Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

僕が欲しい物が2つあって迷っています>< どちらを買えばいいですか?...

僕が欲しい物が2つあって迷っています><
どちらを買えばいいですか?

EM・ONE
http://www.sharp.co.jp/em/s01sh/function/internet.html


WILLCOMD4
http://www.sharp.co.jp/d4/function/communication.html ほかにも知っている雑学も教えてください

どうぞ、よろしくおねがいします^^

後、お金の事もどちらがいいですか?

後、i podみたいな機能的には、どちらがいいですか?

後、インターネットはどちらの方が使いやすいですか?
Yahoo!知恵袋 5772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EM-ONEは電話機能を初めから備えていませんが、D4は初めから電話機能がついています。
無理をすればEM-ONEもスカイプなどで電話はできますが、実際に使ってみましたがオススメはできません。
D4はまだ発売されていないので、以前持っていたZERO3のときの経験で言うと、
電話の待ち受けを基本的に考えている機体のほうが「総合的に」便利です。

が、電話機能にあまり用がなく、持ち運びができるモバイルということであればEM-ONEをオススメいたします。
D4はサンプルを実際に見て触りましたが、ポケットや上着で持ち運ぶには無理があります。
実際、EM-ONEもポケットに入れるには、液晶画面が割れそうで怖くはありますが、
持ち運び性能では抜群にD4よりも上です。

あとはD4、けっこうお値段が高いですね…
OSもビスタですので、この手のモバイルはカスタマイズが前提になると思いますので、
あまりPCに詳しくなければ手を出さないほうがいいと思います。

iPod的な使い方をするのならば、どちらも音楽プレイヤーとしては向いていません。
ぶっちゃけ重すぎます。

インターネットについては、通信速度はEM-ONEのほうが早いです。
東京なら電波範囲はだいたいカバーしていますが、
電波エリアではウィルコムのほうが強いです。

個人的にはEM-ONEをオススメいたしますが、
EM-ONEもそろそろ次の後継機が発表されるかもしれないので、
まだ買い控えたほうがいい気もします。

また、D4もいろいろ遊べそうなので個人的には興味があります…
が、10万円の初期投資を考えると、ミニノートとデータカードを導入したほうがいいような気もします。
D4のいいところは、電話機能がついていて、メール受信も常時可能になっているという点でしょうね。

以上、私見になりますがご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5757日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得私はEM-ONEを手放してしまいましたが、ウロ覚えではWiFi接続可能だったかと思いますが・・・。 でも今時EM-ONEを購入しても後悔が残るだけでしょう。その理由は、 1.本体が重い 2.バッテリーの持ちが悪い 3.最新のFLASHなどへの対応、サクサク感 4.画面の解像感 どれをとっても最新のスマホの敵ではありません。長時間用のバッテリーもありますが、本体がさらに重くなるだけです。 10数年前のホームページビルダーで作られた、HTMLだけの単純なつくりの個人ウエブサイトだけを見るならWiFi環境下でサク...
4795日前view97
全般
73
Views
質問者が納得イーモバイルの機種の中でS11HTは電波キャッチが明らかに良いです。 この話は私がイーモバイルに加入するに当たりネットで調べて知っていたのですが、 実際に加入して職場の同僚のS22HTや家族のH11T(これは東芝製)と比較してみると、S11HTは電波を2本キャッチする箇所で他の機種では圏外であることが多々あり、噂は事実であることが確認できました。 余談ですが、以前私はソフトバンクユーザーだったのですが、その時もシャープと東芝では明らかに東芝の機種の方が電波キャッチが良かったです。 ただ、イーモバイルで...
5081日前view73
全般
105
Views
質問者が納得普通の携帯に他社SIMカードを刺しても認識しない、 ワンセグも使えないのと同様に、 SIMロック(自社のSIMしか使えない)が掛けられているため 他社のSIMカードを挿しても認識できず利用できません(><。
5429日前view105
全般
41
Views
質問者が納得EM-ONEは電話機能を初めから備えていませんが、D4は初めから電話機能がついています。 無理をすればEM-ONEもスカイプなどで電話はできますが、実際に使ってみましたがオススメはできません。 D4はまだ発売されていないので、以前持っていたZERO3のときの経験で言うと、 電話の待ち受けを基本的に考えている機体のほうが「総合的に」便利です。 が、電話機能にあまり用がなく、持ち運びができるモバイルということであればEM-ONEをオススメいたします。 D4はサンプルを実際に見て触りましたが、ポケットや上着で持...
5772日前view41
全般
73
Views
質問者が納得自分はどのPDAやスマートフォンでもネットフロントが使いやすいです。 いつ有料になるのかはわからないのですが最新のテクニカルプレビュー版は、まるでHTCtouchを使っているよう(実際に触ったことが無いので想像です) 使うのが快感です あとミクシーならMZ3というミクシー専用のソフトでも良いのではないでしょうか?
5860日前view73

取扱説明書・マニュアル

1219view
http://emobile.jp/.../50_S01SH_UserGuide.pdf
492 ページ28.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A