Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

自作PCに詳しい方に質問です。 先日、人生初の自作PCを組み立てたの...

自作PCに詳しい方に質問です。 先日、人生初の自作PCを組み立てたのですが、マザーボードの不良なのか設定の問題なのかわかりませんが、PS/2キーボードが反応せず困っています。 コネクタの位置ををいじってみたりすると一瞬キーボードのランプがつくので、その状態にしてから電源入り切りをすると使えるようになります。 が、その状態から今度キーボードを抜くと警告音のような音がスピーカーから流れ、マウスは生きているのですが、そのほかはフリーズしてしまいます。原因がよくわからず困っているので、詳しい方々よろしくお願いします。

ちなみに デバイスとプリンター を見ても、マウスは認識されていますがキーボードが認識されてないようです。

それとLANポートについてもですが、DSP版付属のLANカードポートは認識するのですがマザーのほうが認識しません。これもよろしければ回答お願いします。

構成は↓です。



OS Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】


PCケース CoolerMaster CM 690 II Plus NVIDIA edition rev2 ATXミドルタワーケース NV-692P-KWN5-JP


マザーボード ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8H77-V


メモリ A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×2) 240pin Unbuffered DIMM AX3U1600GC4G9-2G


CPU Intel CPU Core i7 3770K 3.5GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770K【BOX】


CPUファン CoolerMaster社製 CPUファン RR-TX3E-28PK-J1 (Hyper TX3 EVO)


電源 Silver Stone750W


グラボ MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC


SSD Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5


HDD Seagate 3.5inch 2.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ SATA6Gbps ST2000DM001/N
Yahoo!知恵袋 4234日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

完全に現代病(笑)ですね(SCSIッてなにそれ?の世代でしょうか)。

先の回答者様にあるようにそもそもPS/2はホットプラグには対応していません。
その何気ない抜き差しによって最悪マザーが他のパーツを道連れに逝ってしまう可能性があるのですぐにやめましょう。

どうしてもホットプラグで行いたい場合は素直にUSBタイプにしましょう。

ご参考までに。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得BIOSの読み込みの設定がOS用のSSDより先にハードディスクが読み込まれる設定になっているので、それを変更すればいいと思います。
3762日前view46
全般
55
Views
質問者が納得一度インタネットエクスプローラーをアンインストールしてから、再度インストールしてみてはどうでしょうか。
3779日前view55
全般
55
Views
質問者が納得HDDのフォーマットおよびドライブ割り振りはしましたか? HDDは繋いだだけじゃ使えませんよ 外付けHDDならフォーマット済みっての多いですけど 内臓はフォーマットしてません ②に関してはわからん 熱が良くないから定期的に落とす方が良いと思うよ 起動時の負荷は起動が早いとそんなにないし スリープだとメモリは常時電力使ってるからメモリを長持ちさせたければ 電源落とすしかない SSDは特殊だからいまいちわからん 1か月くらい使わなくても平気とは言うけどもっと長いとデータ消える恐れがある 書き換え回数もあるので...
3929日前view55
全般
82
Views
質問者が納得OSの再インストールは試すべき。 バックアップしてくださいね。 物理からじゃなくて、まずはソフトウェアから疑いましょうね。 交換したけど、ソフトが原因だった じゃもったいないでしょ。 コンセントを急にぬくのは一番よくない。 HDDがクラッシュするよ。 他にも電源とかマザーの電気系統にダメージを受けます
3940日前view82
全般
74
Views
質問者が納得OSをクリンインストールするんですよね? ならHDDだろうがSSDだろうが関係無いかと。 HDDはわざわざ外さなくても大丈夫だと思いますが、万全を期すならその手順で問題無いです。 >>起動用SSDにするためあれこれ設定をした記憶があったのですが そんなに設定する項目は無いんじゃないかな・・・? せいぜいSATAモードとブート優先順位を変えるくらいではないでしょうか。
3948日前view74

取扱説明書・マニュアル

920view
http://www.seagate.com/.../100686584.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A