されていないという認識すらされません。 市販の復旧ソフトでも大部分が復旧できる状態だと思われます。 管理情報部分の破損ぐらいではないかと思いますが、まぁどんな状態か推測してもあまり意味はありませんので、試供可能な復旧ソフトを適当に試してみましょう。 復旧ソフト一覧 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/...
5076日前view84
全般
22
Views
質問者が納得仰られているように、HDDの書き込み速度が遅いのが原因だと思います。 私のPCでは、書き込み速度が60MB/secくらいですが、これでも録画しているとカクカクします。 確か、90MB/secくらいはないと快適に録画できなかったと思います。 なので、カクつくのが嫌なら解像度を800x600くらいに下げて録画すれば、多少はマシになるかと思います。 あとは、Dxtory側の設定で、ビデオコーデックをYUV420とかに変えたりすれば良いかと。
5443日前view22

関連製品のQ&A