Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3061
view
全般

自作初心者です。グラフィックボードを増設しようとしてオンボードのグラ...

自作初心者です。グラフィックボードを増設しようとしてオンボードのグラフィックドライバを削除、無効にしてから再起動したところ画面が真っ暗になりました。BIOSは表示します。 当方自作PCを使っています。
2年くらい前に初めて作ったものです。

スペック
CPU AMD AthlonX2 5600
M/B BIOSTAR TA780G M2+
HDD HITATI HDP725025GLA380 250GB
メモリ elixir DDR2 (PC2-8500) 1GB×2
ケース パソコン工房のM-ATX(型番等わかりません)
電源 A-Open 250W
OS WindowsXP Home SP3

今までオンボードのグラフィックボードだけで使っていたのですが、先日Radeon HD5450を入手したので取り付けてみました。
その後、ドライバのインストールができず(英文のエラー表示があったのですがメモはしていません)、ここで初めてマニュアルを読み、オンボードのグラフィックドライバを削除してからデバイスマネージャーでオンボードグラフィックを無効にしました。
その直後、再起動を促すメッセージがでたのでそのまま再起動。
以後、Windowsの起動画面までしか表示しなくなってしまいました。
画面は真っ暗ですが、起動音がするのでOSは起動していると思います。
ディスプレイは緑の電源ランプが点灯しているので、何らかの信号が入っていると思います。
BIOSは表示しますが、VGAに関する設定がないように思います。(当方英語力も知識も乏しい為、当てにならないかもしれませんが)
ディスプレイはDVI接続とD-sub15ピン接続を試しましたが同じ状態です
セーフモードで起動できないかと思い、試しましたが画面左上にカーソルが点滅している画面から先に進めません。
管理者パスワードがわからない為、OSの修復も試せません。

最後は再インストールかと思いますが、家族の写真など大切なものが入っていて嫁に殴られそうで怖くてできません。

このままの状態で復帰できればベストなのですが、データを救出できれば再インストールでも構わないと思っています。

詳細に書いたつもりですが、不足している情報があるかもしれませんのでご指摘ください。

有識者の皆様、どうか知恵もお貸しください。
Yahoo!知恵袋 4886日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当方もまったく同じミスをしました。
当方のチップセットはintel製だったので、別なPCを使ってintelのサイトから当該のドライバをexe形式でダウンロードしてCDに焼き、トラブッたPCにインストールして回復しました。
この方法にご関心があれば、やり方などについてもう少し詳しくご説明します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得おはようございます。 >起動時間あまり変わらないような気がします AHCIモードになってますか?? クローン作成との事なのでIDEモードのままじゃないかなあと。。。 Trimも機能しませんので、そこらあたりのご確認を。m(__)m 補足どうもです。 BIOS変更の前に レジストリエディタを起動し HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetServicesMsahciのサブキーを選択。 「Start」の数値を3から0に変更。 再起動。 BIOSにてIDEからAH...
3950日前view90
全般
99
Views
質問者が納得当方もまったく同じミスをしました。 当方のチップセットはintel製だったので、別なPCを使ってintelのサイトから当該のドライバをexe形式でダウンロードしてCDに焼き、トラブッたPCにインストールして回復しました。 この方法にご関心があれば、やり方などについてもう少し詳しくご説明します。
4886日前view99
全般
73
Views
質問者が納得1枚づつで確かめてみてください。 それが一番正確にわかるための方法です。
4891日前view73
全般
76
Views
質問者が納得メモリを1枚にしてビープがならないならメモリが原因でしょう。 バルクの安いメモリなどは品質チェックもされていません。 早い時期に壊れてもまぁしょうがないかと・・・・。 その状態でBIOSも起動しないのでしょうか? だとするとマザーの可能性もありますね。 自作PCのようですが、PCクリニックなどに持ち込み、 何がおかしいのか切り分けだけでも依頼してみては? 電源を購入したりして無駄な投資になるよりは安いかと・・・。 自作PCで代替パーツが無い場合、 故障の原因追及は非常に困難です。 ----------...
4891日前view76
全般
79
Views
質問者が納得(・ω・;)よくわからない? ①HITACHI 250Gは死んだので考えなくていい? ②500GB/SATAにOS:XPpro sp2をインストールしようとして ・・・『このHDDではフォーマットできません』・・・これはわかる。 ③『AHCIドライバも入れましたが、OS(XP SP3)を入れる際にHDDのフォーマットができません。』・・・フォーマットできないのにOSのインスト出来たの? ④気になる点・・・・フォーマットできないのに500GのHDDなのにOSフォーマット時に83・・・・KB? (・ω・;)よく...
4892日前view79

取扱説明書・マニュアル

949view
http://www.hgst.com/.../Deskstar-CinemaStar_P7K500_Specifications-v1.2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A