Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
902
view
全般

サンヨー ルームエアコン sap-zk28x を現在使用しています。...

サンヨー ルームエアコン sap-zk28x を現在使用しています。突然運転ランプが点滅しました
点滅自体は運転ランプのみで送風でしかありません。
何処が故障なのか詳しい方ご指導お願いします。
Yahoo!知恵袋 3575日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
多分、どのメーカーでも、そういう故障の表示は、取扱説明書に記載されてるもんだと思います。

それが無いのであれば、Panasonicのお客様センターに問い合わせするしかないと思います。

というか、ネットで検索すると取説が見れます。

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/sap_manual.html

ここで目的の機種の取説をダウンロードして下さい。


取説によると、運転ランプが点滅をする場合、一度停止してから再運転をして、また同じように出るようであれば、お買い上げの販売店に連絡しろってなってるので、Panasonicに修理依頼するしかないですね。
これ以上は、ここでは分かりません。
Yahoo!知恵袋 3575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
説明書に、何かしらの記載がないですか?
Yahoo!知恵袋 3575日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
204
Views
質問者が納得扇風機でも40w位の消費があります。 省エネルギー用のDCモーターを使用した扇風機なら5w前後と小さいので節電になります。 なぜなら、風が身体に当たるだけで数℃下がったように感じます。 その効果で、エアコンの温度設定を1℃上げて節電は出来ます。 これが、通常の扇風機ですと40wの消費でエアコンの節電と大差なくなり時があります。 他の方法で、外からの熱を防ぐ事や、事務所内での発熱を無くす方法を考えた方が効果が得られます。 窓に断熱効果のあるシートを張るとか、エアコンの外機に水をまく等です。
4688日前view204

取扱説明書・マニュアル

5369view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../SAP-ZK22X.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A