Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4644
view
全般

スカイリムをMODてんこもりで遊びたいのでグラボをGTX670に買い...

スカイリムをMODてんこもりで遊びたいのでグラボをGTX670に買い換えたいと思っています。パーツ詳細は追記枠に書きました。
現在のPCにグラボだけを取り替えるだけでも問題はないでしょうか? スカイリムでは最低でもHigh設定かUltra設定でなおかつMODをてんこもりでプレイしたいです。

下記が現在のPCパーツ構成となっております。
3年前に10万くらいでサイコムにて購入しました。
調べた結果、電源なども重要って事らしいのですが…やはり自分で調べた結果だけでは不安なのでお尋ねしたいと思います。

スカイリム以外にもこれからの最新ゲームもプレイしていきたいと思っていますのである程度は小分けにしてでもパーツを変えて行きたい
場合によってはPC自体を新たに注文したいと思っております。

下記の構成ではskyrimはおろかfallout3などもHIGH設定で60fpsでなかったりのが多いです。
下記の構成にGTX670、グラボのみを交換するだけではやはり安定したパフォーマンスは得られない感じでしょうか??
電源、メモリなども必要であれば買い換えたいと思っています。

色々と無知で至らない質問ですが、アドバイスをお願いできませんか?

Radiant GZ2000P55 series
================================================
CPU : Intel Corei7-860[2.80GHz/TotalCache 8MB/QuadCore/QPI(N/A)]TDP 95W
CPU-FAN : Scythe KATANA3[SCKTN-3000]
MOTHER : GIGABYTE GA-P55A-UD3R[Intel P55chipset]
MEMORY : 4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤★】
FDD : なし(標準)
HDD : HITACHI HDS721050CLA362 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
ExDrive : Western Digital WD10EADS[1TB 32MB S-ATA2 ★500GBプラッタ版]
OptDrive : 【黒】DVD-RAM/±R/RW;LG GH24NS50 BL+ソフト[S-ATA接続](標準)
OptDrive2: なし(標準)
VGA : ★お得★GeForce9800GT 512MB 省電力版 ECS製Accelero L2ファン [DVI-I*2]
ExCard : IO-DATA GV-MVP/VS【地上・BS・110度CSデジタル対応】
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
CASE : 【黒】Antec SOLO Black[電源なし]+ 前面ファン[KAMA FLOW2 9cm超静音] 1個
POWER : Corsair CMPSU-550VXJP [550W](+1,590円)
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium(32bit)DSP版
Yahoo!知恵袋 4356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MODてんこ盛+UltraとかだとVRAMが枯渇するんじゃないかな?
影だけでVRAM2GB消費したり無茶苦茶なゲームだからね
ここまで高画質化はしないと思うけどw

GTX670 2GBでも普通に遊べると思うけど、場合によっては一部MODを外す必要があると思う
現状、2GBを超えるVRAMを搭載しているのはRadeonHD7900系(ドライバに問題あり)かGTX680の4GBモデル(高い!)だけ
後に買い換えるならGTX670で十分だと思いますけどね
電源もコレなら耐えられます

CPUもちょっと非力かも
SkyrimはOblivionのときの悪いものを引きずっているので、CPU依存が大きいです
CPUの周波数が2倍になったらfpsも倍になってましたからね
4GHz程度まで割と素直にCPUの性能と連動します それ以降はGPUなどに引っ張られて落ちますけどね

あとOSが32bitみたいですが…
これも引っかかります MODを大量に入れるとメモリ消費が激しくなるため、OSの制限でゲームが落ちてしまいます
それに32bitOSにVRAM2GBのグラフィックを入れるとOSが使えるメモリの量が減ってしまいます


んー まぁ とりあえずGTX670を入れて遊んで不満が出たら変えていくほうが良いんじゃないかな
って、とりあえずのGTX670でも高いか…
使えるメモリの制限からOSも入れ替えを推奨したいんですけどね これも高い…

快適に遊ぶとなると一回り性能を上げる必要があるので、相当なお金が必要になります
ゆっくりやっていくか、一度にやるか 御検討を…



ちなみに僕もSkyrimに向けて改造中です

CPUを先にCore i5 2500Kにして4.8GHzにOC グラフィックはRadeon HD4870 1GBでテスト
VRAMを即効で使い切って超遅くなる チップそのものの性能も足りない
VRAM山盛りにするためRadeon HD7970の値下がり待ち←イマココ

6月上旬に台湾で発表があります パーツの値段が下がるかも知れませんよ
HD7990とHD7970のGHzエディションが発表されるみたいです
コレを受けてGTXもプライスダウンがあるかもしれません
待ってみます?w 悶々としますけどw
Yahoo!知恵袋 4355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得なにもせずにそのままでいいです。 でもそのメモリはそのマザーの動作確認が取れている製品ですか?メーカーのサポート情報に動作確認済みメモリの情報があるはずですよ。動作確認メモリ以外は動作保障はありませんから自己責任でお願いします。
3770日前view74
全般
96
Views
質問者が納得>表示された内容(青い画面)何の画面かも、私には理解不能です。 起動できる装置がないので、どこから起動させるのかの質問を表示しています。 (日本語表示できるバイオスは少ないので英語表記) インストール用CDをドライブに挿入したのなら、CDROMを選んで、エンターキー。 選ぶ方法が判らないのなら、CDを入れて、リセットボタンか電源ボタンを長押しして一度電源を切り、入れ直せばいいのですけど。
3831日前view96
全般
54
Views
質問者が納得原因はいろいろ考えられるんですよ! ケーブルの接触不良 モニターの故障、寿命 グラフィックボードの不調 僕の場合はグラボのドライバーを 新しいのにしたら直りました。 貴女のグラボはなんですか? 電源は普通に落とすしかないんじゃないですか。
4010日前view54
全般
65
Views
質問者が納得※そのメモリはノート用・・・ SSDと書いてますがあなたはそんなに再起動をするのですか? また一日に何十回もソフトを立ち上げるのですか? そうじゃなきゃ別に必要ないと思いますよ! ※私ならこれで組みます! GMC B-4 1980円 http://kakaku.com/item/K0000110931/ WH14NS40K BDドライブ 5980円 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000407911/ モニター 10,980円 http://www.e-trend.co.jp...
4046日前view65
全般
117
Views
質問者が納得快適にプレイできますが、ENBmodなどを入れると60FPSをきります。(設定次第では70FPSまで回復可能です) できればGTX690のほうがいいのですが予算的に難しければやめたほうがいいです。 私が今までの経験からオススメするenbはprojectenbです。 これなら問題なく動きます。
4047日前view117

関連製品のQ&A