Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3950
view
全般

ケース等の交換 自分は今eMachinesのEL1358-N22Dを...

ケース等の交換 自分は今eMachinesのEL1358-N22Dを使っているのですが。
少々疑問に思い、調べても良くわからなかったのですが。
ケースだけの交換は可能なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能です、というか・・・・やってます(汗)

元々、マザーボードや電源ユニット、
CDドライブなどは、全部規格品ですから、
何の加工もなく、移植することが可能です。
使うPCケースは、ミドルタワー以上が良いです。

さて、
http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/model/PT.NCQ02.006

このモデルから推察するところ、いわゆるスリムPCなので、
電源ユニットは、移植出来ません。
ミドルタワーケースには、「ATX12V」という規格の
電源ユニットが必要なのです。
しかし、ユニットの外見が変わるだけで、
接続する端子などは同じですから、ご安心を。

また、このPCだとDVDドライブは横置きだと思います。
うまく取り出せれば、そのまま移植も可能です。

背面の接続端子類ですが、端子の形で穴あきの
パネルが、取り付けられていますので、うまく外して
次のPCケースに移植して利用してください。
仮に取れなくとも、どうしても必要というわけではありません。
ただ、ケースの内部に、ホコリが入りやすい程度のことです。

最後に、もっとも面倒な作業です。
フロントスイッチとLED系の接続です。
メーカーのコネクターは、まとまっていますが、
PCケースのほとんどは、バラバラの端子になっています。
これを、分析して正しく繋がなくてはなりません。
注意して、M/Bの側のソケットを見れば、
刻印がある場合があります。
必要な接続は、「POWERの+-」
「POWER/LEDの+-」、「HDD/LEDの+-」
これだけは、間違えずに確実に接続してください。

決して難しいものではありません。
落ち着いて、丁寧に行ってください。
成功を祈ります!

ああああ、忘れていました!
元のPCから、Windowsのプロダクトシールを、
正確に、書きとめておいてくださいね。
失ってしまうと、面倒なことになりますよ(汗)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得・・・・IEを使わない。 FirefoxやChromeを使い慣れると、まぢでIEには戻れませんよ( ̄ー ̄)
4496日前view136
全般
334
Views
質問者が納得可能です、というか・・・・やってます(汗) 元々、マザーボードや電源ユニット、 CDドライブなどは、全部規格品ですから、 何の加工もなく、移植することが可能です。 使うPCケースは、ミドルタワー以上が良いです。 さて、 http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/model/PT.NCQ02.006 このモデルから推察するところ、いわゆるスリムPCなので、 電源ユニットは、移植出来ません。 ミドルタワーケースには、「ATX12V」という規格の 電源ユニットが必要な...
4554日前view334
全般
134
Views
質問者が納得メインとサブで東方はしていますが、7年、8年くらい前に組んだサブでも十分プレイできます。 サブのスペックはPentium4、メモリ2GB、GeForce6600GT、WindowsXPという環境です。 サブのパソコンで様々な東方の二次創作を遊びましたが大体は動きました。 ダイナマリサ3Dみたいな重いゲームもありましたがね・・。 メインはここ最近組んだマシンなので大分快適に遊ぶ事ができます。 さて、本題ですが、貴方が購入を検討しているPCですが性能に関しては十分かと思われます。なにせ私が使用していたサブのパ...
4571日前view134
全般
108
Views
質問者が納得今現在では基本的に4つのパターンがよくある接続方法かと思います。 ①USBタイプ(←これがあれば一番良いのでは?) まずはノートパソコンにUSB2.0に差込口に空きがあれば そこにアンテナ付のwimax端末をつけることで物理的に装着完了です。 ②無線タイプ ExpressCardとPCカード型があります。 ※これらはwimax内蔵「ExpressCard」「PCカード」って感じです。差込口が付いているノートPCなら差せば物理接続完了。 後は無線機器が内蔵されているPCであれば小っちゃいワイヤレス型wim...
4603日前view108
全般
131
Views
質問者が納得そのままでも動く事は動きますが、設定をかなり落とさないと相当キツイです。 PCI-E x16スロットがありますが、電源が220Wと少なくロクなグラボが積めません。 GT420/GT520/HD5450/HD6450が限界です。 ↑4種の何れかを搭載したら、グラフィック性能は20倍に向上し、 拡張パックを導入しても設定を落とせば遊べます。 (これでも、ゲームPCとは10倍以上の性能差)
4613日前view131

関連製品のQ&A