Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

XP初期画面が青くて英語だらけで動かない WINDOWS XP デス...

XP初期画面が青くて英語だらけで動かない WINDOWS XP デスクトップの電源を入れたら青い画面で英語だらけで、うんともすんとも言いません。
Bootblock emergency recovery mode

the system Flash ROM image may be corrupted or the ESC key was pressed during power-on.
If the ESC key was accidentally pressed, please reboot the system.

Please insert a ROMPaq diskket into drive A: and sycle the power on the system.
A ROMPaq diskket may be obtained from http://www.hp.comと書いてあります。
再起動しても同じ画面がでるだけです。

それでそのROMPaq diskket らしきものをHPのホームページからダウンロードしてきたのですが、
2MB以上あるためにフロッピー1枚におさまりません。
複数毎に保存したらいいんじゃない?といわれてググってみましたがよく分かりません。
そもそもフロッピーの使い方がよくわかりません。

複数毎に保存したところでこおりついたパソコンがうまく何枚も読んで起動してくれるのでしょうか?
USBとかCD-rとか現代のメディアでなんとかならないんでしょうか?
リカバリーディスクはありますが、データが消えてしまうので最後の手段にしたいです。
PCはHP DC7100 SFFです。

何とかパソコンを復活できないでしょうか?
仕事にさしつかえていて困っています。
何かご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3803日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HPのメーカー製品が交換出来るのならばHDDを交換してのリカバリーですね、データ~は後から貼り付ければ良いですよ。まあどちらにしても現在の環境を作るまでは使えませんけれど。PCメーカー製品はようわからん?
★BIOS更新をするならUSBフラッシュメモリでも出来ると思います、ちなみに私の自作PCではCD-ROM1枚やUSBフラッシュメモリから修復が出来ます。
Yahoo!知恵袋 3789日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得HPのメーカー製品が交換出来るのならばHDDを交換してのリカバリーですね、データ~は後から貼り付ければ良いですよ。まあどちらにしても現在の環境を作るまでは使えませんけれど。PCメーカー製品はようわからん? ★BIOS更新をするならUSBフラッシュメモリでも出来ると思います、ちなみに私の自作PCではCD-ROM1枚やUSBフラッシュメモリから修復が出来ます。
3803日前view40
全般
22
Views
質問者が納得http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/27/up5/001.html GIGABYTE「GA-Z77X-UP5 TH」を徹底チェック - 新電源回路とThunderbolt搭載のZ77新世代マザー ↑これを採用しているマザー、採用していないマザーの見分け方がわかるかと http://jp.msi.com/product/mb/H87-G41-PC-Mate.html H87-G41 PC Mate 私的には↑が良いかと思いますが
3873日前view22

取扱説明書・マニュアル

432view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../DC-2MB.pdf
16 ページ0.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A