Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

東芝エアコンが故障が多くて困っています。3年前に買った東芝のエアコン...

東芝エアコンが故障が多くて困っています。3年前に買った東芝のエアコンRAS281JDTを購入しましたが設置して2年目でいきなりエアコンが冷えなくなりました。 メーカー修理の方が来て室内機の基盤を全部交換してこれでもう大丈夫ですといいましたが3年目の今年使いましたらまた冷えなくなりました。

同じ修理の担当の方がきましたが原因が分からないだそうです。原因が分からないなら違うエアコンと交換してほしいと言ったらそれはできないといわれてしまい秋~冬にかけて数日かけて原因を追究するといってとりあえずエアコンのガスを満タンにして終わりました。

それから1か月後今度は室内機から水漏れが・・・。あまりにも故障が連発しているのですが本当に違うエアコンに交換などの対策はできないのでしょうか。

量販店の10年保障に入っていたためとりあえず金銭面は大丈夫ですが毎年修理とか今までエアコンを4,5台買ったことがありますが初めてのことなので対応などをお願いします
Yahoo!知恵袋 4100日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今の東芝はサービスも下請けで直接のサービスマンではありませんからそんな回答になるのですよ。
私も同モデルを使っていますが、使用して半年でリモコンが沈黙してその時のサービスの対応は「初期不良だから販売店に相談してくれ」でした。ネット購入で遠くの会社だからそんな事できないと言っても受付嬢はその一点張りで話にならず、結局切れて上席の人に回してもらい、訪問交換になりました。その後も1年以内で匂いがかなりひどくなり、電話しても一応サービスが来て形だけの診断をしていきました。因みに匂い抑制の為機能はフルに使っていましたが、その結果です。
東芝はしぶといのでサービス窓口で責任者対応してもらわないと損しますよ。
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得今の東芝はサービスも下請けで直接のサービスマンではありませんからそんな回答になるのですよ。 私も同モデルを使っていますが、使用して半年でリモコンが沈黙してその時のサービスの対応は「初期不良だから販売店に相談してくれ」でした。ネット購入で遠くの会社だからそんな事できないと言っても受付嬢はその一点張りで話にならず、結局切れて上席の人に回してもらい、訪問交換になりました。その後も1年以内で匂いがかなりひどくなり、電話しても一応サービスが来て形だけの診断をしていきました。因みに匂い抑制の為機能はフルに使っていました...
4100日前view55

関連製品のQ&A