Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

◆皆様オススメのPC構成を教えて下さい!◆※新品・中古問わず/デスク...

◆皆様オススメのPC構成を教えて下さい!◆※新品・中古問わず/デスクトップPC限定 回答数が集まらなく締切りを迎えた為、再度質問致します事ご了承ください。

当方、友人への貸出の為にパソコンの組立を検討しております。 ※3台必要
当方で構成を考えてしまうと、どうしても上を見てしまい、どんどんと値が張るだけですので、皆様からの意見にて構成を選びたいと思います。
新品・中古問わず、「この構成なら安くゲームPCに出来るよ」等、テーマ、予算等を決めて記入して頂けると助かります。
予算候補は3万円/5万円/7万円/10万円の範囲になります。 ※安価な方が良
お手数だとは思いますが、お値段の記入や補足等あると当方としては助かりますので出来るだけご記入頂きますようよろしくお願いします。
中古の場合には、見かけた時の価格、平均価格等で構いません。
但し友人より安く買った、オークション、値引きで等は申し訳ございませんが記入金額の記入対象となりませんのでご了承ください。
BTOメーカーPCは除外でお願いします。
沢山の回答お待ちしております。


▲記入例▲※質問者使用PC
テーマ:Intel 6コア動画編集PC
【CPU】:Intel CoreI7 3930K 3.20Ghz ※中古/44800円
【CPUクーラー】:Corsair CW-9060014-WW 水冷 ※新品/14000円
【MEM】:Corsair Vangance CMZ8GX3M2A1600C9 4GB×2枚 ※新品/7000円程 ×4 計32GB
【M/B】:ASRock X79 Extreame9 ※新品/29800円
【VGA】:玄人志向 nVidia GTX660 ※新品/19800円
【Sound】:ASRock Game Blaster ※X79 Ex9付属 0円
【HDD】:Seagate ST2000DM001 2TB 7200Rpm ※新品/7980円
【SSD】:Intel SSDSC2CT240A4K5 240GB OS用 ※新品/18980円
【光学ドライブ】:Pioneer BDR-208BK ※新品/8980円
【FDD】:-----
【OS】:Windows7 Pro X64 DSP ※新品/14980円
【ケース】:Corsair Carbide500R ※新品/12000円
【電源】:Silverstone SST-ST75FP ※新品/9980円
【合計】213300円
【コメント】記入例ですので、あくまで参考に。


※手持ちOS余り
・Win8 Pro X64 DSP
・Win7 Home X64 DSP
・Win Vista Home X86 DSP
・Win XP Home DSP
上記OSをOSの項目、金額を0円として使用して下さい。

テンプレートは以下に用意しましたので、こちらをお使い下さい。もし不足項目等有りましたら追加して頂いて構いません。

テーマ:
【CPU】
【CPUクーラー】
【MEM】
【M/B】
【VGA】
【Sound】
【HDD】
【SSD】
【光学ドライブ】
【FDD】
【OS】
【ケース】
【拡張カード】
【追加ファン】
【ファンコン】
【電源】
【合計】
【コメント
Yahoo!知恵袋 4001日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テーマ:ハードオフのジャンクPC再生
【CPU】Pentium4(LGA775世代)、CeleronD以上
【CPUクーラー】付属
【MEM】DDR2は1GBが1,050円くらいで購入可。元々ついているが...
【VGA】GT610、HD6450以上
【HDD】USBで事足りる
【光学ドライブ】USBブートで動かすから要らん
【OS】OpenSUSEやChromeOSなど
【合計】5,000~1万以下
【コメント】完全インターネット、動画再生用。
もしWindows入れたいならショップインバースに
SATA接続の120GBHDDがジャンクとして1,200円くらいで売っているので、
そいつを利用してください。メモリも適当に増築しちゃってください。

❒追記
そうなるとCore2Duo以上は欲しいかな?
グラボもHD6670とかそこそこスペックのあるものがいいね。

私ならAMDで組むかな。
【CPU】A8-5600K
【CPUクーラー】付属
【MEM】DDR3 1600とかCL値が低いもの
【M/B】A8-5600Kに対応しているもの
【VGA】内蔵グラフィック
【HDD】適当に
【光学ドライブ】OSインストール時に自作PCからぶっこ抜いて使えば安く済む
【OS】Win7 Home X64 DSP(こっちのほうがトラブル少ないかも?)
【ケース】適当に。いっそのこと段ボールでw
【電源】代用だから慶安、クロシコでよくね?
【合計】5万くらい?

市販のPCにグラボだけ増築するほうがコスパがいいかも?
HP p2-1420jp 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000473043/
これにHD6670とかを増築すれば...

ちなみに私はCeleron G530、DDR3 HD6670でPSO2をやってますが?
Yahoo!知恵袋 3994日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得BIOSの読み込みの設定がOS用のSSDより先にハードディスクが読み込まれる設定になっているので、それを変更すればいいと思います。
3716日前view46
全般
55
Views
質問者が納得一度インタネットエクスプローラーをアンインストールしてから、再度インストールしてみてはどうでしょうか。
3733日前view55
全般
55
Views
質問者が納得HDDのフォーマットおよびドライブ割り振りはしましたか? HDDは繋いだだけじゃ使えませんよ 外付けHDDならフォーマット済みっての多いですけど 内臓はフォーマットしてません ②に関してはわからん 熱が良くないから定期的に落とす方が良いと思うよ 起動時の負荷は起動が早いとそんなにないし スリープだとメモリは常時電力使ってるからメモリを長持ちさせたければ 電源落とすしかない SSDは特殊だからいまいちわからん 1か月くらい使わなくても平気とは言うけどもっと長いとデータ消える恐れがある 書き換え回数もあるので...
3883日前view55
全般
82
Views
質問者が納得OSの再インストールは試すべき。 バックアップしてくださいね。 物理からじゃなくて、まずはソフトウェアから疑いましょうね。 交換したけど、ソフトが原因だった じゃもったいないでしょ。 コンセントを急にぬくのは一番よくない。 HDDがクラッシュするよ。 他にも電源とかマザーの電気系統にダメージを受けます
3894日前view82
全般
74
Views
質問者が納得OSをクリンインストールするんですよね? ならHDDだろうがSSDだろうが関係無いかと。 HDDはわざわざ外さなくても大丈夫だと思いますが、万全を期すならその手順で問題無いです。 >>起動用SSDにするためあれこれ設定をした記憶があったのですが そんなに設定する項目は無いんじゃないかな・・・? せいぜいSATAモードとブート優先順位を変えるくらいではないでしょうか。
3902日前view74

取扱説明書・マニュアル

915view
http://www.seagate.com/.../100686584.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A