Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
777
view
全般

初心者ですが、新しくパソコンを自作たいです。 パソコンの使用用途は、...

初心者ですが、新しくパソコンを自作たいです。
パソコンの使用用途は、ネットゲーム・動画視聴・イラスト作成です。 最近、「TERA」というネットゲームを始めたのですが、現在使用しているパソコンでは動作に不満があったので、新しく自作することにしました。
また、ディスプレイを新しくしたので、前のとあわせてデュアルディスプレイにしようと思っています。
欲しい環境としては、「TERA」をつけながら、もう一つの画面で動画をストレス無く視聴できるものです。

ゲームの設定で最高画質で遊ぶことのできることを基準に、レビュー等を参考にパーツを選んでみました。
調べてみたのですが、メモリ・SSDはどれを選んだら良いか分からなかったので、安さ・レビューの高さで判断しました。
以下に選んだパーツを記載します。

マザーボード :P8Z68-M PRO
CPU :Core i7-2700K
GPU :玄人志向GF-GTX560TI-E1GHW
メモリ :Cetus DCDDR3-16GB-1333
SSD :CSSD-S6M128NMQ
電源 :KRPW-P630W/85+
OS :windows 7 home 64bit


まず、自作初心者なので選んだパーツで相性などの問題が無く、正常に動作するかを確認していただきたいです。パーツ選びで不安な物があれば、それも一緒に回答お願いします。
次に、このスペックで上記で希望するような環境を作ることができるでしょうか?
また、このパーツを変えたら金額はあまり変わらずもっと性能が良くなる、性能が変わらず安くできる、といったものがあれば教えていただきたいです。もう1~2万円ほど予算はあります。
発熱について今までは特に何も対策をしていなかったのですが、デュアルディスプレイでGPUに負荷がかかると聞いたので、クーラーを取り付けるなどの対策をしたほうがいいのでしょうか?選んだGPUを見てみるとファンが2つ付いていますし、CPUも付属のクーラーがあるので、必要ないのでしょうか?

一度に多くのことを質問してすみません。
可能なものだけ答えていただいても構いません。
どうかご回答、宜しくお願いします。

ゲームの必要スペックとして、参考サイトを貼っておきます。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110829048/
Yahoo!知恵袋 4446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、誰でも最初は初心者なんですけど・・・・(汗)

一発目から、そんなハイスペック、大丈夫ですか?
エラーやトラブルに、自前で対処出来ますか?
起動しない、と言っても、誰も助けてくれませんが?

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=345&ttc=237

こんな、ゲーム推奨性能のPCも、販売されていますけど?
これなら、性能保証ですし、トラブルも対処してくれます。

多分、自前で部品を揃えても、トータルでは変わらない金額に
なってしまうと思うんですけど・・・・・
で、ちゃんと起動させるまで、半日以上はインストール作業です。

止めようとは思いませんが、リスクと価値で判断するのも、
正しい選択かと思いますが・・・・・・

「補足回答」

了解しました。では1点だけ、・・・・・・

>ANTEC ThreeHundred

こいつは、買い替えされませんか?
というのは、冷却風の作り方が難しいんです。
サイドパネルに、ファンがひとつしか付けられません。
ここにグラボW掛けは、ちょっと・・・・・

しかも、ケース上部に排出ファンがありますので、
へたをすると、グラボの熱は全部、CPUに回ります。

このケースを使うならば、・・・・・・
フロント側に吸入ファンをふたつ、加えて、
サイドパネルはいっそ、排出側に使います。
フロントからサイドへ、風が抜けるような工夫をすれば、
グラボの排熱を効果的に排出することが出来ます。
(前方吸気>グラボ冷却>側方排気)

CPUクーラーは、横向きファンのタイプとして、
そのまま、背面のファンに向けて排出させます。
フロントファンの上の方を、CPUに風を向けるように
工夫をすれば、CPUだけを排熱出来ると思います。

・・・・・出来たら、サイドパネルの上下に、
ファンが取り付けられるタイプのケースがお勧めです。
Yahoo!知恵袋 4438日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得280Xでベンチして350W程度なのでOCで400Wと考えても、600Wでも1系統出力電源なら持つと思いますよ。グラフ23。 http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20131119080/ http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4991#sp オーバークロックしないならマザーはもぅ少し落としても良いとは思います。CPUもK付きの必要はないでしょう。 メモリはエンコードで少しは効果が出るかも知れま...
3554日前view47
全般
33
Views
質問者が納得デュアルブートにする場合、基本的に古いOSから先にインストールする必要があります。 古いOSは新しいOSを知らないので。
3596日前view33
全般
46
Views
質問者が納得取り敢えずドライバーを334.67にしてみては? Haswellだと電源の温度は大丈夫ですか?
3724日前view46
全般
35
Views
質問者が納得Q1 ゲームなどその他いろいろ入れたいと思っているなら、128GBじゃ少ないと思う 128GBSSDの実際に使える容量は119GBです。 そこに、OS、ドライバ各種入れれば平気で40GBは使います。 BF4などのゲームは容量がデカイですから、アプデ分も含めると20GBくらいは使うだろう。 これでもう半分です。 SSDは書き込みが遅いというデメリットを持っていますから、空き領域が狭くなればなるほど、書き込むが遅くなってしまいます。 SSD用のデフラグをしないと、低速になってしまいますね。 あれこれ入れたいので...
3785日前view35
全般
42
Views
質問者が納得単純に考えるなら、GTX780(オーバークロックタイプ)が本気を出した際に、電源(HX650)の出力が足りなくなって落ちたという事ではないでしょうか? 650WはGTX780を動かすには最低限の容量に近いですから、1000Wくらいの物で試してみては如何でしょう?
3853日前view42

関連製品のQ&A