Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

emobileの受信感度って、使用する端末によって差がありませんか?...

emobileの受信感度って、使用する端末によって差がありませんか? emobileのデータ通信を利用しているのですが、
最近、使用する端末で受信感度が違うんじゃないかなぁと思いはじめました。

普段、外出先だけではなく自宅でもPCのデータ通信をしています。
自宅付近は、一応 下り最大21Mbpsのエリア内です。

「D01NX」を使用していますが、使う部屋によっては電波が全く入りません。
田舎だから仕方ないかな??? と思っていたのですが、
友人の携帯「S11HT」を借りる機会があったので、自分の赤SIMを入れて
モデムとして使用してみたら、家中どこでも快適に通信できました。

試しに、同じ友人が所有する「EM・ONEα S01SH」でも
同じようにPCモデムとして通信してみましたが、此方は全く電波が入りません。
「EM・ONEα S01SH」として、単独で使用しても同じ結果でした。

「D01NX」、「S11HT」、「EM・ONEα S01SH」 どれも
下りの通信速度は最大3.6Mbpsですので同じはずです。
同じ場所で使って、感度にバラツキがあるということは
端末の機種によって、電波を拾いやすい機種と拾えないものが
あるのでは?? と思っています。

今度、7.2Mbpsか21Mbpsの端末への買い替えを検討しているのですが
受信感度が良い端末はどれなのかな?? と思っています。

お勧めの機種がありましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 5082日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イーモバイルの機種の中でS11HTは電波キャッチが明らかに良いです。

この話は私がイーモバイルに加入するに当たりネットで調べて知っていたのですが、
実際に加入して職場の同僚のS22HTや家族のH11T(これは東芝製)と比較してみると、S11HTは電波を2本キャッチする箇所で他の機種では圏外であることが多々あり、噂は事実であることが確認できました。

余談ですが、以前私はソフトバンクユーザーだったのですが、その時もシャープと東芝では明らかに東芝の機種の方が電波キャッチが良かったです。

ただ、イーモバイルでは同じHTC製でも受信感度が機種で大きく異なる点が不思議ですね。
Yahoo!知恵袋 5075日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得私はEM-ONEを手放してしまいましたが、ウロ覚えではWiFi接続可能だったかと思いますが・・・。 でも今時EM-ONEを購入しても後悔が残るだけでしょう。その理由は、 1.本体が重い 2.バッテリーの持ちが悪い 3.最新のFLASHなどへの対応、サクサク感 4.画面の解像感 どれをとっても最新のスマホの敵ではありません。長時間用のバッテリーもありますが、本体がさらに重くなるだけです。 10数年前のホームページビルダーで作られた、HTMLだけの単純なつくりの個人ウエブサイトだけを見るならWiFi環境下でサク...
4796日前view97
全般
73
Views
質問者が納得イーモバイルの機種の中でS11HTは電波キャッチが明らかに良いです。 この話は私がイーモバイルに加入するに当たりネットで調べて知っていたのですが、 実際に加入して職場の同僚のS22HTや家族のH11T(これは東芝製)と比較してみると、S11HTは電波を2本キャッチする箇所で他の機種では圏外であることが多々あり、噂は事実であることが確認できました。 余談ですが、以前私はソフトバンクユーザーだったのですが、その時もシャープと東芝では明らかに東芝の機種の方が電波キャッチが良かったです。 ただ、イーモバイルで...
5082日前view73
全般
105
Views
質問者が納得普通の携帯に他社SIMカードを刺しても認識しない、 ワンセグも使えないのと同様に、 SIMロック(自社のSIMしか使えない)が掛けられているため 他社のSIMカードを挿しても認識できず利用できません(><。
5429日前view105
全般
41
Views
質問者が納得EM-ONEは電話機能を初めから備えていませんが、D4は初めから電話機能がついています。 無理をすればEM-ONEもスカイプなどで電話はできますが、実際に使ってみましたがオススメはできません。 D4はまだ発売されていないので、以前持っていたZERO3のときの経験で言うと、 電話の待ち受けを基本的に考えている機体のほうが「総合的に」便利です。 が、電話機能にあまり用がなく、持ち運びができるモバイルということであればEM-ONEをオススメいたします。 D4はサンプルを実際に見て触りましたが、ポケットや上着で持...
5773日前view41
全般
73
Views
質問者が納得自分はどのPDAやスマートフォンでもネットフロントが使いやすいです。 いつ有料になるのかはわからないのですが最新のテクニカルプレビュー版は、まるでHTCtouchを使っているよう(実際に触ったことが無いので想像です) 使うのが快感です あとミクシーならMZ3というミクシー専用のソフトでも良いのではないでしょうか?
5860日前view73

取扱説明書・マニュアル

1219view
http://emobile.jp/.../50_S01SH_UserGuide.pdf
492 ページ28.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A