Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
376
view
全般

近いうちにBDレコーダー購入を考えている者です。 今度SONY製の...

近いうちにBDレコーダー購入を考えている者です。

今度SONY製のBDレコーダーを購入しようと考えています。 具体的にはBDZ-EW1100もしくは近いうちに発売予定のBDZ-EW1200が今のところ候補に挙がっています。

そこで質問なのですが、これらの機種を調べてみると日時指定の録画ができるというのは分かったのですが、この日時指定録画は毎週同じ時間帯を録画するように設定することは可能なのでしょうか?最近の録画機器というのはほとんどが番組表から番組を直接選んで録画することが多いようですが、毎週の日時指定の録画というのは昔のビデオ録画のようにできるのでしょうか。(録画機器を久しく購入していないのでお恥ずかしいですが…)

公式のHPで調べたりしてみましたが最近の録画方法には「x-おまかせ・まる録」や「番組表予約」があるようですが、今後購入して使用する際にとある事情があり、おそらく「日時指定」での録画しかできないと考えています。時間指定での録画を毎週行い、1クール分の番組の録画を行いたいと考えているのですがこのようなことはできるのでしょうか。(この間ある事情で家を空けなければならずBDレコーダーをいじることができません。またおそらくスマホからも録画予約できないと思われます。)

長い文章で何点も質問があり申し訳ないのですが、この機種をお持ちで使用されている方、もしくはこのような機器に詳しい方がいらっしゃったら解答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3469日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
私はSONYのBDZ-AT500を仕様しています。予約の機能は番組名、毎日、月曜日~土曜日、月曜日~金曜日、毎週(好きな曜日)と自分のお好みで録画出来ます(*^^*)

後は、キーワード(好きな人物など)を登録すれば、全て録画してくれます。

という事で、毎週同じ番組を録画する場合は番組名で録画すれば、再放送を含め全て録画してくれます。

後は、同時間帯の録画は2番組まで録画出来ます♪

少しでも、参考になれば嬉しいです(*^^*)
Yahoo!知恵袋 3468日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
76
Views
質問者が納得8bit=1byteですから、8000kbitは1mbyteですね。それであってます。 BDなら最低でも10Mbpsは振ってると思いますよ。つまり10000bps。20Mbpsぐらい振っていてもおかしくありません。 DVDなら3000~5000bpsでもおかしくないですけど。 動画の場合は、映像によって必要になってくるビットレートは大きく変わってくるので、最低ラインはいくつ、なんてことは言えませんね。映像によってまちまちです。
4564日前view76
全般
71
Views
質問者が納得日立のドラム式ならば上位機種の2200や5300の方が遥かに良いですよ。 金額は高いですが日立が売りにしている風アイロンが搭載されているので。 確か1200だとヒートリサイクルも搭載されていないので乾燥時の電気代も高いです。 ただし同程度の他メーカー機種と比べると1200でもドラム層が大きいので汚れ落ちも優れていてシワの付き具合もまぁまぁです。 ただし日立のドラム式は寸法(特に横幅)がデカいので設置・搬入寸法に気をつけてください。
4921日前view71
全般
94
Views
質問者が納得もともとMediaPlayerにはDVDを再生させる機能はなく、WinDVDなどの再生ソフトが入っている場合そのエンジンを借りて再生しているだけなのですが、たしかに質問者さんがおっしゃるようにソフトの負荷などを考えるとMediaPlayerのほうが軽い気がします。 再生ソフトといったらWinDVDかPowerDVDの二択になると思うのですが、個人的にはWinDVDの方が分かりやすくフィットしている感じがします。 本来の再生画質を見るためにはどうすればいいかはわからないので、他の詳しい方にお願いしたいと思...
5287日前view94

取扱説明書・マニュアル

1266view
http://www.takasu-tsk.com/.../BD-1200_080722e519.pdf
12 ページ0.38 MB
もっと見る